楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.58
  • アンケート件数:347件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.77
  • 立地4.29
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.38
  • 食事4.59
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月25日 17:44:36

父の日のお祝いを兼ねて宿泊しました。
まず部屋にチェックインすると、ムカデがいました。
立地が山の中なので多少は仕方ないとは思いますが、チェックインしてすぐだった為、きちんと清掃されているのか不信感を抱きました。
すぐにフロントに連絡し駆除してもらいましたが、その場での従業員の方の謝罪のみで、上の方からの謝罪はなく、部屋の変更もしてもらえませんでした。
虫嫌いなのもあり、滞在中ずっと心が休まりませんでした。

貸切露天風呂も、木の浴槽にキノコが生えており、こちらもきちんと清掃していれば気付くものだと思います。
不快ですぐに上がりました。

また、結果返金していただきましたが、主人が夜に貸切露天風呂が空いていればもう一度入りたいと申し出ると、空いている時間を案内していただいたようで、もう一度入ったそうなのですが、特に追加料金の説明がなかったのに追加料金が加算されていました。

夕食は美味しくいただきました。
配膳をしていただいた従業員の方は外国の方でしたが、子供にも優しく接してくれ気持ちの良い接客でした。

ですがやはり、今まで色々な宿に宿泊してきましたが、帰宅してからもこんなにも嫌な気持ちが残る滞在は初めてです。
せっかく仕事の都合を合わせ休みをとり、久々にゆっくりしようと楽しみにしていたのに、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館 2022年07月02日 19:04:21

ご利用&クチコミ投稿、ありがとうございました。

まず、せっかく当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご満足いくお出掛けにならなかったこと、心からお詫びいたします。

お部屋の掃除ですが、当然ながら通常の清掃は毎日行っております。害虫駆除に対しては業者に依頼して対策を行っておりますが、当館の立地として完璧に防ぐことは難しいのが実情です。
掃除の徹底と山の中の虫出没は、別の問題として捉えながら、問題対処に当たっていく所存です。
不快&心配な思いをさせてしまったことはお詫びいたします。

お部屋の交換については、お客様から申し出がなかったこと、お連れ様から「立地が山の中なので仕方がない」とお言葉いただいておりましたので、お部屋はそのままにさせていただきました。ご相談いただければ、変更の対応もさせていただけたかと考えております。今回はこのような対応とさせていただきましたが、今後は私たちから踏み込んで提案させていただく必要があったのかもしれない、と今回のご指摘を受けて感じております。

露天風呂にキノコについては、現場を確認しましたが、キノコはございませんでしたので、こちらについては訂正をさせていただきます。おそらく温泉成分から出る苔、もしくは浴槽の一部に使用しているゴムをキノコと勘違いされたかと思われます。毎日清掃を行っておりますが、木の浴槽に温泉を湯張りしている為、木やゴムの部分が腐食してしまったり、温泉の成分から苔が出たりはしてしまいます。
お掃除や定期的に修繕はしておりますので、こちらもご容赦いただきたい部分でございます。

貸切風呂追加の件については、当館担当者は追加料金になる旨はお伝えしていたようですが、誤解をさせてしまったことについてはお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう指導を徹底いたします。

あらためて、今回ご不快なお気持ちにさせてしまったこと、不満の残るお出掛けになってしまったこと、深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【ベビープラン春夏秋】無料貸切露天で温泉デビュー!夕食お部屋食
ご利用のお部屋
【【和モダン和室10畳+3畳の広縁】(S)[定員4名様]】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月26日 14:23:15

GoToキャンペーン中の為なかなか宿が空いておらずセミダブルでも良いと思い宿泊させて頂きました。受付時に「ご予約がセミダブルのお部屋なんですが大丈夫でしょうか?」と確認を頂きましたがセミダブルが問題ではなく、非常口のような鉄の扉、ベッドとダイニングテーブルが部屋を占め1畳ほどのスペースしかなく終始ベッドの上にしかいれない旅行と言うよりビジネスホテルの表現が似合う部自体が問題かと思います。
空き部屋なのか清掃が終わっている部屋がオープンになっていましたが、最初に部屋に伺いを立ててくれるなら「大丈夫ですか?」ではなく「違う部屋に空きがあるので如何ですか?」と勧めてくれる心配りが欲しかったです。
貸切風呂は予約制で空いている時間が私達の来店時ではほぼ選べず、貸切風呂で時間が選べない風呂数と宿泊客数と入浴時間のバランスに問題がある気がしますが改装しているのでお風呂の増設だと嬉しいです。
貸切風呂の温度が44度位?手足を入れると痺れてしまい入れず
水で埋めようにも離れた洗面の蛇口から体流し用の桶で少量ずつ埋めるしかなく、温度調節が難しいなら水道を風呂桶まで引く等改善して頂けると助かります。
子連れが多く部屋にいても民宿にいるような賑やかさで子供と一緒に行く宿としてなら良いかもしれませんがカップルで行く方や旅の特別感を求める方には不向きかと思います。
4万近い金額でビジネスホテルのような部屋、露天風呂は温度調節出来ず入れないと言うのがほぼ旅行の意味が無くとても残念でした。
スタッフの方達はとても愛想良く一生懸命だったので勿体ないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館 2020年09月28日 21:42:19

ご利用&クチコミ投稿、ありがとうございました。
お部屋・貸切露天風呂に関しまして、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
また、貴重なご意見ありがとうございました。
ご予約いただいた日は満室でございましたのでお部屋の変更は出来ませんでしたが、
お部屋の構造など、しっかりとお伝えしきれなかったことがご不満の大きな原因であると受け取りました。大変失礼いたしました。
貸切風呂につきましては、現状、露天風呂を1枠40分間の時間制でお選びいただいております。
現在のところ土曜日、祝日の満室時やご到着のお時間によっては選べる枠が少ない場合もあり、ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
2020年11月に建設中の貸切専用風呂が完成予定でございますので、貸切風呂を選べる枠の少なさは改善されると考えております。
温泉の温度につきましても、ご満足いただけないような状況で大変失礼いたしました。当日、原因不明の機械トラブルにより湯の温度が高くなってしまい、
不具合が判明後すぐ対応いたしましたが、時間的に解決までは至らず、結果温度のままお入りいただくこととなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご宿泊いただきましたのは、6畳のお部屋にベットとダイニングテーブルが付いたコンパクトルームなのですが、2020年8月に完成した新しいお部屋で、
床をはじめ内装の仕上がりなど、これまでの当館の雰囲気とは少し異なる仕上がりになっております。
そのような点からも、お部屋の造りや雰囲気をお伝えする工夫や取り組みが必要であることを今回教えていただきました。
お部屋の案内をはじめ、今回いただきましたご意見を参考に、皆様に満足してご宿泊していただけるように改善してまいります。
貴重なご意見をいただけたことに心から感謝いたします。最後にあらためて、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ラブラブなカップルの為の♪】無料貸切露天風呂40分&お部屋食なベッドタイプルームプラン
ご利用のお部屋
【【2020年8月完成】セミダブル×1台(O)[定員2名様]】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月04日 10:36:09

5月29日に赤ちゃん連れで宿泊しました。部屋に入ると、窓のプライドが一個壊れたままでした。なぜ壊れたままなのか、疑問でした。外から丸見えで、着替えができなかった。フロントに電話すると、お客様が壊したので、すみませんと、言われました。修理しないのですかと聞いたら、間に合わなかったとのことでした。部屋に入る前か、あらかじめ電話にてお伝えしないことに違和感を感じました。しばらくすると、従業員がきて、仕切り屏風板をもって、衝立を持ってきましたと、急に来られました。最初に謝罪もなく、また違和感を感じました。また、仕切り板を見ると、ほこりまみれで、それを部屋に置くのかと、疑問を感じ、ほこりまみれなので結構ですとお断りしました。そうすると、そそくさと、帰っていかれました。再び、おかみさんがきて、謝りながら、よろしければ部屋を変えましょうかと言われました。このお宿は、自分で布団をひくので、もうすでに自分でひいたし、荷物も広げたのでお断りしました。また提案で貸切で、ずっとお風呂がはいれるのはいかがでしょうかとのことで、ご提案を受け入れました。朝に一度、利用させていただきました。宿泊前におじやはいかがですかと聞かれたのでお願いしました。請求書をみると、おじやは、別料金で、プランに含まれておりませんでした。また、部屋に入る前に浴衣をどうぞ選んでくださいと言われたのですが、これも別料金でした。あらかじめ別料金とお伝えいただけると幸いです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館 2017年06月04日 20:14:50

ご利用とクチコミいただけたことに感謝いたします。この度はこちらの不手際などでせっかくのお出かけが楽しくないものになってしまい、本当に申し訳ございませんでした。

お部屋のブラインドに関しては最初に係りがチェックイン時にご案内することを失念してしまったことに始まり、その後のフォローに関してもご指摘通りの礼を欠いた無様な対応に終始してしまいました。お客様をお迎えする側としてあるまじきと言えるほどの恥ずかしい応対ばかりでお詫びを申し上げるしかございません。本当に申し訳ございません。この場で繰り返し謝罪の言葉をお伝えさせていただきます。

加えてブラインドの件に関する一連のミスや対応のまずさはミーティングで振り返り、こちらが至らなかった点や反省すべき点をごまかすことなく直視し、今後の業務に必ず活用していく所存でございます。今後このような応対を二度と繰り返さないためにも、こちらのクチコミにてご指摘いただきましたこと、却ってありがたく思います。クチコミでのご指摘をいただきまして、対応したキャストと女将ともども今回の対応の至らなさをあらためて反省しております。本当に申し訳ございませんでした。

お詫びのクチコミ返信の中で恐縮なのですが、おじやと浴衣に関しては少々の勘違いをされていたようなので、こちらに関しても若干お返事をさせていただきます。おじやはプランの本文にも記してございますが「オプション」ということで、ご希望の方に別料金をいただいてご提供をさせていただいております。

浴衣に関しては別料金をいただく、というような対応は大人の浴衣に関しては一切行っておりません。お子様用の浴衣に関して(別料金)、というご指摘でしたでしょうか? お子様に関しては基本のベビープランをご利用の場合には「館内使用料」として、お子様のアメニティ・オムツバケツ・浴衣、甚平他ベビーグッズに対しての料金を頂戴しております。こちらは分かりにくいご案内になっていたかもしれず、誤解を招いてしまったことに対しお詫び申し上げ、今後このようなことがないように表記の表現を再度確認し対応に当たりたいと考えております。

いずれにしましても様々な不手際に対しあらためて深くお詫びさせていただくと同時に、今後の向上・改善のための貴重なご意見をいただけたことに心から感謝いたします。

株式会社なかや旅館 代表取締役 阿部 剛

ご利用の宿泊プラン
【基本のベビープラン~春夏秋】無料貸切露天で温泉デビュー・夕食お部屋食 赤ちゃん歓迎
ご利用のお部屋
【【2016年4月新しく完成!】二間続き床暖房付き和室(W)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

娘はやっぱり可愛いさんの 水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館 のクチコミ

娘はやっぱり可愛いさん [50代/男性] 2015年09月17日 12:01:59

高速インターから谷川岳ロープウェイへの途中にあり、立地は便利。浴衣もサイズが豊富。
お布団をセルフサービスで、というのが書いてないプランを選んだが、フロント業務を終了する時間になっても布団が敷かれないので電話で聞いたら「布団を敷いてほしいと言われなかったので強いてない」とのこと。謎だ。頼む必要があったのか。説明はなし。
小さなお子様歓迎のお宿のようで、そこここに、おむつ交換用の別途や、汚れ物入れのビニール袋などがありよく配置されている。しかし、朝食の食堂に交換用のおむつとお尻ふきをご持参の若いご両親にはびっくり。どこで??
ついてから、「男性の大浴場は温泉のお湯はでますが、水が故障してて出ません」と言われたこと。露天風呂は石けんで体は洗えない。洗えるところは熱いお湯しか出ない。温泉なので、お風呂が命ではないのか?。「工夫してお風呂に入ってください、その代わり、お食事に飲み物を一杯つけます」と言われ意味不明。館内に貸し切り風呂が4つあるわけなので、露天ではないどれかを、かわりばんこに入ってください、ということで、男性に提供するべきではなかったか。私は、蛇口をはしごして、熱いのが出てきたら次の蛇口と回りながら頭と体を洗った。すいていたからいいけれど、そうでなかったら、風呂桶のお湯で髪を洗うことになったか?
夕食のお宿自慢のスペシャリティ(別料金)は、午後5時到着で、すでにいくつかソールドアウト。写真で見せられただけ。ないものは提示しないような心配りはないのか。
食べるものは立派に十分にあったので問題は全くなかったが、朝食でどうぞ、といわれたパンは約束の時間に届いてこなかった。
年間ビジネスも含めて、国内外100泊はするが、こんなに一方的なホスピタリティの宿は珍しい。ニーズを客の立場から分析するという視点がないことが問題の根本にあるように思う。普通のもてなしを受けたいならここは違うように思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館 2015年09月18日 18:21:22

ご利用&口コミ投稿、ありがとうございました。まず、今回のお出掛けがこちらの不手際が多く目立つものになってしまったことに対し、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

お布団敷きの件ですが「必要以上にお客様のお部屋にお邪魔しないこと」をコンセプトに、基本的にはお布団敷きはお客様にお任せしているのですが、ご希望されるお客様に関しましては、私どもで対応させていただいております。接客を担当した者と事実確認をしたところ、ご到着の際に「お布団敷きは基本的にお客様にお任せしております」旨、お伝えすることを失念してしまったようで、本当に申し訳ございませんでした。

大浴場のシャワー(水)の件では、本当にご迷惑をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。業者とも確認しているのですが、修繕に1週間近くの工期が必要ということで、現在は大変ご迷惑をお掛けしてしまっている状態です。10月第2週に旅館を1週間弱全館休業し、この工事を行う予定でおります。また「貸切風呂をその代用として使う」というアイデアをいただき、心から感謝いたします。いただいたアイデアをそのまま現場で活かすにはいくつかハードルがある関係上少々難しいのですが、貴重なご意見として、また少しでもお客様のご迷惑を軽減するためにも、部分的にでもいただいたアイデアを実現できるよう、ミーティングを行い、善処する所存です。

スペシャリテ・食パンに関しましても、サービス業に携わる者として恥ずかしい限りの失態で、こちらもお詫びの言葉以外にお伝えすることが見つかりません。本当に申し訳ございませんでした。今回ご利用いただいたお客様にとりましては、様々な点でご不満の多いご旅行になってしまいましたこと、心からの謝罪をお伝えしたい気持ちです。

ですが今回のカキコミからは、本当に私どものサービスの至らない点をあらためてご指摘いただけたと認識しております。いただいたカキコミを、サービスミーティグにて議題とさせていただき、一つ一つ改善に取り組んでまいります。私どもの改善のために、貴重なご意見をいただけたこと、この場を借りて心より感謝申し上げるとともに、重ねて今回のご旅行での私どもの不手際に心からお詫びを申し上げ、お返事とさせていただきます。

なかや旅館 代表取締役 阿部 剛

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF◆お部屋食・満天の星空★無料露天貸切プラン『現金特価』B1
ご利用のお部屋
【レトロな和室1階10畳の客室(B1)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ヒロタンタン9418さんの 水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館 のクチコミ

ヒロタンタン9418さん [50代/女性] 2010年05月09日 22:38:15

昨日なかや旅館にお世話になりました。食事は料金に値した可もなく不可もなく。お腹いっぱいにはなりました。食後のデザートは良。風呂は貸切天空岩風呂に予約1番で入りましたが、大きなハエや虫や茶色くなった花びらがまとまって浮いており、入るまでに桶でゴミをすくって掃除をしました。木の風呂の方は緑の苔が浴槽の中にこびりついてヌルヌルしており、指が当たった時に爪の間に入ってしまい、大変気持ちが悪かったです。大浴場はメインの電気がつかず夜中に行ったけど薄暗くって・・大浴場の玩具が多すぎてゆっくり温泉に入るというより、一緒になった子供が玩具で遊びプール化している様で大変不愉快でした・・子供連れのお客さん達には優しい旅館かもしれませんが、ゆっくり癒しを求めて行く大人感覚の人達には玩具は迷惑なのでは?温泉に浸かりに行ったのに風呂の清掃が行き届いてないのは如何なものでしょうか?お茶請のポップコーンも子供受けはするが、高級感が無くなった感じです。記念日の写真を頂けたのだけは感謝しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館 2010年05月15日 09:57:44

ご利用&カキコミ投稿、ありがとうございました。
まず、露天風呂のお掃除が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまったことに、心からお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。今後は、露天風呂のお掃除方法をもう一度見直し、みなさまに気持ちよく露天風呂にお入りいただけるように、気を付けてまいります。
また、日常から離れてゆっくりと癒しを求めにいらっしゃったのにもかかわらず、当館のお子様向けのサービスがお客様のお気持ちに沿わなかったことは、本当に申し訳なく思っております。
他にもご指摘をいただいた部分に関しましては、今後ベビープラン以外のお客様にもご満足いただけよう、キャスト一同、全員で考え、取り組んでまいります。

ご利用の宿泊プラン
値下げデス!旧タイプルームの天空露天貸切プラン C
ご利用のお部屋
【旧タイプトイレなし和室8畳(C)】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ