楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

宇和島オリエンタルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

宇和島オリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:2638件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.16
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂3.45
  • 食事-----

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宇和島オリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2009-08-16 17:04:49

今回初めて宇和島に行くことになり、オリエンタル系列のホテルなので安心だろうと思い予約しました。予定時刻より遅れて到着するので、電話を前もって入れましたが、受けていただいたのですが電話対応が少し不安げな感じがいたしました。そして到着し地図を見ながら、駅から歩いたのですが、思った以上に遠かったです。やっと到着したとき、タバコは大の苦手なので禁煙で予約したはずが、喫煙で2泊で予約が入っていたようで、ショックでしたが、直ぐに禁煙室に変えてくださったので安心しましたが、ここまででした。1階は何タバコの臭いが気になりませんでしたが、宿泊階に着くとたん、タバコの染み付いた臭いで充満していました。部屋はきっと大丈夫だろう思いましたが、案の定駄目でした。臭いが染み付いていて、備え付けの、リセッシュ振りまくりましたがあまり効果なし。風呂場も臭いが染み付いていて、どうしても我慢できなくて、空気清浄機借りることが出来たので、つけて寝ましたが、それでも臭いが取れませんでした。折角洗った洗濯物にも全部臭いが着き、2泊予約していましたが、耐え切れず違う部屋に変えてもらうことにしました。しかし、どのフロアーも駄目でした。全部禁煙のフロアーというものが無いということで、いくら禁煙室にしていいても、全て喫煙化になっていました・・・。耐え切れず急遽キャンセルすることにしましたが、フロントで宿泊施設ではキャンセルできないなどとおっしゃるので、部屋に戻り自ら楽天さんの方に確認したところ、施設でキャンセルできないような契約はしていないということで、もう一度フロントまで足を運びました。そう、前日夜御飯食べに行こうと思い久々に栄養取らなくてはと思い、手作りマップを見て中華屋に行きました。しかし、書いてある地図の通り行ったはずが有りませんでした。どうしても行きたかったので、フロントの方に聞くと、行ったことがないらしくて、奥で待機している方に確認とっていました。手づくり地図なので、それもホテルから近い場所なのに、場所も知らないなんて思いました。不親切で頼りないフロントだなぁ~とつくづく思いました。部屋のカーテン、案の定まだ、レースカーテン入っていませんでした。改善すべき点がまだまだあるホテルだなと感じました。他のホテルを参考にして頑張ってください!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
宿泊年月
2009年08月
宇和島オリエンタルホテル 2009-08-16 21:23:10

このたびは当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。またご投稿いただきまして重ねて御礼申しあげます。さて、折角ご利用いただいたにも関わらず、数々のご迷惑をお掛けおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
まず、禁煙ルームの件ですが、タバコが大の苦手だというのにも関わらず、快適にお休み頂けるお部屋すらご提供出来ず、禁煙ルームの消臭は行っていたものの、まだまだ禁煙の方がご満足頂ける空間にはほど遠く、更なる対策が早急に必要だと認識いたしました。早速、社内で検討し重大なカイゼン項目として、取り組んで参ります。
次に、ご予約のキャンセルの件ですが、従業員の知識不足で、スムーズな対応が出来ず、何度もフロントまで足を運んで頂き、その時のお客様のお気持ちを考えると、なんとお詫びしてよいやら言葉もございません。手作りマップの件も同様で、今一度、社内でお客様に快適に過ごしていただくためには何が必要なのかということを考え、カイゼンして行きたいと存じます。従業員全員がお客様に思いやりを持ち、少しでもご満足いただける空間とサービスをご提供できるよう、この度のお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場になり物事を考えるよう指導して参ります。

数々のご迷惑誠に申し訳ございませんでした。そして貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

支配人 中田 知彦

ご利用の宿泊プラン
◆期間・室数限定◆不況に負けるな何苦楚魂プラン!!
ご利用のお部屋
【シングル】