楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
藤枝パークインホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
1月10日に宿泊しました。夜中2時半頃に非常ベルが鳴り、同じ階の殆どの方が部屋の外に様子を見に出ていましたが放送も無く、違う階の友人がフロントに電話すると「5階で非常ベルが鳴りましたが、しばらくお待ち下さい」と言われ、不安な気持ちで待つと放送で確認中と入りました。しばらく待つと「誤作動の為、安心してお休み下さい」とだけ放送が入り、その後しばらく廊下に出ている人の話し声や音もして不安で寝られませんでした。次の日、フロントを通って朝ごはんに行く時に朝の挨拶のみ、チェックアウト時にも一言もお詫びの言葉もありませんでした。同じ日に友人が何人も泊まっていましたが、みんな同じでした。ホテルの安全管理に不安を感じ、その後の対応に物凄く不満がありました。経営者の気持ちをお聞きしたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、藤枝パークインホテルにお泊りいただき誠に有難うございます。ただし今回のご宿泊に関しまして、不安や不愉快な思いをさせてしまいました事誠に申し訳ございませんでした。今回のご投稿を拝見させていただき、夜中にお客様の不安になる気持ちが痛いほどわかり重ねてお詫び申し上げます。またご友人の方にもご迷惑をおかけ致しました。朝の対応でも、お詫びの言葉もなかったとの事で、配慮が足りなかったと猛省しております。安全管理に不安を抱かれているとのことですので、当ホテルの対応をご説明させて頂きます。①当ホテルでは消防法に則り定期点検や消防署による定期立ち入り検査、また自主的な消防訓練等々を定期・不定期に行っております。安全面についてはご安心ください。②また当日の対応としては、ベルが鳴った時点で、フロントで手分けをして速やかに現場確認を行うと同時に放送によるお客様への現状報告、さらにフロントにてお客様からの内線電話対応。現場確認した段階では、煙や火災などではなく誤報の可能性が高い為、火災報知機作動階において、在室ルームにノックし現状確認や就寝確認。ここで誤報が確認できた為、誤報の説明放送、その後館内の様子を確認し、館内がすぐに落ち着きを取り戻しましたがしばらく様子を確認し、問題なさそうなので通常体制に戻しました。また放送については夜中である為、就寝されている方もいらっしゃったので、要点のみ短い放送と不安をあおらないよう事実のみの放送を心掛けました。更に今回の件を踏まえ緊急ミーティングをし、放送の仕方、ご案内の仕方、お詫びについて改善致しました。今回はご期待の応える事が出来ず大変に申し訳ございませんでした。ミーティングの通りお客様への配慮という点で今後は改善していきます。お忙しい所投稿誠にありがとうございました。藤枝パークインホテル 寺島
藤枝パークインホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの 藤枝パークインホテル のクチコミ
1月10日に宿泊しました。夜中2時半頃に非常ベルが鳴り、同じ階の殆どの方が部屋の外に様子を見に出ていましたが放送も無く、違う階の友人がフロントに電話すると「5階で非常ベルが鳴りましたが、しばらくお待ち下さい」と言われ、不安な気持ちで待つと放送で確認中と入りました。しばらく待つと「誤作動の為、安心してお休み下さい」とだけ放送が入り、その後しばらく廊下に出ている人の話し声や音もして不安で寝られませんでした。次の日、フロントを通って朝ごはんに行く時に朝の挨拶のみ、チェックアウト時にも一言もお詫びの言葉もありませんでした。同じ日に友人が何人も泊まっていましたが、みんな同じでした。ホテルの安全管理に不安を感じ、その後の対応に物凄く不満がありました。経営者の気持ちをお聞きしたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、藤枝パークインホテルにお泊りいただき誠に有難うございます。
ただし今回のご宿泊に関しまして、不安や不愉快な思いをさせてしまいました事誠に申し訳ございませんでした。
今回のご投稿を拝見させていただき、夜中にお客様の不安になる気持ちが痛いほどわかり重ねてお詫び申し上げます。またご友人の方にもご迷惑をおかけ致しました。
朝の対応でも、お詫びの言葉もなかったとの事で、配慮が足りなかったと猛省しております。
安全管理に不安を抱かれているとのことですので、当ホテルの対応をご説明させて頂きます。
①当ホテルでは消防法に則り定期点検や消防署による定期立ち入り検査、また自主的な消防訓練等々を定期・不定期に行っております。安全面についてはご安心ください。
②また当日の対応としては、ベルが鳴った時点で、フロントで手分けをして速やかに現場確認を行うと同時に放送によるお客様への現状報告、さらにフロントにてお客様からの内線電話対応。
現場確認した段階では、煙や火災などではなく誤報の可能性が高い為、火災報知機作動階において、在室ルームにノックし現状確認や就寝確認。
ここで誤報が確認できた為、誤報の説明放送、その後館内の様子を確認し、館内がすぐに落ち着きを取り戻しましたがしばらく様子を確認し、問題なさそうなので通常体制に戻しました。
また放送については夜中である為、就寝されている方もいらっしゃったので、要点のみ短い放送と不安をあおらないよう事実のみの放送を心掛けました。
更に今回の件を踏まえ緊急ミーティングをし、放送の仕方、ご案内の仕方、お詫びについて改善致しました。
今回はご期待の応える事が出来ず大変に申し訳ございませんでした。
ミーティングの通りお客様への配慮という点で今後は改善していきます。
お忙しい所投稿誠にありがとうございました。
藤枝パークインホテル 寺島