楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

旭川トーヨーホテル クチコミ・感想・情報

旭川トーヨーホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(2643件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    旭川トーヨーホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 3.62
    • アンケート件数:2643件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.79
    • 立地3.93
    • 部屋3.28
    • 設備・アメニティ3.33
    • 風呂3.00
    • 食事3.92
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    50件中 41~50件表示

    総合1

    yama07254759さんの 旭川トーヨーホテル のクチコミ

    yama07254759さん [50代/男性] 2012年08月08日 12:45:49

    夏休み期間中ということもあるのだろうが、高校生らしき若者たち(保護者無し)の集団が廊下で騒ぎ、大変騒々しい思いをした。
    古いホテルなので、多少の汚れは許容範囲なのだが、ロッカーの扉の開閉に不具合があったり、壁紙が剥がれていたり、いただけないという感想である。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年08月
    旭川トーヨーホテル 2012年08月18日 16:00:00

    過日は旭川トーヨーホテルにご宿泊いただき
    誠にありがとうございました。

    しかしながら
    ご滞在中大変不快な思いをさせてしまい
    申し訳ございませんでした。

    当ホテルスタッフも館内の見回りをしておりましたが
    お泊り頂くお客様がご迷惑かからぬよう
    お声かけするように心がけます。

    お部屋のロッカーに関しましては
    すぐ確認をし修繕するように
    指示いたしました。

    大変貴重なお時間でのご投稿誠に有難うございました。

    改善すべきところは早急に対処していきたいと思いますので、
    何卒またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げるとともに
    今後共ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

    旭川トーヨーホテル
    工藤

    ご利用の宿泊プラン
    見つけたらラッキー☆夏得☆最大80%オフ☆日曜・祝日限定・朝食付プラン☆☆
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】スタンダードシングルルーム 15~16平米】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 旭川トーヨーホテル のクチコミ

    投稿者さん 2012年05月30日 20:31:34

    とにかく古い。あちこち汚れていたりへこんでいたり。
    部屋も臭くてカーペット張替えが必要。
    コンセントがデスクの隅に一箇所だけで使い辛いのとタコ足なので火災も心配。
    あと全部屋冷暖房が使えないってありですか?簡易電気ストーブ貸してくれましたが。
    スタッフの対応はいいですね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年05月
    旭川トーヨーホテル 2012年06月15日 14:21:01

    過日は旭川トーヨーホテルにご宿泊いただき
    誠にありがとうございました。

    当ホテルはおかげさまで今年創業39年を迎え、
    改修や改装、お部屋の増設なども致しておりますが、
    建物の古さは否めないところではございます。

    今現在もホテルの備品等の入れ替えの検討を
    申請しておるところでございます。

    また冷暖房でございますが
    出来る限り
    天気に合わせて調整しておりましたが
    大変ご迷惑をお掛けいたしました。

    その中でも
    スタッフへのお褒めのお言葉を頂き
    大変嬉しく思います。

    これからもお泊まり頂いたお客様が
    快適に気持ちよくお過ごしいただけるような
    サービスと設備が提供出来るよう
    スタッフ一同努めて参ります。

    この度はお忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。

    またお越しいただけますことを
    スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

    旭川トーヨーホテル
    工藤

    ご利用の宿泊プラン
    夏得ビジネスマン人気№1☆ポイント10倍&クオカード2000円分付(素泊)プラン
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】スタンダードシングルルーム 15~16平米】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    uichi3242さんの 旭川トーヨーホテル のクチコミ

    uichi3242さん [30代/男性] 2012年05月05日 18:15:42

    予約時の部屋の写真とまったく違っていてがっかり。
    広さについては、必要最低限という感じでした。
    なによりも新館となっていたが、部屋のドアからしてとても古い。
    古ビルの事務所の1室かと思うほど。室内のテーブルも古く、テレビ台と併設しているが、
    高さも奥行きも違うため、とても使いずらい。利用者のことを考えているのか疑問。

    風呂は最悪だった。
    そもそも臭いがひどい。排水溝の臭気が戻ってきているのではないかと思ったほどだ。
    シャワーカーテンもカビがひどい。

    宿泊日は記録的な暑さだった。エアコンをHighにしてもまったく適温にならなかったため、
    フロントに確認したところ、まだ暖房の対応になっているとのこと。窓を開けて調節してくれと
    いわれた。今までで初めての経験だった。ホテルに泊まって窓を開けて室温調整するなんて。

    また、部屋のドアも隙間が開いていて、廊下の足音はもちろん、子供の声まで聞こえてくる。
    こんな状態でゆっくりできなかった。
    支配人は一度自分で泊まってみるといい。こんなところで「ごゆっくり」なんて言えるのが不思議だ。

    もう二度と泊まらない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年05月
    旭川トーヨーホテル 2012年06月11日 12:19:31

    過日は旭川トーヨーホテルにご宿泊いただき
    誠にありがとうございました。


    お返事が遅くなりましたこと
    大変申し訳ございませんでした。

    お客様からご指摘いただきましたことに関しまして
    設備の改修検討し
    きちんとお知らせしようと思っておりました。

    今現在、当ホテル内部で
    部屋の設備をひとつひとつ確認をし
    予算の申請をしております。

    エアコンに関しましては
    今現在集中管理となっており
    出来る限り
    天気に合わせて調整しておりましたが
    大変ご迷惑をお掛けいたしました。


    ご予約いただくお客様が惑わぬように
    情報の見直しすると共に
    スタッフへもお客様の立場にたったおもてなしをするように
    ホテル全体で取り組んで参りたいと思っております。



    大変貴重なお時間でのご投稿誠に有難うございました。


    改善すべきところは早急に対処していきたいと思いますので、
    何卒またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げるとともに
    今後共ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

    旭川トーヨーホテル
    工藤

    ご利用の宿泊プラン
    【春得】■最大65%割引■生き生き動物達を間近で見よう☆旭山動物園入園券&素泊まりプラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スタンダードツインルーム 21~26平米】

    総合1

    投稿者さんの 旭川トーヨーホテル のクチコミ

    投稿者さん 2011年10月21日 11:34:05

    父親の代理で予約しました

    当日は、風も強く雨も強かったそうです。
    寒い思いをして19:00頃、部屋に入ると部屋の窓は開けっ放し。
    カーテンは雨のせいでびしょ濡れ

    恐らく掃除後の換気をするために開けていたと思われるが、19時になっても閉めていないのいは疑問。

    そのせいで、暖房を入れても部屋もなかなか温まらず、北海道で風邪をひいて帰ってきました。

    父親、当方を含め年間100泊はホテルで過ごすがこんなのは初めての経験だ。

    こんなことがあって良いのか?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年10月
    旭川トーヨーホテル 2011年11月14日 12:30:20

    過日は旭川トーヨーホテルにご宿泊いただき
    誠にありがとうございます。

    しかしながら

    お部屋では大変ご迷惑をお掛けし
    申し訳ございませんでした。

    この場を借りて
    深くお詫び申し上げます。

    部屋の清掃面におきましては
    早急に清掃担当者とのミーティングを行い厳重に注意するとともに、
    お客様が快適にお過ごしいただく為の確認を怠らず、
    今後二度とこのようなことがないよう徹底いたします。

    大変貴重なご指摘いただきありがとうございました。

    改善すべきところは早急に対処していきたいと思いますので、
    何卒またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げるとともに
    今後共ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

    旭川トーヨーーホテル
    工藤

    ご利用の宿泊プラン
    当館人気ナンバーワン!直前割ベストプライス保証!【最大63%オフ!秋得キャンペーン朝食付】
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】スタンダードシングルルーム 15~16平米】

    総合1

    投稿者さんの 旭川トーヨーホテル のクチコミ

    投稿者さん 2011年08月16日 21:36:47

    客室紹介に掲載されている写真を見て宿泊を決めましたが、実際にあてられた部屋との落差にがっかりしました。「スタンダードツイン」の部屋の写真とは明らかに違う部屋で、ベットなどの家具は古く、ベットをまたいで行かなければ窓にも近づけないような部屋で狭い部屋でした。このくらいの部屋ならば、他にもっとお手頃なホテルがあったと後悔しました。
    また、壁の遮音がなっておらず、隣の部屋の話し声がまるで同じ部屋の中で話しているくらいによく聞こえ、朝は隣の部屋の話し声で目が覚めたくらいです。
    旅行を終え、改めてお「客様の声」を見てみると、2009年12月の投稿でまったく同じ思いをされた方の投稿がありました。ホテルからはすぐ改善するといった回答が書かれていますが・・・
    いったいどこのホテルの部屋の写真を掲載しているのでしょうか?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年08月
    ご利用の宿泊プラン
    【スーパー早割14◆素泊まり】事前カード決済限定!◆夏休み先取り!サマーセールプラン
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】スタンダードツインルーム 21~26平米】

    総合1

    投稿者さんの 旭川トーヨーホテル のクチコミ

    投稿者さん 2011年07月19日 22:37:02

    1度目で接客・部屋共に満足していたので、2度目の利用をしました。残念ですが、もう2度と利用しません。外出の際にフロントへ行くと、手が空いているスタッフが居ても知らん顔。朝、見支度をしていたら、突然部屋のドアを開けられました。お掃除に来たスタッフだと思いますが、部屋に人の気配を感じたのかドアも閉めずに居なくなってしまい、慌てて部屋の外に顔を出し「ドア明けました?」と聞くと「開けてませんよ~」と逃げる様に居なくなりました。部屋のドレッサーの辺りはホコリは溜まっているし、スタッフへの教育がされていないホテルだなと言う感想です。年に数回、旭川へ旅行へ行きますが、次回からは他のホテルへ宿泊します。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年07月
    旭川トーヨーホテル 2011年07月26日 23:41:41

    過日は旭川トーヨーホテルにご宿泊いただき
    誠にありがとうございます。

    しかしながら
    スタッフの応対では大変不快な思いをさせてしまい
    大変申し訳ございませんでした。

    この場を借りてお詫び申し上げます。

    当ホテルのフロントスタッフには
    改めて日々お客様の立場になって対応するよう
    全員で話し合い持ちました。


    また清掃スタッフに関しましては
    大変失礼な応対をし、
    申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
    早急に清掃責任者へ報告すると共に
    二度とこのような事がないよう
    厳重に注意いたしました。

    この度は大変貴重なご指摘頂き
    ありがとうございました。

    お客様のお声を真摯に受け止め
    改善すべきところは早急に対処していきたいと思いますので、
    何卒またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げるとともに
    今後共ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

    旭川トーヨーーホテル
    工藤

    ご利用の宿泊プラン
    【スーパー早割14】事前カード決済限定!◆夏休み先取り!サマーセールプラン【素泊まり】
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】スタンダードツインルーム 21~26平米】

    総合1

    投稿者さんの 旭川トーヨーホテル のクチコミ

    投稿者さん 2010年03月28日 12:34:10

    部屋が写真と全然違ってボロかった。毛がたくさんベッドとかに落ちていて、部屋に入って5分で違うホテルに泊まりたくなった。
    そして廊下の音とか隣の部屋の音がとにかくうるさくて全然寝れなかった。扉から廊下の光が漏れてるし。部屋のお風呂も汚いし、冷蔵庫の中も汚かった。
    もう泊まりたくないです。


    【ご利用の宿泊プラン】
    最大半額以上割引【春得スプリングキャンペーン!】ビジネス、観光deお得(素泊り)☆トラベル駅伝
    【喫煙】スタンダード☆セミダブルルーム☆15~16平米

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2010年03月
    旭川トーヨーホテル 2010年04月10日 11:26:10

    この度は旭川トーヨーホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。更にご投稿まで頂き
    深く感謝いたします。数ある旭川のホテルの中から当ホテルを選んで頂いたにも関わらずご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
    お部屋の件に関しましては、清掃や備品のチェックを厳重に注意して行い、以後このような事がないよう努めてまいります。
    これに懲りずお客様のまたのお越し、心よりお待ちしております。

    宿泊部主任 工藤 秀広

    ご利用の宿泊プラン
    最大半額以上割引【春得スプリングキャンペーン!】ビジネス、観光deお得(素泊り)☆トラベル駅伝
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】スタンダード☆セミダブルルーム☆15~16平米】

    総合1

    投稿者さんの 旭川トーヨーホテル のクチコミ

    投稿者さん 2010年03月09日 22:11:41

    楽天トラベルサイトでもホテルサイトでも確認しましたが、案内された部屋は表記されていた部屋とは全く別物でした。

    部屋の扉は下に隙間が3~5cmあるような鉄のタイプ。
    もちろん廊下の音、においは全て部屋に入ってきました。
    (夜は宴会フロアとの境の非常扉を開放されたため、すごくうるさかったです)
    窓は天井近くにある横長の小さい排気窓のみなのでとても暗く。
    予約内容はスタンダードツインの21~26平米でしたが、そんな広さがあるとはとても思えませんでした。
    もちろん写真にあったスタンダードツインとは、内装から何から全て別物。
    どうやら本館・新館とあるようで、写真に出しているのはおそらく新しい方なのでしょう。

    安い料金で泊まっているので、初めから部屋が古い建物の●平米と分かっていれば不満もありませんが、そんな表記はどこにもありません。
    さらにチェックインの際に、フロントの方に「部屋を広いお部屋にさせて頂きました」と言われました。
    それでこの結果です。
    ほとんど詐欺と言ってもいいくらい、予約内容と実際の部屋がかけ離れておりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2010年02月
    旭川トーヨーホテル 2010年03月19日 16:03:50

    この度は旭川トーヨーホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。更にお忙しい中ご投稿まで頂き、深く感謝いたします。
    今回はお客様に大変なご迷惑をお掛けした事、深くお詫びいたします。
    チェックインの際お客様に説明不足がないよう、
    スタッフに厳重に注意、指導を行ってまいりますので、これに懲りずお客様のまたのお越し、心よりお待ちしております。

    宿泊部主任 工藤秀広

    ご利用の宿泊プラン
    直前割!極得!◆【最大59%オフ(素泊)】地域最安クラスのなまら得プラン!!◇◆
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】スタンダードツインルーム 21~26平米】

    総合1

    投稿者さんの 旭川トーヨーホテル のクチコミ

    投稿者さん 2010年02月09日 18:02:08

    旭川に家族と泊まり宿泊しました。もう2度と泊まることはないので投稿します。
    ハッキリ言って、2度と泊まりたくありません。良かったのは、喫煙部屋なのに、タバコ臭くなく、広さも十分でした。しかし、冬の暖房期間とはいえ24時間耳につく不快音が気になり、寝られませんでした。他のホテルでは、聞いたことがありません。
    何故、改善しないのか?他の人は気にならないのか分かりませんが最低でした。
    まーこれをホテル側の方が見て頂き、改善してくれると思うので、投稿します。残念です。朝食も、これで1000円も取るのかと思いたく、もう少し改善の余地があるのでは?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2010年02月
    旭川トーヨーホテル 2010年02月19日 16:27:58

    この度は旭川トーヨーホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。更にお忙しい中ご投稿まで頂き、深く感謝いたします。お客様に多大なご迷惑をお掛けした事、深くお詫びいたします。音の件ですが当ホテル設備スタッフが原因を調べて改善に取り組みます。また朝食のメニューに関しましても構成を検討してまいりますので、これに懲りず旭川へお越しの際は、お客様のまたのお越し、心よりお待ち申しあげます。

    宿泊部主任 工藤秀広

    ご利用の宿泊プラン
    ☆【カップル歓迎プラン(朝食付)】★朝は栄養満点!和食膳orバイキング付★☆
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】スタイリッシュツイン・Aタイプ 22~28平米】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 旭川トーヨーホテル のクチコミ

    投稿者さん 2009年12月04日 15:25:08

    写真のイメージで宿泊するとそのギャップを強く感じると思います。当初から安くて古いビジネスホテルと覚悟して泊まればよかったのでしょうが、まるでリニューアルしたごとくの部屋の写真は誇大広告にも匹敵するのではと思います。
    具体的に言うと、全体に古く薄汚く、、壁は非常に薄くできているようです。隣の軽い咳払い、鞄のジッパーを占める音でも聞こえたのには驚きました。ドアにチェーンもありません。これって法的とか、ホテル組合の規定とかに抵触しないのかな。
    ホテルの駐車場は、駐車場というより裏の空きスペースといった程度のものです。
    朝食は結構ボリュームがありました。安っぽいですがね。
    はっきり言ってこの程度のホテルなら宿泊しませんでした。コメントと読んでから予約したけれど、一体どこが「きれいなお部屋」「大きなお風呂」なんですか。信じられない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年11月
    旭川トーヨーホテル 2009年12月07日 11:45:15

    この度は旭川トーヨーホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。数々のご指摘を受けお客様が快適にお過ごし頂けず、大変申し訳ございませんでした。この場をかりて深くお詫び申し上げます。お部屋の件ですが早急に確認を行い、改善できるものには早急にとりかかり、快適な空間を提供できるよう検討してまいります。また当ホテルの駐車場の件では提携駐車場も含めご案内しておりますので、当ホテル裏の駐車場スペースの台数制限などの検討をはかってお客様にご迷惑をおかけしないよう改善してまいります。
    これに懲りずお客様が旭川にお越しになった際は
    当ホテルにご宿泊頂けるよう、心よりお待ち申し上げます。

    宿泊部主任 工藤秀広

    ご利用の宿泊プラン
    【最大40%割引!】(出張天国旭川)♪出張費が余って☆お金が貯まる☆&栄養満点朝食付プラン♪
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】スタンダードシングルルーム 15~16平米】

    50件中 41~50件表示

    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ