楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
宇和島オリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
父娘二人旅。宇和島帰省には毎回使わせていただいています。おそらく3回目の宿泊。初めての連泊利用でした。ホテルロビーとコンビニが中でつながっており大変便利です。アメニティーも充実していて、数多くの中から好きなものを選べるようになっているのも良いですね。初めての連泊で、ECOステイという掃除不要のサービスを利用しました。補充のタオル等アメニティはドアに吊るしてあり、部屋の中には誰も入られていない様子。他ホテルでは、スタッフが部屋の中に入って補充するサービスが多いと思うのですが、部屋に誰も入られたくない人には良いサービスだと思います。このホテルのコインランドリーを初めて利用しました。ほとんど父の洗濯物ですが・・・洗濯機、乾燥機共に勝手に開けられ、洗濯物を出される。と言う事が起こりました。洗濯機は終了直後。乾燥機はまだ残り数分残っている状態です。このホテルのコインランドリーは、洗濯機2台。乾燥機2台。と少ないので仕方がない。これはホテルスタッフの言い訳です。1回目開けられた直後にフロントに相談に行きましたが「だからなに?」的な態度。「気持ち悪いですよね」と。なにが問題か分かっていないのが悲しかったです。2回目。開けた人を待たせてフロントに電話。残り時間があるのに開けられたのは、残り時間料金にすると数十円でしょうが、盗まれたと同じです。携帯貸すからこの場で警察に通報してと言いましたが、通報してもらえず。朝、9時に支配人が出勤しますから。その時謝罪する。と言われました。8時半に外へでたら、「あと30分待ってください支配人が出勤します」と。あぁ、待たせるんだ。そして、宿泊からしばらくたちますが謝罪はおろか、状況説明もありません。これから宿泊される皆さまランドリー室は大変暑いですが、ランドリー室で待ちましょう。部屋の目の前にあるランドリー室でタイマーを使ってちょこちょこ見に行ってコレです。防犯カメラも内容でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様この度は宇和島オリエンタルホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また設備やアメニティーへのお褒めの言葉感謝申し上げます。コインランドリーの対応につきましては、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。ホテルがお客様のお気持ちを理解出来なかったことを深く反省致します。すぐに対応出来なかったことが2回目につながったと思います。もう一度コインランドリーの管理方法を徹底的にお客様が安心してご利用できるように考えさせて頂きます。お客様の気持ちを理解できなかったこと、不快な気持ちににさせてしまったことをお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。宇和島オリエンタルホテル支配人 福島 徹
宇和島オリエンタルホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宇和島オリエンタルホテル のクチコミ
父娘二人旅。
宇和島帰省には毎回使わせていただいています。おそらく3回目の宿泊。初めての連泊利用でした。
ホテルロビーとコンビニが中でつながっており大変便利です。
アメニティーも充実していて、数多くの中から好きなものを選べるようになっているのも良いですね。
初めての連泊で、ECOステイという掃除不要のサービスを利用しました。
補充のタオル等アメニティはドアに吊るしてあり、部屋の中には誰も入られていない様子。
他ホテルでは、スタッフが部屋の中に入って補充するサービスが多いと思うのですが、部屋に誰も入られたくない人には良いサービスだと思います。
このホテルのコインランドリーを初めて利用しました。
ほとんど父の洗濯物ですが・・・
洗濯機、乾燥機共に勝手に開けられ、洗濯物を出される。と言う事が起こりました。
洗濯機は終了直後。
乾燥機はまだ残り数分残っている状態です。
このホテルのコインランドリーは、洗濯機2台。乾燥機2台。と少ないので仕方がない。
これはホテルスタッフの言い訳です。
1回目開けられた直後にフロントに相談に行きましたが
「だからなに?」的な態度。「気持ち悪いですよね」と。
なにが問題か分かっていないのが悲しかったです。
2回目。開けた人を待たせてフロントに電話。
残り時間があるのに開けられたのは、残り時間料金にすると数十円でしょうが、盗まれたと同じです。
携帯貸すからこの場で警察に通報してと言いましたが、通報してもらえず。
朝、9時に支配人が出勤しますから。その時謝罪する。と言われました。
8時半に外へでたら、
「あと30分待ってください支配人が出勤します」と。
あぁ、待たせるんだ。
そして、宿泊からしばらくたちますが
謝罪はおろか、状況説明もありません。
これから宿泊される皆さま
ランドリー室は大変暑いですが、ランドリー室で待ちましょう。
部屋の目の前にあるランドリー室でタイマーを使ってちょこちょこ見に行ってコレです。
防犯カメラも内容でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様
この度は宇和島オリエンタルホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また設備やアメニティーへのお褒めの言葉感謝申し上げます。
コインランドリーの対応につきましては、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
ホテルがお客様のお気持ちを理解出来なかったことを深く反省致します。
すぐに対応出来なかったことが2回目につながったと思います。
もう一度コインランドリーの管理方法を徹底的にお客様が安心してご利用できるように考えさせて頂きます。
お客様の気持ちを理解できなかったこと、不快な気持ちににさせてしまったことをお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
宇和島オリエンタルホテル
支配人 福島 徹