楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
宇和島オリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声
立地4
法事と牛鬼まつり観覧を兼ねて利用させて頂きました。宇和島にしては珍しく市内のホテルがどんどん埋まっていくのには焦りましたが…。正直に申し上げて少し経年のホテルさんとしては頑張っておられると思いました。部屋は各設備に至るまで綺麗にされていますし、金額面でも付帯サービス面でも、普段は便利さから駅ビルのホテルさんを使ってきましたが、中々気に入りました!難を言うなれば、「浴室の臭い」と「清掃(別会社さん?)される方の質」でしょうか。「浴室」が体臭系のきつい臭いでした。難しい所で、清掃された方や前泊者の体臭などが残ることが多いかと経験から思います。これもまた室内に「消臭剤スプレー」がある(素晴らしい)ので使わせて頂きましたが、効果なしでした…。「清掃される方」というところでは2点ありまして。最低限チェックイン15時までには掃除を終えてください。ネット予約では時間を指定しているわけですから、利用者の都合を考えましょう。加えて清掃中は私語を慎しむよう、品質管理を求めます。チェックアウト時(私は10時直前でしたが)は清掃される方がエレベータを使われておりました。チェックアウトの客が待っているのを見たら、降りるか優先して乗せて下さい。この2つは至急改善すべき点だと考えます。扉を閉められたのには閉口しました。フロントに従事されている方には大変親切にして頂いたため、相殺されてしまいます。定期的に宇和島を訪れますため、また使わせて頂きます。駅から近く、祭りの会場最寄りという素晴らしい立地ですし、是非とも頑張って下さい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は宇和島オリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。まずはお祭り期間で混み合う中、当ホテルをご利用いただき、また励ましのお言葉までいただきましてありがとうございます。しかしながら、せっかくのお祭り日ですのに快適にご宿泊いただけなかったことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。浴室の臭いにつきましては、確認いたしましてカーテンを取り替える等の対策を早急に行いたいと思います。また、メンテナンスの従業員に関しましては私どもの指導が行き届いておりませんで、お客様に不快な思いをさせてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。エレベーター利用はチェックアウト時であれ、お客様を優先するのが当然でございます。二度と同じことのないように、再度従業員の教育を徹底いたします。これに懲りずまた宇和島にお越しの際は宇和島オリエンタルホテルをどうぞよろしくお願いいたします。次回お越しになられる日を心よりお待ち申し上げております。。 フロント 國安
宇和島オリエンタルホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
投稿者さんの 宇和島オリエンタルホテル のクチコミ
法事と牛鬼まつり観覧を兼ねて利用させて頂きました。
宇和島にしては珍しく市内のホテルがどんどん埋まっていくのには焦りましたが…。
正直に申し上げて少し経年のホテルさんとしては頑張っておられると思いました。
部屋は各設備に至るまで綺麗にされていますし、金額面でも付帯サービス面でも、普段は便利さから駅ビルのホテルさんを使ってきましたが、中々気に入りました!
難を言うなれば、「浴室の臭い」と「清掃(別会社さん?)される方の質」でしょうか。
「浴室」が体臭系のきつい臭いでした。
難しい所で、清掃された方や前泊者の体臭などが残ることが多いかと経験から思います。
これもまた室内に「消臭剤スプレー」がある(素晴らしい)ので使わせて頂きましたが、効果なしでした…。
「清掃される方」というところでは2点ありまして。
最低限チェックイン15時までには掃除を終えてください。
ネット予約では時間を指定しているわけですから、利用者の都合を考えましょう。
加えて清掃中は私語を慎しむよう、品質管理を求めます。
チェックアウト時(私は10時直前でしたが)は清掃される方がエレベータを使われておりました。
チェックアウトの客が待っているのを見たら、降りるか優先して乗せて下さい。
この2つは至急改善すべき点だと考えます。扉を閉められたのには閉口しました。
フロントに従事されている方には大変親切にして頂いたため、相殺されてしまいます。
定期的に宇和島を訪れますため、また使わせて頂きます。
駅から近く、祭りの会場最寄りという素晴らしい立地ですし、是非とも頑張って下さい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は宇和島オリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
まずはお祭り期間で混み合う中、当ホテルをご利用いただき、また励ましのお言葉までいただきましてありがとうございます。
しかしながら、せっかくのお祭り日ですのに快適にご宿泊いただけなかったことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。浴室の臭いにつきましては、確認いたしましてカーテンを取り替える等の対策を早急に行いたいと思います。また、メンテナンスの従業員に関しましては私どもの指導が行き届いておりませんで、お客様に不快な思いをさせてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
エレベーター利用はチェックアウト時であれ、お客様を優先するのが当然でございます。二度と同じことのないように、再度従業員の教育を徹底いたします。これに懲りずまた宇和島にお越しの際は宇和島オリエンタルホテルをどうぞよろしくお願いいたします。
次回お越しになられる日を心よりお待ち申し上げております。。
フロント 國安