楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
シャレー ラ・ネージュ<群馬県>のクチコミ・お客さまの声
総合3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
家族レジャーで、ラフティングとバイクのセットプランを利用させていただきました。ペンションなのである程度のサービスレベルであるということを前提に考えても以下の点が少し気になりました・予約時にメールで連絡を下さい、とお願い下にもかかわらず、突然封書で送られて連絡が行き違いに(帰省等で直接行く予定だったので、家に送られても困る状況)。こっちが悪いような電話対応をされた(メールで連絡くれ、といわれても細かい内容があるから困るんですよねぇ、という返事)・部屋は一般的なペンションレベル。2Fの足音が異常にうるさいのは運が悪かったか。冷蔵庫が無いので冷やしておきたいものが冷やせず不便だった。・お風呂は9:30までのハズが、10:30頃でも入っている人がいて、目の前の部屋だったのでいつまでもうるさかった。・食事は美味しい!と評判のようですが、普通。パイスープも中の冷凍エビは要らないかと…。名物のステーキも脂身が多い、筋が多く、また焼きすぎ。デザートに力が入っているということだが、コーヒーが別料金なのが驚いた。・食事の準備ができたら電話するといわれたが、待っても電話来ない。食堂に行くと準備ができている…。全体的に価格相応という印象です。スキー場傍でスキー客をメインとしたペンションかとおもいますが、顧客がペンションに泊まりに来た時の期待がどこにあるのか、ということをもう少し考えられてサービスや食事を検討いただいたら良いのではないかと一消費者として感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊ありがとうございました。ご意見は今後の営業の参考とさせていただきたいと思っております。ご指摘の点につきまして、ご説明させていただきます。・予約時の対応に付きましては大変失礼致しました。対応したスタッフはメールよりもお手紙の方がわかりやすいという思いがあり、また近隣の観光施設の割引券やパンフレット、アクティビティの集合場所の地図などをお送りして喜ばれるお客様が多いため、ラネージュではできるだけお客様に封書でのご案内を致しております事情から、今回もお手紙をお送りした次第でございます。大変申し訳ありませんでした。・ご指摘の通りお部屋に冷蔵庫はございません。お飲み物はフロントにご注文頂くか、2階に自動販売機もご用意しております。お部屋の中で飲む場合に限り、外からお飲み物のお持ち込みもできます。冷やす場合は庭の横に流れる渓流から水を引いて小さな滝を作って缶等を冷やせるように水をためてあります。夏でもキンキンに冷えておりますのでこちらもご利用いただけます。・お食事のお呼び出しに関してですが、ご指摘通りお部屋ごとに時間をずらしてお呼びしております。ラネージュでは満室の場合、50名弱のお客様に1皿ずつ順番に料理を提供します。そのため、同時にお呼びしてしまうとお飲み物やお料理の提供時間が重なってしまい、特定のお客様をお食事中にお待たせすることになってしまいます。それを防ぐために少しずつお時間をずらしてお呼びします。ご予約当日はお子様連れのお客様が多かったためそちらを先にお呼びし、大人のみでご予約の投稿者様は後からお呼びいたしました。早めに食事を始めたいなどのご希望は承りますのでご理解の程、お願いいたします。・お食事内容に付いてはご満足いただけず申し訳ありません。お連れ様には美味しいとのお言葉も頂いていたので残念です。ご指摘を受け止め更に美味しいお食事にできるようスタッフ一同精進致します。・コーヒーに関してはご指摘にあるようにコースに含めておりません。お酒を召された方などコーヒーを飲まれない方も多いため、コースにコーヒー料金を含めず、その分のコストを他の食材費にかけたいと考えております。長くなりましたが頂いたご指摘を受け止め、サービス向上に努めたいと思っております。是非またお越しいただき、その時はご満足いただけるよう努力していきたいと思っております。貴重なご意見ありがとうございました。
シャレー ラ・ネージュ<群馬県> クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの シャレー ラ・ネージュ<群馬県> のクチコミ
家族レジャーで、ラフティングとバイクのセットプランを利用させていただきました。
ペンションなのである程度のサービスレベルであるということを前提に考えても以下の点が少し気になりました
・予約時にメールで連絡を下さい、とお願い下にもかかわらず、突然封書で送られて連絡が行き違いに(帰省等で直接行く予定だったので、家に送られても困る状況)。こっちが悪いような電話対応をされた(メールで連絡くれ、といわれても細かい内容があるから困るんですよねぇ、という返事)
・部屋は一般的なペンションレベル。2Fの足音が異常にうるさいのは運が悪かったか。冷蔵庫が無いので冷やしておきたいものが冷やせず不便だった。
・お風呂は9:30までのハズが、10:30頃でも入っている人がいて、目の前の部屋だったのでいつまでもうるさかった。
・食事は美味しい!と評判のようですが、普通。パイスープも中の冷凍エビは要らないかと…。名物のステーキも脂身が多い、筋が多く、また焼きすぎ。デザートに力が入っているということだが、コーヒーが別料金なのが驚いた。
・食事の準備ができたら電話するといわれたが、待っても電話来ない。食堂に行くと準備ができている…。
全体的に価格相応という印象です。スキー場傍でスキー客をメインとしたペンションかとおもいますが、顧客がペンションに泊まりに来た時の期待がどこにあるのか、ということをもう少し考えられてサービスや食事を検討いただいたら良いのではないかと一消費者として感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊ありがとうございました。ご意見は今後の営業の参考とさせていただきたいと思っております。
ご指摘の点につきまして、ご説明させていただきます。
・予約時の対応に付きましては大変失礼致しました。
対応したスタッフはメールよりもお手紙の方がわかりやすいという思いがあり、また近隣の観光施設の割引券やパンフレット、アクティビティの集合場所の地図などをお送りして喜ばれるお客様が多いため、ラネージュではできるだけお客様に封書でのご案内を致しております事情から、今回もお手紙をお送りした次第でございます。大変申し訳ありませんでした。
・ご指摘の通りお部屋に冷蔵庫はございません。お飲み物はフロントにご注文頂くか、2階に自動販売機もご用意しております。お部屋の中で飲む場合に限り、外からお飲み物のお持ち込みもできます。冷やす場合は庭の横に流れる渓流から水を引いて小さな滝を作って缶等を冷やせるように水をためてあります。夏でもキンキンに冷えておりますのでこちらもご利用いただけます。
・お食事のお呼び出しに関してですが、ご指摘通りお部屋ごとに時間をずらしてお呼びしております。ラネージュでは満室の場合、50名弱のお客様に1皿ずつ順番に料理を提供します。そのため、同時にお呼びしてしまうとお飲み物やお料理の提供時間が重なってしまい、特定のお客様をお食事中にお待たせすることになってしまいます。それを防ぐために少しずつお時間をずらしてお呼びします。ご予約当日はお子様連れのお客様が多かったためそちらを先にお呼びし、大人のみでご予約の投稿者様は後からお呼びいたしました。早めに食事を始めたいなどのご希望は承りますのでご理解の程、お願いいたします。
・お食事内容に付いてはご満足いただけず申し訳ありません。お連れ様には美味しいとのお言葉も頂いていたので残念です。ご指摘を受け止め更に美味しいお食事にできるようスタッフ一同精進致します。
・コーヒーに関してはご指摘にあるようにコースに含めておりません。お酒を召された方などコーヒーを飲まれない方も多いため、コースにコーヒー料金を含めず、その分のコストを他の食材費にかけたいと考えております。
長くなりましたが頂いたご指摘を受け止め、サービス向上に努めたいと思っております。
是非またお越しいただき、その時はご満足いただけるよう努力していきたいと思っております。
貴重なご意見ありがとうございました。