楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
奥日光湯元温泉 奥日光小西ホテルのクチコミ・お客さまの声
風呂1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
数年間、2人でリピートさせてもらってます。小西ホテルをはじめ、湯元温泉は大好きな場所です。今回も毎年恒例で楽しみにしていきました。正直な感想をもうしあげます。■食事以前と比べ、内容も現代的なものにかわり。見た目はよかったのですが、煮物がない。ヘルシープランではありましたが、もう2,3品あってもよかった気がします。料理長がかわったこともあるのでしょうが、以前のプランのほうが、小西ホテルオリジナル感があってよかったです。■温泉温度がぬるかったこと、温度表示を掲げているのにかかわらず、時間が更新されていなったです。露天は39度、内風呂は42度と表記してありましたが、44度くらいあった感じでした。女風呂の床は、髪の毛が落ちていてあまり掃除されていないようにおもわれます。『供給温度が一定ではないため安定いたしません。』と返信がきました。時間ごとの温度チェック表を掲げないで、管理できているのかとおもいます。湯元温泉のホテルどこも同じ条件下で営業しているにもかかわらず、言い訳しているようにしかおもえません。■サービスいつから無くしたのかわかりませんが、有名老舗ホテルで「タオルを入れる袋」が無いのに驚きました。『タオル入れる袋は、フロントにございますので、今度からお声掛けくださいませ。』と返信が来ましたが。客から声をかけるものではなく、用意するものだとおもいます。以上、スタッフの方も入替りがあり、有名老舗ホテルサービスがだいぶ変わってしまったと感想でした。私も、料理に関しては、よく調べないで予約いれてしまった。ということに反省してます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
毎年お越しいただき、また今年も小西ホテルにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。お料理につきまして、昨年春に大幅な変更を行いました。品数が多すぎるというお声を受け、品数が多めのプランから少な目のプランまでを取りそろえ、素材の質を向上させました。今回、ヘルシープランでお料理が物足りなかったでしょうか?それは大変申し訳ございませんでした。鍋のプランは2つほどしか用意しておりませんので、ご意見は今後の参考にさせていただきます。タオル入れの件につきましては、ご利用にならないまま捨ててしまうお客様が多く環境に配慮いたしまして、必要な方のみお声をかけていただく体制を取っております。しかし、そのご連絡をしそこなってしまったことは大変申し訳なく思います。お風呂の温度につきましては、おっしゃる通りでございます。温度管理をするのは宿の義務ですから、今後はマメに温度管理を行って行きたいと思います。タオル袋につきましても置く場所を考え直したいと思います。貴重なご意見をいただき、よりより小西ホテルにしてまいりたいと思います。これに懲りず是非またお越しくださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。奥日光小西ホテル フロント
奥日光湯元温泉 奥日光小西ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奥日光湯元温泉 奥日光小西ホテル のクチコミ
数年間、2人でリピートさせてもらってます。
小西ホテルをはじめ、湯元温泉は大好きな場所です。
今回も毎年恒例で楽しみにしていきました。
正直な感想をもうしあげます。
■食事
以前と比べ、内容も現代的なものにかわり。
見た目はよかったのですが、
煮物がない。
ヘルシープランではありましたが、
もう2,3品あってもよかった気がします。
料理長がかわったこともあるのでしょうが、
以前のプランのほうが、小西ホテルオリジナル感があってよかったです。
■温泉
温度がぬるかったこと、温度表示を掲げているのにかかわらず、
時間が更新されていなったです。
露天は39度、内風呂は42度と表記してありましたが、
44度くらいあった感じでした。
女風呂の床は、髪の毛が落ちていてあまり掃除されていないようにおもわれます。
『供給温度が一定ではないため安定いたしません。』と返信がきました。
時間ごとの温度チェック表を掲げないで、管理できているのかとおもいます。
湯元温泉のホテルどこも同じ条件下で営業しているにもかかわらず、
言い訳しているようにしかおもえません。
■サービス
いつから無くしたのかわかりませんが、
有名老舗ホテルで「タオルを入れる袋」が無いのに驚きました。
『タオル入れる袋は、フロントにございますので、今度からお声掛けくださいませ。』
と返信が来ましたが。
客から声をかけるものではなく、用意するものだとおもいます。
以上、スタッフの方も入替りがあり、
有名老舗ホテルサービスがだいぶ変わってしまったと感想でした。
私も、料理に関しては、よく調べないで予約いれてしまった。ということに反省してます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
毎年お越しいただき、また今年も小西ホテルにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。
お料理につきまして、昨年春に大幅な変更を行いました。
品数が多すぎるというお声を受け、品数が多めのプランから少な目のプランまでを取りそろえ、
素材の質を向上させました。
今回、ヘルシープランでお料理が物足りなかったでしょうか?
それは大変申し訳ございませんでした。
鍋のプランは2つほどしか用意しておりませんので、ご意見は今後の参考にさせていただきます。
タオル入れの件につきましては、ご利用にならないまま捨ててしまうお客様が多く
環境に配慮いたしまして、必要な方のみお声をかけていただく体制を取っております。
しかし、そのご連絡をしそこなってしまったことは大変申し訳なく思います。
お風呂の温度につきましては、おっしゃる通りでございます。
温度管理をするのは宿の義務ですから、今後はマメに温度管理を行って行きたいと思います。
タオル袋につきましても置く場所を考え直したいと思います。
貴重なご意見をいただき、よりより小西ホテルにしてまいりたいと思います。
これに懲りず是非またお越しくださいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
奥日光小西ホテル フロント