総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ニモ007さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- ニモ007さん [30代/男性] 2024年12月21日 22:19:19
-
一言で言うと、ビジネスホテルも含め、高級旅館など全国色々なホテルに宿泊させていただいたが、こんな酷いホテルは初めてでした。
正直、居住地にプリンス系列がいくつかあり、食事は不味いなど良いイメージが全くないので有名なので、一抹の不安はありました。
しかし、仕事がこのホテルであったのと、G7でも使用されているし評価も良いしと思い予約をしました。結果 「期待を裏切らない酷さ」
チェックインの予定時刻を記載する欄がありおおよそ同じ通りの時刻のテェックインでした(15時後半)。しかし、部屋に入るなり遮光カーテンも閉まっており真っ暗(オーシャンビューの部屋なのに)それも売りの一つにしているホテルでこんなのは初めて。
もちろん食べ残しやロスも理解できるが、食事も自分達(ホテル側)のための物しかない。例えば、生野菜のサラダはほぼない。夜の蟹の味噌汁は、前日の蟹の残りなんだろうな。あとは、朝のフルーツは、前日の夜の残り物らしきオレンジなど(物はいいようで、残り物ではないとおっしゃるのでしょうけど)食事も、牡蠣や蟹に騙している感じで、他のホテルのビュッフェの牡蠣や蟹の方が立派だし、こんな物を食べて喜んでいる人の気が知れない。
部屋に戻って、楽天トラベルの口コミの低評価をみたら、まさに皆さんが書いてあったことがそのまんまでした。
仕事がホールであったので、2階のトイレに行ったらびっくり。コロナもあったにも関わらずホールという人が多く集まるところに便座クリーナーの一つも設置はなし。数十年前の便座に敷く紙...
水道の手を乾かすハンドクリーナーも昔見た事あるなこの形という感じで、とても物を大切にされているんだなと感じました(嫌味)
従業員の態度は悪かったり、まだまだ、酷いところはありますが、書いていたらキリがないし、数年前の口コミから一切改善が見られていないので書くだけ無駄だと思います。
稼いでもお客様へ全く還元されていないホテルです。
どうして、こんなところでG7をやったのか・・・
長期旅行の最後の締めのホテルがこれで、最悪でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年12月
- グランドプリンスホテル広島 2024年12月22日 17:18:43
-
このたびはグランドプリンスホテル広島にをご利用いただき誠にありがとうございました。
期待を込めて当ホテルへご宿泊をいただきましたのに、ご満足いただけるご滞在に至りませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
お部屋のカーテンに関しましては、いただきましたご意見をもとに改善させていただきます。ご入室早々に残念なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。ご指摘を頂戴しましたお食事についてでございますが、お客様がご指摘いただいたような残り物の再利用などは決してございません。
私どものプリンスホテルでは、独自の衛生基準を設けており、通常よりも大変厳しい品質管理を実施しておりますので、ご安心いただければと存じます。
しかしながら、ご利用をいただいたお客様にそのようなご不安な思いを抱かせるような結果となってしまいしたこと、ひとえの私どもの努力不足に他ならず、忸怩たる思いでございます。
いただきましたご指摘は、料理長にも共有させていただき、メニューや味付けの改善をさせて頂きたく思います。この度は貴重なご意見をお寄せいただき、深謝いたします。
更には皆様にご利用いただいておりますお手洗いの仕様に関しましても、今後の改善課題とさせていただき、皆さまがストレスなくご利用いただける環境を整えてまいります。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたことを改めまして深くお詫び申し上げます。
ハード面の至らない部分を接遇などのソフト面でカバーしていけるようスタッフ一同、厳しく精進してまいります。
このたびのご来訪、またこうしてお寄せいただきましたお声に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- ファミリー・グループで楽しむ冬の贅沢♪蟹・牡蠣食べ放題ディナー&朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン 23平米】
総合1
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月23日 22:59:21
-
サミット会場と知り期待大でしたが、特別なサービスは求めていません。2泊の最初の夜、翌朝のベッドメイク等は不要ゴミ処理だけ願いたいとフロントに連絡しました。朝市内観光に出かけ、夕方戻ると、入口にまとめて置いたゴミがそのままでした。ガッカリです。SDGsに協力のつもりでベッドメイクを辞退し、ゴミもまとめて置いたのに。フロントの女性の連絡ミスでしょうか、連絡を受けた清掃担当者が失念されたのでしょうか。何れにしてもお粗末な対応です。折角の広島旅行が嫌な思い出になってしまいました。どんな素晴しい景色も、美味しいお料理も、行き届いたサービスがあればこそだと考えますが、如何でしょうか???
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- グランドプリンスホテル広島 2023年06月24日 10:10:31
-
このたびは数ある宿泊施設の中よりグランドプリンスホテル広島をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、折角当ホテルへご宿泊いただきましたにもかかわらず、私どもの不手際により、お客様を大変不愉快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
楽しい広島旅行を台無しにしてしまいましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今回賜りましたご指摘は、私どもホテリエとして、あってはならないお声でございます。
お客様にこのようなご指摘を頂くに至り、大変恥ずかしい次第でございます。
このたびのご指摘を重く受け止め、ホテル全体で共有の上、フロンスタッフはもとより、お客様の接遇に携わる全てのスタッフの教育を開始し、厳しく精進して参る所存でございますので、何卒、ご容赦賜りますようお願いいたします。
次回お越しいただく際には、行き届いたサービスで心地よいご滞在をご提供させていただきたく存じますので、今一度、ご宿泊の機会を賜りたく、切にお願い申し上げます。
お客様に再びお目に掛かれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なお時間をいただきまして、ご滞在に関しますご感想をお寄せくださいましたこと、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】おだやかな瀬戸内海を臨むリゾートステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード ツイン(23平米)】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月08日 09:19:07
-
ずっと泊まってみたかったホテルです。とてもとても楽しみにして行きました。
素泊りでとてもお安く泊まれましたが、このプランは温泉つきではありませんので、1人2000円払って下さいと言われました。温泉宿に泊まって別に温泉代金を払ってと言われた事もなく・・・入湯税などは払いますが。。。
2000円のお風呂って結構な金額ですよ?それに見合った温泉ですか?
部屋もいたって普通のビジネスホテル風の狭いお部屋。今時もっとビジネスホテルも綺麗ですけど。。。
もう2度と泊まる事はないと思います。
ホテルの従業員の対応もいたって普通。普通より下かもしれません。
従業員の方の行動に不信感もありました(具体的には出せませんが)
こんなホテルでよくサミットをされるな、と不思議で仕方ありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- グランドプリンスホテル広島 2023年05月10日 11:16:45
-
このたびはグランドプリンスホテル広島にご宿泊いただきありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せくださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、期待を込めて当ホテルへご宿泊いただきましたにもかかわらず、ご滞在にご満足いただけませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
ご到着の際には、スタッフによる大変無礼な対応がございまして、お客様におかれましては、ご不快な思いをお掛けしました事を重ねてお詫び申しあげます。この度のスタッフの対応により、ご旅行の思い出を台無しにしてしまい申し訳なく思っております。
賜りましたご指摘は、早速責任者に申し伝え、お客様に気持ち良くご利用いただけるよう、従業員教育により一層力を入れて取り組む所存でございます。
お声を賜りました温泉料金についてでございますが、当ホテルの温泉は、一日の湧出量にも限りがあり、ホテルの規模に比べ、温泉施設自体のキャパシティが十分でなく、現在の料金設定をさせていただいております。
温泉のご利用をご希望のお客様には、予め温泉のご利用がセットになったご宿泊プランをご用意しております。
温泉につきましては、より多くのお客様に快適にご利用をいただけるよう、改善策について引き続き検討してまいります。
お部屋の広さについてでございますが、今回お客様にご宿泊いただいたお部屋は26平米のお部屋で、3名様のご利用では、少々手狭だったかと存じます。
当ホテルは23平米から107平米のお部屋をご用意しており、53平米のジュニアスイートなどをご選択いただきますと、浴室も広い造りとなっており、ごゆっくりとお過ごしいただけますので、次回ご宿泊をご検討の際の参考としていただけましたら幸甚に存じます。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただける居心地の良いホテルを目指してまいりますので、今回の件につきましては、どうかご容赦いただきますようお願い申し上げます。
次回お越しいただく際には、ご到着からご出発まで快適にご滞在いただけるよう努めてまいりますので、今一度ご宿泊の機会を賜りたくお願いいたします。
お客様の次回ご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】おだやかな瀬戸内海を臨むリゾートステイ(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード トリプル(26平米)】
総合1
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月22日 15:39:07
-
天気が良かったので、11階からの眺めは朝日が眩しかったですが良かったです。
でもそれ以外は、、、同じ位の素泊まりのホテルの値段で比べると、今まで泊まったホテルで一番と言って良い程ガッカリしました、、、
まずホームページに載ってる部屋は真っ白でリゾート感があり綺麗でしたが、実際は部屋の壁の汚れや絨毯のシミ、ベットカバーには血の跡の様なシミがあり不快でした。
正直、部屋は古くて安いビジネスホテル並みでした。
後、これはこちらの好みだと思いますが、、、部屋のカーテンにビックリ、、、あの派手なカーテン(赤や黄やオレンジの)+アミアミ?なレースカーテンがある為に余計に安っぽい部屋に見えます。
そして、温泉の写真もあったので何の疑いもなく料金に含まれていると思い込んでた方も悪いですが、温泉入るには1人+2,000円。
しかも9時以降は子供は入れない、、、前日まで約1週間九州のあちこちの温泉施設に行きましたがどこも1人500円程度だったので、1人2,000円にはビックリしました。
よくサイトを読むと確かに下の方に温泉は別料金と記載がありましたが、2,000円も取るならはっきり分かりやすい場所に書くべきです。
子供は温泉大好きで楽しみにしていたので。
お値段の高い部屋はちゃんとしてるのかも知れませんが、、、
天気が良ければ高層階からの眺めは良いですが、もし天気が悪かったら本当にこの値段でこの部屋はないなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- グランドプリンスホテル広島 2022年04月25日 11:01:49
-
このたびはグランドプリンスホテル広島にご宿泊いただきありがとうございました。
折角期待を込めて当ホテルへご宿泊をいただきましたのに、お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快の念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳無く、心よりお詫び申し上げます。
また、お部屋の設備につきましてもご期待に沿えず、重ねてお詫び申し上げます。
お声を頂戴いたしました、当ホテルの温泉についてでございますが、予め温泉の利用がセットになったお得なご宿泊プランも多数ご用意しておりますので、ご確認いただけますと幸いでございます。
頂戴したご意見やご指摘を真摯に受け止め、至らなかった点の改善は勿論のこと、お客様にご満足いただけるホテルとなるよう努めてまいりますので、今一度ご宿泊の機会を賜りたくお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご滞在に関しますご感想をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【17:00以降チェックイン】直前予約でお得!室料のみのシンプルプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード トリプル(26平米)】
総合1
manjiro2010さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- manjiro2010さん [50代/男性] 2020年11月28日 10:35:04
-
部屋はよかった。景観はなんもない方角だったけど。
最悪なのは従業員。
すべてにおいてもたもた、言ってることも聞き取らない。聞き取れない。
(見た目は日本人)
GoTo地域共通クーポンも客から言わなければ出そうともしない。
言ってから出すのにももたもた、5分以上かかった。
(ほかのホテルでは言う前に用意してくれてる。)
もひとつ、ロビーの中を名札を付けた従業員らしい人間が偉そうにふんぞり返って歩いてた。見た目すごく気分が悪い。
箱は悪くないけど、従業員が悪すぎる。従業員最悪。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- グランドプリンスホテル広島 2020年11月28日 12:43:55
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋につきましては、お褒めの言葉を頂戴し、誠に光栄に存じます。
しかしながら、フロントスタッフによるお手続き時の対応や、ホテル従業員の印象につきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。
いただきましたご意見を関連部署へと共有し、改めてホテルスタッフの再教育を行ってまいります。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
これからも皆さまにご満足いただけますよう、より一層の努力を重ねてまいりますので、今後もご愛顧賜りますようお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】シンプルステイ ~広島駅から無料シャトル定期運行!レジャーにビジネスに!~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード ツイン(23平米)】
総合1
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月27日 18:32:44
-
これまで泊まったプリンスホテルの中で最低でした。
広島市内の他のホテルを元々予約していましたが、空室が出たため急遽こちらのホテルに変更。今では泊まったことを後悔してます。チェックインの時にお風呂、食事の場所、チェックアウトの時間など何も説明されず、テレビ画面を見てくださいの一点張り。部屋は壁紙がボロボロでカビ臭く、宿泊者なのに温泉は有料。
朝食会場では1時間待たされ、案内係は1人でパニック状態。
空室残り1室だったプランが古い部屋だったのかわかりませんが、ビジネスホテル以下の接客と部屋にガッカリでせっかくの家族旅行が台無しでした。
朝食会場で1時間待たせるならチェックインの時に朝食時間を聞いてコントロールしたらいいし入口の検温には敏感なスタッフでしたが、風呂場も朝食会場も密でした。対策してるとは思えませんでした。2度と行きませんが、スタッフに対して怒りが収まらないので書き込みました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- グランドプリンスホテル広島 2020年11月28日 12:26:18
-
このたびは、グランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申しあげます。
しかしながら、せっかくのご利用にもかかわらず、朝食会場にて混雑によりお待たせいたしましたことにつきましては、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。
また、フロントスタッフのご案内や、お部屋につきましても、お客様のご期待に添えるものではなく、誠に申し訳ございませんでした。
現在、感染症拡大防止の観点より、フロントではご案内を最小限にとどめ、客室内のテレビモニターにてご案内させていただいております。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
頂戴いたしましたご意見を社内で共有、参考にさせていただき、混雑時の緩和及び、ご案内時の工夫を行い、改善に役立ててまいりたいと存じます。
今後ともお客さまの声を第一とし、サービスの更なる向上にスタッフ一同、誠心誠意努めてまいる所存でございます。
また、お目にかかれます日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 人気観光地「宮島 厳島神社」へ。ホテルから26分♪高速船券&体験パスポート付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード トリプル(26平米)】
総合1
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月13日 19:42:15
-
コースの食事が3品+デザートしかなくかなり物足りませんでした。
高齢の方ならともかく若い方であればあれで足りる人はいないのでは無いかと思うぐらい少ないです。
私は食事後にコンビニでカップラーメンを食べてちょうどぐらいでした。
それとたまたまなのか分かりませんが温泉にゴミが浮いておりとても汚かったです。
温泉も順番待ちの状態が多く予約制にして貰えたらと思いました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- グランドプリンスホテル広島 2020年11月16日 13:19:40
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ご夕食の料理内容につきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
また、温浴施設利用の際、ゴミが浮いていたこと、お待たせすることとなりましたことにつきましては、ご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申しあげます。
現在、当ホテルでは源泉かけ流しの温浴施設になっており、温泉水を浴槽に直接供給し、浴槽から溢れ出た湯を排出しております。また、スタッフによる定期的な清掃や点検を心掛けさせていただいております。
このたびのお声を関連部署へと共有し、今後の参考にさせていただきます。
これからも皆さまにご満足いただけますよう、より一層の努力を重ねてまいりますので、今後もご愛顧賜りますようお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同にて心よりお待ちしております。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- カップル・女子旅に!彩り鮮やかな秋を楽しむ美景ディナー&温泉
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード ツイン(23平米)】
総合1
waku528yamadaさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- waku528yamadaさん [60代/男性] 2020年11月13日 18:11:39
-
このホテルのクラブフロアーに宿泊するのは無駄でしょう。
コロナの影響でしょうか?
まず、チェクイン。
なんで、一般のフロア—と同じ一階のフロントで並ぶのですか?
それから、朝食なんで一般のフロアーと同じ場所で食べるのですか?
だから、クラブフロアーに宿泊する価値が全くないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- グランドプリンスホテル広島 2020年11月16日 13:13:21
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、クラブフロアのご利用につきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお声を関連部署へと共有し、今後の参考にさせていただきます。
これからも皆さまにご満足いただけますよう、より一層の努力を重ねてまいりますので、今後もご愛顧賜りますようお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同にて心よりお待ちしております。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 記念日・誕生日に~プレミアムディナー クラブフロアで過ごす特別なひととき~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】クラブフロア プレミアツイン(26平米).】
総合1
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月17日 11:29:17
-
ワールドフェスの料理は、点がつけれないくらいお粗末 天ぷらは揚げたてなのに魚介が生臭い ほとんどの料理がぬるい 学校給食のほうがおいしく感じる 朝食もそこらへんのビジネスホテルに負けるレベル 総理大臣が泊まるほどのホテルがあんな料理を出すようでは情けない
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- グランドプリンスホテル広島 2020年08月17日 16:16:21
-
このたびはグランドプリンスホテル広島にご宿泊いただきありがとうございました。
しかしながら、ご夕食の内容がご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
いただきましたお声を担当部署へ共有し、今後お客様の貴重なご意見も踏まえ、改善に向けて検討させて頂きます。
貴重なお声をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。
これからもお客さまのご期待にお応えでるきよう努力してまいります。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【世界のグルメ♪夏休み旅行】食べ飲み放題★瀬戸内ダイニング~ワールドフェス~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード ツイン(23平米)】
総合1
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月15日 03:07:58
-
食事を期待していったが、夕食・朝食ともにちょっと残念。
街中のビジネスホテルに宿泊してレストランで食事したほうが
よかったかもしれない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- グランドプリンスホテル広島 2019年09月15日 10:29:51
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら食事内容についてはご期待に添えず、申し訳ございませんでした。
いただいたお声を共有し、今後の参考にさせていただきます。
このたびは貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申しあげます。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【ひろしまグルメ】海辺のビアホール 飲み食べ放題~ビール&ワインブッフェ~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード シングルユース(23平米)】
総合1
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月25日 10:47:51
-
廊下の床の絨毯や部屋の絨毯、シーツにシミが多く、枕はなにか変な臭い、部屋のユニットバスには髪の毛が落ちていました。
とても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- グランドプリンスホテル広島 2019年08月26日 12:53:45
-
このたびはグランドプリンスホテル広島にご宿泊いただきありがとうございました。
しかしながらお部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
いただきましたお声を共有し、スタッフへの指導を行うとともに、清掃時のチェック体制を強化し改善に努めて参ります。
これからもお客さまが快適にお過ごしいただけるホテルを目標に努力してまいりますので、今後もご愛顧賜りますようお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿いただきありがとうございました。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べる朝食付】シンプルステイ<1日の始まりは最上階パノラマ朝食で>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード トリプル(26平米).】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月22日 21:56:18
-
まずチェックインするのに20分くらいかかった。受付に何人もの宿泊客が列となり、みんな立って待っていた。受付係員が対応しているなか、そばでは4、5人の女性スタッフがただ立っているだけ。立っているのならその間受付にまわるなど気を配ることもできるんじゃないかと思う。部屋への案内人はそんなに必要なものじゃないと思う。
食事に肉フェスを利用したが、同じお金払うなら普通に外食する方が良い。そっちの方がおいしいものが食べられます。
部屋は汚れている。風呂は掃除がされていなくて長い髪の毛がたまっていました。女性用化粧品のごみも残ったままでした。高い宿泊費払わせて、こんな部屋に客を泊めさせるとは、信じられない。今まで客のコメントに対してホテル側が色々と謝ったり、これから対応していくような回答をしたりしているが、あれは口だけで動いていない。
今まで泊まったホテルの中で断トツで最悪です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2019年08月
- グランドプリンスホテル広島 2019年08月26日 12:15:56
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申しあげます。
しかしながら、ご到着の際のスタッフの対応に関しまして、たいへんお待たせするばかりか、お部屋の清掃が行き届いておらず、大変不快な思いをお掛けいたしましたこと深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘は、早速責任者に申し伝え、お客様に気持ち良くご利用いただけるよう、従業員教育により一層力を入れて取り組む所存でございます。
また、ご夕食に関する貴重なご意見は、今後の課題として検討をさせていただきます。
今後ともお客様の声を第一として、サービスの更なる向上にスタッフ一同、誠心誠意努めてまいる所存でございます。
グランドプリンスホテル広島スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申しあげております。
ご投稿いただきありがとうございました。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール】海辺のビアホール【感謝の肉フェス】飲み食べ放題
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード トリプル(26平米).】
総合1
tsukurin51さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- tsukurin51さん [50代/女性] 2019年08月20日 10:46:32
-
正直言って、楽天のクチコミ評価に疑問の宿泊になってしまいました。
【ひろしまグルメ】海辺のビアホール 飲み食べ放題~ビール&ワインブッフェ~というコースで宿泊しましたが、多分もう二度と泊まる事は無いホテルです。
良かった点
・ホテルから眺める景色は最高
・スタッフの対応は概ねよかった
悪かった点
【部屋】
・部屋は入った途端に下水の匂いがしました。シャワーカーテンはカビがふいてるし、どうしても我慢が出来なくてフロントに電話をした所、部屋を変えてもらえましたが、クレームがつかなければ、こんな部屋を提供するということ。信じられません。
【食事】
・食事がチープすぎて話になりません。しかもまずい。その辺のバイキングレストランの方が余程美味しかった。貴ホテルのブランドに傷が付くレベルだと思います。
・食事の席も、長机にテーブルクロスをかけただけ。デザートのスプーンは画像のようなスーパーでもらうプラスチック製。とてもホテルが提供する食器ではないです。しかもプラスチック製品を使うのは、世論からもズレていると思います。
・デザートは写真に掲載したように、かき氷、パンナコッタ、チョコレートファウンテンだけです。
・ステーキも輸入牛で食べた途端ぷーんと匂うようなレベルのステーキで、食べられませんでした。
・朝食は2500円とのことですが、普通です。無料朝食にちょっと毛が生えた程度のレベル。
【チェックインチェックアウト】
・チェックインでは列に並んで15分、チェックアウトでは20分並ばされました。
・政治家もパーティーするくらいの悪いホテルではないと思っていただけに、本当にがっかりです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- グランドプリンスホテル広島 2019年08月21日 12:40:56
-
このたびはグランドプリンスホテル広島にご宿泊いただきありがとうございました。
ホテルからの眺望やスタッフの対応がご期待に添えましたご様子を伺い、大変嬉しく存じます。
しかしながらご用意したお部屋の清掃が行き届いておらず、さらには臭いにより大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
お部屋のシャワーカーテンにつきましては、いただきましたお声を共有し、シャワーカーテン音交換を指示いたしました。
また、お食事でご利用いただいたビアホールがご期待に添えず、重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたお声を真摯に受け止め、お客様皆様にご満足いただけるメニューを提供できるよう、改善に努めて参る所存でございます。
食器やカトラリーに関しましても、貴重なお声をいただきましてありがとうございます。
更に、チェックイン・チェックアウトにつきましても、混雑により大変お待たせをしてしまい、申し訳ございませんでした。
混雑時の対応につきましても、スタッフ一丸となりお客様をお待たせしないよう努力してまいりますので、このたびの件につきましては、何卒ご寛恕賜りますようお願いいたします。
ご投稿いただきありがとうございました。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【ひろしまグルメ】海辺のビアホール 飲み食べ放題~ビール&ワインブッフェ~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード ツイン(23平米)】
総合1
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月20日 14:36:02
-
サービスの割に高すぎる
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年05月
- グランドプリンスホテル広島 2019年05月21日 12:29:51
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながらご滞在がご期待に添えず申し訳ございませんでした。
いただいたお声を真摯に受け止め、皆さまにより快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、サービス向上に努めてまいります。
このたびは貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済&返金不可だからお得】WEBスペシャル<朝食付き>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(23平米).】
総合1
ak-kawaさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- ak-kawaさん [50代/男性] 2019年04月01日 21:37:04
-
1.ディナーの中華の品数と量が少なすぎ、出てくるのにも時間がかかり、こんな何の感動もない夕食は初めてだった。
2・チェックアウト時、フロントに宮島までの船のチケットをどこで買うのかを聞いたら、
隣のベルディスクと言われ、、行ったら、裏の旅行会社だと言われた。
そんなことの情報も共有出来ていないホテルなのかと、またまたがっかりした。
史上最悪のホテルだった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- グランドプリンスホテル広島 2019年04月04日 10:43:14
-
このたびはグランドプリンスホテル広島にご滞在いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら夕食内容や提供時間についてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
いただいたお声を共有し、今後の改善について検討させていただきます。
また、チェックアウト時のフロントにおいても、高速船のチケット購入場所について誤ったご案内をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご滞在の最後に、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、重ねてお詫び申しあげます。
このたびのお声を真摯に受け止め、今一度スタッフ教育を強化し、お客さまのご期待に添うべく、接客サービスの向上に努めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- ★万福海老まつり★上層階での選べるディナーコース&温泉満喫
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】プレミアムフロア ラグジュアリールーム(53平米)】
総合1
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月30日 11:28:02
-
清潔感がない。
まず、部屋に入ってベッドの布団の清潔感がない事に
驚きました。
毛玉だらけ…。
あの清潔感のない布団に、誰も何も思わないのが不思議でなりません。
経営者ですが、人のふり見て我がふり直せと気持ちを落ち着かせるしかないぐらいです。
あれだけの従業員がいて
「これは、お客様からみてどうなのかな?」と疑問を感じる人が
一人もいないという事でしょうか。
マニュアル通りを日々こなしているだけで
サービス業だという事を忘れているのではないでしょうか。
もう、それを見たら全てが汚く感じてしまって
コップもスリッパも部屋着も使えませんでした。
部屋に入ってから、夜中まで上の階なのか横なのかわかりませんが
常にどんどんと歩く音や飛び跳ねる音が響き
頭が痛くなりました。
海外の方が多いからかとてもマナーが悪い。
エレベーターを待っていたのに
後ろから来た海外の方が私達をすり抜けてさっさと入っていく始末。
そこにいた案内係のスタッフが普通、注意するなり
次のを待つよう促すなり普通はするでしょう。
何のための案内係なんでしょうか。
気分が悪すぎます。
今まで宿泊したホテルで
ダントツの最低でした。
二度と行きません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- グランドプリンスホテル広島 2019年04月06日 10:51:35
-
この度は、グランドプリンスホテル広島にご滞在いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いて、ご利用に関しますご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申しあげます。
しかしながらこの度のご滞在では、各所で大変ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
いただいたお声を真摯に受け止め、今一度スタッフの教育を強化するとともに、客室内の備品、設備類についても見直しを検討し、改善に向けて取り組んでまいります。
このたびは貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済&返金不可だからお得】WEBスペシャル〔室料のみ〕
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(23平米)】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月11日 16:28:41
-
今回入籍と誕生日の記念で宿泊致しました。
結果、後悔しかありません。
プランに付いているケーキについて宿泊する1ヶ月前にメールにてプレートのメッセージやろうそくを依頼しました。
私の依頼メールに対する確認メールもきました。
宿泊するのを楽しみにしており食事会場は雰囲気も良かったのですが、いざ食事の最後にケーキがきてびっくりしました。
依頼したメッセージとは全然違い、ろうそくは1本。
係の方に依頼したメッセージと違う旨を伝えましたが、「メッセージについて確認中となっておりましたが、、」と言われました。言っている意味がよく分からなく、その後「よかったらメッセージを変更します」と言われました。呆れて大丈夫です、と言いましたが依頼していたメッセージは私が彼に伝えたかったものだったので、悲しすぎて部屋に帰ると涙が出ました。
翌日チェックアウトの際にこの件について経緯の説明があるかと思いましたが、何も触れることもなく、笑顔もなく、淡々と清算されました。
私がレストランの方にメッセージの違いを申し出てからチェックアウトまでに、誰一人として私が送ったメールやその返事について確認をしていただけなかったのでしょうか?
私が大丈夫です、と言ったからでしょうか?
私もホテルで働いておりますから日々何百人ものお客様と接することも、1日に何件もの記念日をお祝いすることも分かります。
しかし、今回私たちにとって一生に一度の記念日でしたのでこちらを選んだことを非常に後悔しています。
台無しにされました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- グランドプリンスホテル広島 2019年03月18日 11:59:36
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながらご入籍とお誕生日のお祝いという大切な記念のご宿泊であったにもかかわらず、ホテルの不手際により非常に残念な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申しあげます。
ケーキのメッセージプレートやロウソクの本数について事前に伺っておりましたが、宿泊予約とレストラン間での引き継ぎができておらず、スタッフの対応についても配慮が欠けており申し訳ございませんでした。
また、チェックアウトの際にもホテルの対応についてお詫びができておらず、このような結果となりましたこと大変反省をいたしております。
いただきましたお声をホテル内で共有し、今一度スタッフの教育を強化し再発防止に努めるとともに、お客さま一人ひとりのお心に寄り添ったサービスができるよう、精進してまいります。
このたびの件に関しましては何卒ご寛恕賜りますようお願いいたします。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬の記念日・お祝いに】冬の選べる記念日ディナー
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】プレミアムフロア キング(23平米).】
総合1
523yukiさんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 523yukiさん [40代/男性] 2018年08月28日 10:24:14
-
個々のサービスの悪さに遺憾でした。価格に見合ったサービスを提供できるように改善を求めます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- グランドプリンスホテル広島 2018年08月28日 16:10:05
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながらサービスにつきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお声を真摯に受け止め、スタッフ教育を徹底して改善に努めて参ります。
ご期待にお応えできるよう、サービス向上に努めて参りますので、今後もご愛顧賜りますようお願いいたします。
CRM
中村 洋之
- ご利用の宿泊プラン
- クラブフロア2周年記念 G7広島外相会合ディナー&クラブフロアステイ
- ご利用のお部屋
- 【クラブフロア プレミアデラックス キング(46平米)※禁煙】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月22日 14:11:12
-
最悪の部屋
プレミアムフロアとは名ばかりの防音、気密性まったくナシの部屋だった。安いビジホクラス。扉が厚く隙間が少ないのでさすがに廊下の音はもちろん聞こえませんが
隣の部屋の人の話し声(騒いでるとかじゃなく話し声)、咳払い
子供の泣き声、
朝はとなりの部屋のアラーム音で目を覚ます始末(笑)
ありえないくらい低品質の部屋でした。
これまでいろんなホテル、温泉旅館いきましたが、老舗旅館の古びた建物でもここまではなかった。低品質なマンションでも窓を開けているのならまだしも、びっちり窓も扉も締まっているホテルの部屋でここまではさすがにない。
はじめてのプリンスホテルでしたが
もう二度と行きません!!
ゆっくりしに行ったのに最悪の一日でした。
プリンスは全体的に割高ですが、お金持ちターゲットなんですかね!!
もっと高い部屋やプランならよかったんですかね。
もう行かないからいいけど。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年06月
- グランドプリンスホテル広島 2018年06月24日 12:16:51
-
このたびはグランドプリンスホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら客室につきましては、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお声を共有し、今後の改善について検討して参ります。
このたびは貴重なご意見をいただきましたこと、重ねてお礼申しあげます。
CRM 中村 洋之
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】シンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムフロア キング(23平米)】
総合1
投稿者さんの グランドプリンスホテル広島 のクチコミ
まず宿泊前に急ぎで問い合わせをしたいことがあったが、電話が繋がらなかった。そしてチェックインした時のフロントの対応が冷たい。説明はほぼなく、エレベーターの場所すら教えてくれない。そしてエレベーターは部屋のカードキーをかざさなければならない仕様であったが、それも説明がなかったから、最初どのように乗るかわからなかった。これぐらいの規模のホテルなら当たり前の仕様かもしれないが、一言チェックインの時に説明してもいいと思う。またわからないことを聞いたら、迷惑そうに答えてきた。当たった人が悪かっただけだとは思うが、ほんとにフロントの言葉足らずを感じた。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、グランドプリンスホテル広島にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着早々にお客様をお迎えすべきホテルの顔であるフロント担当者による大変無礼な対応がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
また、通常チェックインのご案内の際には、エレベーターや使用方法などのご案内もしておりますが、ご案内不足により、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしたましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
また、事前のお問い合わせにつきましても、大変お電話がつながりづらく、大変ご不便をお掛けいたしました。
今回、私どもの対応で、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
このたびのご指摘は、早速フロント責任者に申し伝え、当該スタッフの指導とスタッフの教育強化を図り、厳しく精進してまいいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、改めてお詫び申し上げますとともに、これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、どうか挽回の機会を賜りたく、切にお願い申し上げます。
また、当ホテルへご来館いただけます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
グランドプリンスホテル広島
CS推進担当