サービス1
投稿者さんの ホテル日航福岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月07日 11:39:57
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久々に利用しましたがチェックアウト時に対応したフロント従業員の対応が、私もですが離れて見ていた連れも疑問を持つくらいひどかったです。
会計時領収証をもらいバッグに入れていると近くにいたベルスタッフに別の客の対応を指のサインで指示していました。
多忙な業務だから仕方ないかと思いながら財布をバッグに入れ、お世話になりましたと一言言って立ち去ろうとすると今度は声を出して『そちらのお客様の案内を・・・』と。
結局清算を終えて出発する私には目も合わすどころか一言もありませんでした。
連れもその対応に引っ掛かり、いくら大金だしても清算さえ終われば次の客をって感じがしたねと嫌味を言われる始末に。
昨今の業界の流れをよく考えて対応していただかないとホテルスタッフの対応が一番記憶に残ると思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ホテル日航福岡 2015年08月07日 13:26:45
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ホテル日航福岡をご利用いただき、誠にありがとうございます。またご多忙中にも拘わらず貴重なご意見を賜りましたこと、こころより感謝申し上げます。
この度は折角私共をお選びくださいましたのに、スタッフの失礼極まりない態度でご不快の念をお掛けいたしましたこと、伏してお詫び申し上げます。お一人おひとりのお客さまに丁寧な接客をいたしますことは、ホテルマンの基本でございます。その基本を逸脱する対応をいたしましたこと、お恥ずかしい限りでございます。この上は一人として洩れの無きよう徹底的に指導、教育をいたしますので、この度のこと何卒ご寛恕くださいますようお願い申し上げます。
私共は未だ至らぬ点がございますが、スタッフのおもてなしの心を軸に、接客態度を研鑽いたしてまいりますので、今一度チャンスをくださいますようお願い申し上げます。
お客さまにまたご来館いただけますことを、お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【福博エンジョイプラン☆】JR博多シティから徒歩3分とアクセス抜群!
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】ツイン・ラグジュアリー(ベッド120cm35平米)】
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レリューションさんの ホテル日航福岡 のクチコミ
- レリューションさん [40代/女性] 2013年11月23日 17:51:32
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連泊の二日目でした。初日もイマイチでしたが、二日目はまだ悪い。シューズクリーナーが置かれてなかった。前日に使用したのですが新しい物がなかった。気づいたのが遅かったので連絡はしませんでした。
翌日の朝食を1階のラウンジで摂りましたがもう呆れてしまうことばかり。パンケーキセットを頼んだが、まるでパンケーキとは程遠い物がきました。温かくないし硬い。おまけに備え付けのマーガリンを切ろうとしたら固くて切れない。パンケーキに温かさがないので、マーガリンを乗せても溶けない。しかもパンケーキ自体がみすぼらしい作り。他の店でもこんなのはない。どうして焼きたてのはずなのに温かくないのですか?別の場所で作るとスタッフに聞きました。持ってくるのに時間がかかるならメニューに載せないほういい。しかも、ラウンジのスタッフは温かくないのに何ともおもわないのでしょうか?確かめてもらいましたが本当に理解してるのか不思議でした。別の場所で作るなら工夫すべきではないでしょうか?単品でもあの値段はひどいです。そちらで提供するパンケーキは冷たいものですか?
「作り直します」と言われましたが時間はないし、そもそも作り直してちゃんとした物が出せるなら最初からそうしてください。そもそも、持ってきたスタッフは何とも思わないのが不思議です。温かい物を温かい状態で提供できないなら、そちらではドリンクやケーキ類しか注文できないですね。宿泊する度に1階のラウンジを利用しますが、落ち着ける場所でもあるからこそ、朝食時に対応したスタッフの意識の低さにがっかりしました。ちなみに同伴者はサンドセットを頼みましたが、こちらもパンが固かったそうです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ホテル日航福岡 2013年11月26日 17:21:25
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いつもホテル日航福岡をご利用いただき、ありがとうございます。またご多忙中にも関わらず、ご意見、ご感想を頂戴いたしましたこと、心より感謝申し上げます。
この度は、朝食におきまして、冷たいパンケーキをお出しするなど、あってはならない事態に、伏してお詫び申し上げます。高橋様には再三に亘りサービスの不手際でご迷惑をお掛けいたしましたにもかかわらず、引き続きご利用いただいておりますのに、今回の件を伺いまして、お詫びの言葉もございません。温かい物は温かく、冷たい物は冷たくご提供するのが、レストランの基本中の基本でございます。今回レストランからの報告を受けまして、驚くばかりでございました。高橋様のご指摘はごもっともでございます。いつもご利用いただいております高橋様に、ご満足いただけるサービスを未だご提供できない事が残念でなりません。次回はご期待に添えるサービスをいたしますよう、スタッフ一同努めさせていただきますので、どうかもう一度チャンスをいただきたいと存じます。
高橋様の次回のご利用を、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 ツイン・スーペリア】
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レリューションさんの ホテル日航福岡 のクチコミ
- レリューションさん [40代/女性] 2013年11月20日 16:09:32
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前回宿泊時もベルはひどかったが今回もそれ以上。確かにチェックイン時には人はいたが、それでもコンシェルジュかベルらしき女性はフロント前に2~3人いました。両手に沢山荷物を持ってフロントにいるにもかかわらず、荷物を運ぶ手配もなし。到着の手続きをしたフロント係の女性もカードをキーをベルに渡さずそのももくれました。カードキー受け取って荷物を持ち直す様子を見ていながら、ベルには声さえかけない。だったらフロント前にいる必要はない。こちらが必要としている時にはそのサービスが望めない。夕方外出から戻って来た時に、エレベーターのなかで他の宿泊客と一緒になりましたが、その人達は荷物を運んでもらってました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 ツイン・スーペリア】
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asano3810さんの ホテル日航福岡 のクチコミ
- asano3810さん [50代/男性] 2012年12月12日 09:48:04
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11月18日に両親と共に4人で2部屋宿泊しました。傘寿の記念だったのでとても楽しみにしていました。が、自家用車で車回しに到着すると係りの方はどなたもいらっしゃらず、足の悪い両親と荷物を床に置いて、駐車場の案内もなく自分で探して駐車場へ入れました。家内の話だと、その後荷物を運ぶ人も来られず自分たちでロビーのソファーまで持って行ったそうです。帰りもやはり同様に係りの人はタクシーにお客様を案内し、私たちには構わず自分たちで荷物も運び車に乗車しました。係りの人が少ないのでしょうか?
フロントの女性は笑顔で対応もよく、お部屋にはプレゼントも用意してあり、心遣いに感心しました。福岡で一番良いホテルと思っていたのに、そこだけが残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】 ツイン・スーペリア】
サービス2
投稿者さんの ホテル日航福岡 のクチコミ
宅急便を利用した時、対応した人が感じが良くなかったです。
普通なら「いつでも、お伺いします。」と応対してくれるが、自分で持ってきて下さいみたいな対応でした。
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このたびは、ホテル日航福岡をご利用賜り誠にありがとうございます。またお忙しい中コメントいただき感謝申し上げます。
この度の私ども係員への宅急便ご依頼に際し、ご不快の念をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。現場責任者及び担当者に厳重注意を行い、指導いたしました。
今後皆様に快適にお過ごしいただけるサービスを提供すべく努力してまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。