楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

甲府の夜景を独占する温泉 11種類の風呂 ホテル神の湯温泉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

甲府の夜景を独占する温泉 11種類の風呂 ホテル神の湯温泉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:1037件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地3.90
  • 部屋3.90
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂4.12
  • 食事4.00

サービス1

マルサチェンコさんの 甲府の夜景を独占する温泉 11種類の風呂 ホテル神の湯温泉 のクチコミ

マルサチェンコさん [40代/男性] 2022-04-03 16:20:03

総じて、微妙!の一言。

まず、めちゃくちゃマイナスポイントだったのは、初めて行って出迎えの時ってすごく大事なのに、まず出迎えたフロントのスタッフが中国人で、ろくに意思疎通が出来ず、対応も全然良くなく、ストレス。

長旅で疲れているのにあれは無いと思う。そして、対応するスタッフがほとんど外国人で日本人が居ない。人件費が安いからだと思うが、いくらなんでもあれは無いと思う。

出迎える際のフロントだけでも早急に改善すべきだと思う。相手の気持ち、お客様の気持ちを考えたら、長旅で疲れた日本人を出迎えるなら、日本人がまずは対応すべきだと思う。自分ならそうする。ただでさえ長旅で疲れているのに、日本語がろくに通じず、余計に疲れて、ストレスになる。あれは絶対に改善すべき。

部屋食の夕食は素晴らしかった。が、これも対応したのはすべて外国人。スムーズに意思疎通できない。
気持ちよく食べたり、もてなしてほしかった。料理は素晴らしかったのに残念すぎる。

お風呂は貸し切りが使えてよかった。もともと有料のものがプランに入っていたが、私も親も大したこと無いと言っていた。むしろ2階にあるもともと無料の貸切露天のほうがずっと良かった。桜も富士山も見えて最高だった。ただ、フロアマットがべちゃべちゃだったり、全体的にケアや気遣いが行き届いていない。

階段を利用しようと思って、非常口の扉を開けたら、汚い備品などが置いてあったり、掃除が全然されていなかったり、「これはよくないホテルだな」と思ってしまった。

次の日に、はじめて社長や日本人の女性スタッフが現れた。対応はやはり良かっただけに、残念。
外国人を使いたいのは分かるが、必要最低限にするか、もっと教育をすべき。

部屋に布団を敷きに来た男性スタッフは日本人だったが、この方々の対応はいまいち良くなかった。

とにかく、このようにいろんな意味で、残念、いろんな意味で「微妙」なホテル。

義父が桜を数十年ぶりに見たいからと出来るだけその名所に近い宿を探しましたが、もう行かないでしょう。

ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
甲府の夜景を独占する温泉 11種類の風呂 ホテル神の湯温泉 2022-04-03 21:52:19

この度は数ある宿の中でまたのご来館、宿泊いただき、誠にありがとうございました。
当館では外国人スタッフを雇い入れております。日本の文化、おもてなしの心を学びたいと片言にはなりますが日々努力を重ね、一生懸命にお客様をご案内できるよう勉強しております。しかしながら長旅でお疲れのところ、スムーズなフロント対応が出来ず、ストレスだけを与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。もっと教育指導を徹底してまいります。

配膳係も外国人スタッフでしたが、配膳に集中しすぎて配慮が足りなかったと思います。
有料の貸切家族風呂は、かなり大きな作りになりまして、ご家族で一緒に過ごせるので大変好評をいただいております。無料の貸切風呂「輝きの湯」は眺望がよく、甲府盆地の夜景や雄大な富士山がご覧いただけます。足ふきマットで不快な思いにさせてしまい申し訳ございませんでした。こちらの方は、定期的に清掃の時間を設けまして、交換できるようにさせていただきます。

非常口の方ですが、清掃範囲を広げていくようにします。

日本人スタッフの対応にお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
全体的にスタッフの意識改革をしていく所存でございます。

貴重なご意見誠にありがとうございます。お客様に快適にお過ごしいただけるよう尽くしてまいります。
人件費の件ですが厚生労働省の「同一労働同一賃金のガイドライン」則り、職務内容に関しても明確に行っております。
また、外国人の中には日本の文化「おもてなしの心」を学びに日本に来ております。日本で学んだ事を母国に帰り、ホテル経営をしたい者もおります。
弊社では熱い情熱とやる気を真剣に向き合い、お客様並びに従業員に関しても真摯なご対応を心がけてまいります。
お見苦しい点はございますがスタッフ同士で向上心を持って切磋琢磨し、努力しております。温かい目で見ていただければ幸いでございます。

またの機会がありましたらお立ち寄りいただけますと幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【名湯!冬得プラン】【子供歓迎】とれたての新鮮な素材の手造り創作会席膳【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【和空間+貸切露天リニューアル和室12~15畳【バス無、禁煙】】