楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.86
  • アンケート件数:5058件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.81
  • 立地3.77
  • 部屋3.63
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂4.15
  • 食事3.92

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

聖者ジュゴンさんの 大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原 のクチコミ

聖者ジュゴンさん [40代/男性] 2009-12-17 23:54:22

昭和を感じる宿。

【情報・良い点】
この宿は古いだけでなく老朽化が進んでいます。贅を尽くした風情ある宿を望む方には不向き。気軽に温泉宿を楽しみたい方には良いかもしれない。車は繁忙期以外自分で移動をする様子。部屋からの眺望は良く和洋室の用意だったがベットはとても柔らかかった。和室に布団の用意もしてくれます。館内の従業員は研修生なのか外国の方が多かった。ロビーでピアノやバイオリンの生演奏や朝に餅つきが有る様子。風呂は大浴場が3カ所あり、一部を除き衛生管理の為に塩素臭がした。貸切露天風呂は風情がありました。ブッフェの食事、ソフトドリンクも有料。

早い到着であったが、直ぐに部屋に案内された。部屋へ案内してくれた方は良い対応をした。館内には生花が飾ってあり、部屋のトイレはシャワートイレで、冷蔵庫は空っぽで売店で購入した飲物を入れられる。ネット閲覧可能のPCがロビーにあり、部屋の扉に朝刊が配られていた。ブッフェの食事でお茶漬けは良かった。

【残念な点】
事前にリクエストしたが、確認も無く用意も無かった。部屋の掃除は不十分(蜘蛛の巣や汚れた窓ガラス、ベランダなど)で、必要の無い座椅子や座布団が無造作に置いてあり、備品などはかなり年季が入っていて襖にもシミがあった。到着時のお茶入れのサービスもなく、ブッフェの食事は他の宿のブッフェより内容で見劣りした。食事の会場にいた従業員は、外国人だからか、夜・朝共に挨拶が殆ど無く頭も下げず、食事をしていると片付けの為ゴミを片付ける音などが聞こえ大変不愉快になり注意した。朝食後部屋にいると、何度もノックもチャイムも声掛けもなく部屋に入ろうとする掃除係がいた。

【提案・改善点】
西館のエレベーターホール(3-6階)、トイレ内部が見え、アンモニア臭がするフロアーもあった。部屋の掃除はチェッカーの確認が必要。加湿器や空気清浄機の貸出。ブッフェに浴衣の袖バンドの用意。料理の配置は系統的にし、「これは」と思える料理を。

【今後の検討】
古いのはそれで風情であるが、掃除が不十分で修繕をしていないのは、今後の課題。老朽化がかなり進んでいるので、痛みの激しい擦切れた絨毯や剥がれた壁紙、備品などから補修・交換を進める必要があるでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2009年12月
大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原 2009-12-20 19:57:12

お客様のご感想を、拝見させて頂きました。

良かった点・残念な点・提案・改善点・今後の検討という項目別に貴重なご意見、誠にありがとうございます。

【情報・良い点】
お客様のご感想にありました、「気軽に温泉宿を楽しみたい方には良いかもしれない。」当館では、お客様に気軽にご来館頂けますよう、多種多様なプランやイベントをご用意させて頂いております。
また、お部屋が和洋室でご用意した場合、お客様より就寝時お布団のご希望がございましたら、お布団をご用意させて頂いております。

【残念な点】
事前にリクエストの回答がなかった点。
誠に申し訳ございませんでした。当方の確認不足でございます。今後同じような事がおこらないよう確認を徹底的にさせて頂きます。

お部屋の清掃不測、誠に申し訳ございませんでした。清掃担当者に限らず、社員全員が汚れいる所がありましたら、綺麗にしましてより良い環境をご提供できるよう努めて参ります。

バイキング会場のスタッフに関しましては、誠に申し訳ございませんでした。接客の基本の挨拶ができていな事、誠に申し訳ございませんでした。再度、外国人スタッフ限らず、全社員ご来館頂きましたお客様には、満足して頂ける挨拶をご提供させて頂きます。
また、片付けする際も当然の事ながら、お召し上がり頂いているお客様を確認致しまして、お食事を下げさせて頂きます。
お部屋の清掃担当者に関しましても、誠に申し訳ございませんでした。誠に、お恥ずかしい限りでございます。担当者には、厳重注意を致しまして、同じような事がおこらないように致します。

【提案・改善点】
西館のエレベーターホール(3F~6F)、こちらは早急に設備管理に確認させまして、対応をさせて頂きます。
加湿器や空気洗浄機の貸出しの件およびバイキング会場の袖バンド。貴重なご意見誠にありがとうございます。前向きにご検討をさせて頂きます。

【今後の検討】
この度は、ホテルニュー塩原を思ってのご感想・ご提案、誠にありがとうございます。
今現在、早急に改善できる事より改善して参ります。

この度は、ホテルニュー塩原のご指名誠にありがとうございました。
今後ともホテルニュー塩原をご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】今年最後のメガ得プラン!?
ご利用のお部屋
【西館 和洋室又和室 バイキングコース】