楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥飛騨温泉郷 寛ぎの舎 游 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奥飛騨温泉郷 寛ぎの舎 游のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:747件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.75
  • 立地4.25
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.63
  • 食事4.88
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

22件中 21~22件表示

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥飛騨温泉郷 寛ぎの舎 游 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月13日 23:02:44

先日は大変お世話になりました。
食事が手が込んで大変美味しく、またスタッフの方々がよく動いて下さり、加えていいお湯でゆっくりと過ごさせていただきました。

でも、あえて今回泊めていただいて気がついたことを記させていただきます。

 1 今回泊めていただいた2つの部屋のトイレについてです。
   帰宅途中の話に共通して出たことですが、残念ながら、あまりに狭かったため各自
   が使うに不自由を感じていました(男性2人、女性2人それぞれにです)。
   なかには、頭を壁にぶつけたり、横を向いていたりと苦労があったようです。
   (笑い話になっていましたが・・・)

 2 当日は冷え込んだためだと思いますが(朝の食堂に暖房が入っておりました)、
   掛け布団一枚で寒い思いをしました。また、体の大きいもの(身長180cm)にとって
   は、丈の短い掛け布団でなおさら寒く感じていました。
   せめて手足を思い切り伸ばせるだけの大きさは欲しいと思います。他のお宿では、
   山深いお宿以外ではあまりそう感じた経験がありませんので。
   
 3 お風呂は掃除を夜中にして下さり、入れ替え制を敷いていただいていましたが、
   当日は、一方の朝の露天風呂のお湯があまりにも少なく、寝ながら入っても寒い
   思いをしたそうです。前夜に入ったときもお湯の出が少なく、少々ぬるい感じが
   しておりましたが、清掃後もそのままの湯量だったのかと思いました。
   朝に入ったもう一方の露天風呂は、湯量も豊富で泉質も満足して、何不自由を感
   じていなかっただけに、大変残念でした。

 4 ひげそりが部屋にあったのですが、部屋のしっかりした洗面所で使うためではな
   く、風呂場に持っていって使うものだと聞いてビックリしておりました。
   (部屋にシェービングクリームが無かったので、フロントに御願いをしたところ
   帰ってきた言葉です。)それならば、最初に説明をしていただくか、風呂場にひげ
   そりを置いてもらえたらと思いました。


 


 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
奥飛騨温泉郷 寛ぎの舎 游 2009年10月24日 13:32:53

当館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

 お食事と温泉ご堪能いただけた御様子でとても嬉しいです。ありがとうございます。

 また、アドバイスをいただきありがとうございます。
 1.本館のお手洗いは、構造上確かに狭いので、お客様にご迷惑をおかけしております。心よりお詫び申し上げます。将来的に、改装をする際に全てをお客様の満足のゆく状態にしたいと考えております。

 2.確かに朝晩は冷え込みますので、考えたいと思います。ありがとうございます。

 3.お風呂の温度がぬるかったとのこと、大変申し訳ありません。管理不足でした。

 4.案内のときに、客室係がお客様にお伝えするようにしたいと思います。大変申し訳ありませんでした。

 またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。


     寛ぎの舎 游  舎 主

立地2

投稿者さんの 奥飛騨温泉郷 寛ぎの舎 游 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月22日 17:02:16

皆さんの評価に期待しすぎたのかも知れません。
目の前の道路の音は部屋から良く聞こえるし、隣のテレビの音も聞こえる、広さも狭いし、
向いの部屋に敷かれた布団も見える。
本当は、宿でゆっくりしようと早めについたのですが、結局直ぐにまた外出しました。
新館を予約しなかった私が悪いのかも知れませんが。
最初についた時は、駐車場で丁寧にご案内して頂いたのですが、外出から戻って来た時には誰もおらず、駐車場も満車だった為、何処に停めたら良いやら。フロントにも誰もおらず、何度か大きな声で呼んだ後、キーを預けました。
食事は大変美味しかったです。お風呂も狭いものの、清潔感があります。ただ露天風呂は、人工的な作りが目立ちます。
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月

22件中 21~22件表示