1人中1人の方が参考になったと投票しています。
星の王子1031さんの 宇和島オリエンタルホテル のクチコミ
- 星の王子1031さん [50代/男性] 2014年03月26日 23:44:15
-
今まで色々なホテルを利用してきましたが、一番ひどいホテルでした。
まず最初は、部屋に宿泊のアンケート用紙が置かれていましたが、既に他人が記入したアンケート用紙が置かれていました。外出する際にフロントに届けましたが、”すみません”の一言もなく、帰ってきた返事が”ああそうですか”でした。
次に驚いたのが、風呂に入る準備をしに浴槽に行ったとき、足ふきマットが濡れていたことです。
部屋の清掃には二人の確認印が押してありましたが、どこを確認して問題ないと判断したのでしょうか。
本当にこのホテル全体の教育はどうなっているんでしょうか。
もう二度と泊まりたくないホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 宇和島オリエンタルホテル 2014年03月27日 04:42:23
-
星の王子1031様
この度は数々のご無礼、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
スタッフのほとんどが信じられない気持ちでいますが、お客様にご不快な思いをさせてしまったのは紛れもない事実でございます。
今回の件に関してはスタッフ全員が反省し、今後同じような事を絶対に繰り返さないようにしてまいります。
重ね重ねになりますがこの度は本当に申し訳ございませんでした。
フロント 上川 亮平
- ご利用の宿泊プラン
- レギュラープラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙ルーム(無線LAN接続◎)】
投稿者さんの 宇和島オリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月19日 00:19:02
-
プライス、リッチ、自転車貸し出し無料、アメニティなど基本的には満足です。
1点だけ、ネットのWi-Fiがあまりにも弱すぎます。アンテナ1本しか立たないので、無いのも同じです。各部屋のアンテナ状況を確認してるのでしょうか。ぜひ改善していただきたく思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年10月
- 宇和島オリエンタルホテル 2013年12月19日 04:48:47
-
お客様
この度は、宇和島オリエンタルホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。我々スタッフもお客様が満足されたというお話を聞くとすごくやりがいを感じております。
詳しいスタッフにお聞きしたところ、一度Wi-Fi機能をOFFにしていただき、再度ONにしていただくと近くの電波を拾ってくるので繋がりやすくなるというこでした。また、一度調査をして、次回宿泊の際にはつながりやすいお部屋をご用意しておきます。
ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
フロント 上甲 聖吾
- ご利用の宿泊プラン
- ◆室数限定◆当館人気NO1♪お客様応援プラン!!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(無線LAN接続◎)】
投稿者さんの 宇和島オリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月11日 22:57:17
-
出張で利用しました。
コンビニが併設しているのは便利です。
残念なところは、お風呂のシャワーヘッドの取り回しが悪くて、なかなか思う様に使えませんでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 宇和島オリエンタルホテル 2013年11月12日 05:10:28
-
お客様
この度は宇和島オリエンタルホテルにご宿泊頂き誠にありがうございます。
フロントからローソンに入れる通路があり、食料品や生活品の購入に部屋履きでも行けれますので、皆様に重宝がって頂いております。
ただ、設備面におきましてご不便をおかけしました事、誠に申し訳ございませんでした。取り付けに問題があると思いますので、早急に確認をし、今後このような事がないよう努めて参ります。
次回宇和島にお越しの際に、お客様にお会いできますよう、スタッフ一同心よりお待ち致しております。
フロント 森 正 志
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】お客様のお声をお聞かせください!!!お客様の声を投稿してくださるお客様限定!!!
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙ルーム(無線LAN接続◎)】
投稿者さんの 宇和島オリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月10日 22:38:29
-
駅からも徒歩で移動可能な距離で便利です。
アメニティについてもフロントから必要な物を持っていくようになっており良かったです。
ただ、フロントの方が虫の居所が悪かったのか大変横柄な対応でした。
次はないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年09月
- 宇和島オリエンタルホテル 2013年11月11日 08:49:09
-
お客様
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
アメニティにつきましては、大好評をいただいております。
私たちは、ご宿泊者様だけでなく一般のお客様からも欲しいと思ってもらえる物を提供したいと常に思っております。これからも、常にお客様の意見を大切にし、良い物を提供していきます。
またフロントスタッフの対応につきましては大変申し訳ございませんでした。全スタッフで一度、接客に対して見直しを図りたいと思います。スタッフ1人1人の意識が足りず、ご不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがないように、しっかりとお客様のお言葉を受け止めさせて頂きます。
フロント 主任 福島徹
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得】14日前までの早めの予約でとってもお得♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙ルーム(無線LAN接続◎)】
投稿者さんの 宇和島オリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月06日 12:22:06
-
設備はいささか古さを感じるものもあるが、部屋は清潔で良かった。
綿棒等が受付カウンターにあったが部屋またはエレベーターホール付近にに設置もしてほしいと思いました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年05月
- 宇和島オリエンタルホテル 2013年05月06日 13:15:19
-
ご投稿頂きまして誠にありがとうございます!!
m(_ _)m
綿棒等の備品が、各フロアーまたはお部屋に
設置してほしいとの貴重なご意見を頂きまして
感謝致します。
お客様のおっしゃる通り、受付カウンターまで
行かなくても気軽に取る事ができるように前向
きに取り組んで行きたいと思います。
まだまだ至らない点もございますが、お客様から頂いたお声をしっかり受けとめて日々努めて参りますので、どうぞ次回宇和島にお越しの際にはこれからも宜しくお願い致します。
過ごしやすい季節になりましたが、お身体ご自愛くださいませ^^
またお客様にお会い出来る日を心よりお待ちしております♪
フロント 岡崎 実奈美
(追記) 2013.6.16 フロント大野
何年も前からご指摘のありましたLAN環境について2013.6.7から無線LANによる全室インターネット接続が可能となりましたのでお知らせいたします。無線LANによるインターネット接続をご希望の場合、無線LAN対応機器のご持参をお願いします。今後ともお客様の期待に応えられるようスタッフ一同努めて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】お客様のお声をお聞かせください!!!お客様の声を投稿してくださるお客様限定!!!
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙ルーム(ネット不可)】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宇和島オリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月05日 09:37:03
-
歩きお遍路で利用させていただきました。
標準的なビジネスホテルだと思いますが、歩き遍路にとって必須は洗濯です。
しかし、乾燥機2台中1台が故障しており、すでに利用されている方がいたため、数度見に行きましたが、なかなか空かず結局利用できず寝てしまいました。
ホテル規模から見て1セットしかないなんて不満です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- 宇和島オリエンタルホテル 2011年11月05日 15:43:46
-
この度は宇和島オリエンタルホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊頂いたのにも関わらずお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルでは3Fにランドリーを設置しておりますが、おっしゃる通り数が少なくお客様には大変ご迷惑をおかけしております…。
こらからの課題としてしっかりと受け止め改善に取り組み快適な空間作り、またサービス向上に取り組んでまいります。
今後ともどうぞ当館をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。貴重なご意見ありがとうございました。
フロント 田中
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割プラン】14日前までのお得なプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル限定ネットルーム(ネットOK)】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ともくん1968さんの 宇和島オリエンタルホテル のクチコミ
- ともくん1968さん [40代/男性] 2010年12月17日 13:44:16
-
タバコの臭いが、かなり酷く廊下にも、煙が充満している。空気清浄機を各部屋に設置しないかぎり、とても一晩は泊まれない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 宇和島オリエンタルホテル 2010年12月17日 17:00:17
-
この度は宇和島オリエンタルホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかし折角ご利用頂いたのにも関わらずお客様に不快な思いをさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。
私も煙草は吸いませんのでお客様のお気持ちを考えますと大変居心地の悪い思いをされたのではないかと思います…。
チェックインの際に喫煙・禁煙はお伺いしたり、また満室の場合でも空気清浄器の貸し出しを行っていることをお伝えする等、
より良い対応が出来たと思います…スタッフの配慮が足らず大変申し訳ございませんでした。
只今禁煙フロアを増やすことも検討しております。それに合わせまして客室の消臭対策も課題として参ります。
お客様が少しでも快適にお過ごし頂ける様にスタッフ一同日々努力していきますので、
今後も宇和島オリエンタルホテルを宜しくお願い致します。フロント田中
- ご利用の宿泊プラン
- ◆期間・室数限定◆お客様応援プラン!!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(ネット不可)】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
1400さんの 宇和島オリエンタルホテル のクチコミ
私は数年前にも利用したことがあり、満足していましたから今回は仲間を誘って予約しました。
ホテルに到着、チェックイン時にフロントの女性から「予約されていない」ような発言があり、「予約をした私の携帯に楽天からのメールがあるから」と探し始めたら いきなり「シングル3つですか?」と言われました。お詫びもなくいきなりだったので聞き返したら 女性は声を荒げて「シングルが3つですね!」と怒ったように言われました。
結局、我々は予約がしてあったのです。私は何で怒られなければいけなかったですか?
周りにいた宿泊者も引いていました。
一言「申し訳ありません。予約されておりました。」と言われれば・・もっと快適に過ごせたかと思います。室内はエアコンが暖房になっておりビックリです。室温は22度ありましたよ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様
この度は宇和島オリエンタルホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
以前のご宿泊で満足して今回ご予約頂き、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様の信頼を裏切ってしまったと感じております。
該当するスタッフには指導をさせて頂きます。
お客様のおっしゃる通り「一言」が、お客様にとってはまた違った気持ちになられたかもしれません。
そしてエアコンに関してもご迷惑お掛けいたしました。
4月25日に冷房に切り替えをさせて頂きました。
切り替えのタイミングを今一度見直しを図り、客室の温度も参考にさせて頂きます。
改めまして、今回の口コミ投稿をお書き頂きまして本当にありがとうございました。
お客様の口コミで大変勉強させて頂きました。
今後もお客様目線で努力させて頂きます。
もし機会がございましたら、宜しくお願い致します。
フロント 主任 福島徹