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旭川トーヨーホテル クチコミ・感想・情報

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旭川トーヨーホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.70
  • アンケート件数:2778件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.64
  • 立地3.98
  • 部屋3.38
  • 設備・アメニティ3.44
  • 風呂2.71
  • 食事3.29

投稿者さんの 旭川トーヨーホテル のクチコミ

投稿者さん 2006-05-26 18:43:15


改装工事中であることは、予約の段階でわかっていなければアンフェアだと思う。

外観が悪いとかそういうのはある程度仕方ないが、窓の外を作業員が歩いていて窓は開けられないし、カーテンも開けられない状況であった。
これは 朝食後部屋に戻ると 話し声がして窓の外に人が居る事に気がついた。バスルームから出てきたときに気がついたとしたら、女性であれば精神的苦痛から損害賠償が発生してもおかしくないと思う。
気がついてからは 窓を閉め カーテンも閉めたが 元々照明が暗い部屋なので、落ち着かないため 予定より早くチェックアウトすることになった。

チェックアウト時に窓の外を作業員が歩いているとクレームを付けると、返答は部屋に案内がおいてあるという答えだった。 チェックインの時に窓の外を誰かが歩くなどとは聞いていないし、案内がおいてあるなどども聞いていない。案内を読まなかったのは客側に落ち度があるという事のようであった。また、作業員が窓の外を9時頃から歩いているのは通常の事であるようであった。これは、ミスが有ったとの言葉はなく単に謝るだけに終始したことから、ここのホテルではこれが当然のことなのであろう。

今現在 ホテルの情報を見ても改装中との情報は見あたらない それがホテルのポリシーなのか 私のクレームが異常と受け止めた結果なのかは わからない。
情報をきちんと提示せずに予約させるのは 実に卑怯なやり方だと感心した。

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旭川トーヨーホテル 2006-05-28 23:01:27

この度はお客様へトーヨーホテル側での大変不手際あった事とチェックアウトの時、フロントの不手際な応対があった事を重ねて深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
 今後2度とこのような事がないよう、予約の際改装工事でお客様へ事前にご迷惑をお掛けしますが、ご了承いただくようキチンと明確に伝えることや、フロント全従業員に今回のチェックアウトの際、不手際な接客サービスした事に厳しく一人一人叱り厳重注意して、おもてなしの心ある接客サービスの教育指導を徹底いたしました。
 旭川トーヨーホテルのモットーである、おもてなしの心ある接客サービスを全従業員一同真心こめて肝に銘じて昇進してまいります。
お客様へ度重なる不手際あった事大変深くお詫び申し上げます。
旭川トーヨーホテル フロント全従業員一同