楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

熊本和数奇司館 クチコミ・感想・情報

熊本和数奇司館

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(1950件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    熊本和数奇司館のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.00
    • アンケート件数:1950件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.68
    • 立地4.21
    • 部屋3.79
    • 設備・アメニティ3.74
    • 風呂3.67
    • 食事3.88
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    6件中 1~6件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    風呂4

    まつまさ0515さんの 熊本和数奇司館 のクチコミ

    まつまさ0515さん [40代/男性] 2015年04月01日 17:50:21

    部屋が古く、風呂が汚かった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年03月
    熊本和数奇司館 2015年04月05日 00:19:14

    この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。またお忙しい中ご感想をお寄せ頂きまして、重ねてお礼申し上げます。

    数あるホテルの中よりお選び頂きましたのに、今回のご宿泊ではお部屋、お風呂をはじめご満足頂けるサービスをご提供できませんでしたことを心よりお詫び申し上げます。
    客室、お風呂を中心に清掃確認を強化致します。

    新築のホテルには叶わない点も多数ございますが、古くとも手入れの行き届いた落ち着きのある快適な客室、おもてなしの心のこもったサービスをご提供できますよう、改善に努めて参ります。

    また熊本にお越しの際にはぜひ当館をご利用頂けましたら幸いでございます。心よりお待ち致しております。

    ご利用の宿泊プラン
    熊本名物 馬刺し!辛子蓮根!太平燕!1度に味わうばりよかプラン
    ご利用のお部屋
    【和室(12畳)【街中なのに旅館!?】】

    風呂2

    投稿者さんの 熊本和数奇司館 のクチコミ

    投稿者さん 2018年05月18日 07:49:22

    築年数経っているのをリニューアルして上手に使っているのだと思いますが、
    ・部屋のトイレの巾木が剥がれてビラビラしたまま
    ・テレビの配線が垂れ下がったまま
    ・大浴場のカランがカルキ汚れで真っ白
    etc. とにかく細部がだらしない。

    スタッフの対応も丁寧、立地も申し分ないのに、上記のような「細部のツメ」が甘くて、とても残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年05月
    熊本和数奇司館 2018年06月01日 23:12:30

    この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
    今回はこのようにお客様のご気分を害したうえ、ゆっくりとお寛ぎいただくことが出来ず誠に申し訳ございませんでした。
    お客様のおっしゃる通り、詰めの甘さが招いたことであり本当にお客様に対して申し訳なく思うとともに、従業員一同恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
    本当に申し訳ございませんでした。
    今回ご指摘いただきました箇所に関しましては早急に修繕・対応し一刻も早くお客様をお招きできる客室に致します。
    また、他の客室に関しても同様の箇所がないかしっかり確認し今後に活かしてまいります。
    お忙しい中貴重なご意見を下さりました事、この場をお借りして御礼申し上げます。
    また機会がございましたら是非当館へお越しください。
    又のお越しを心よりお待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【素泊り】スタンダードプラン☆【Wi-Fi無料】【大浴場完備】
    ご利用のお部屋
    【ツイン(44平米/和洋室タイプ)】

    風呂2

    投稿者さんの 熊本和数奇司館 のクチコミ

    投稿者さん 2017年12月06日 13:17:11

    二度目の利用でした。素泊まりだったからか地震の影響だったからか、部屋や風呂場の掃除がガッカリでした。エアコンのフィルター半開き。閉めようとしたらテープで止めたあとがあってベタついてる。お風呂はピンクの湯垢や黒カビが落ちきれてない。枕のシミがうっすら見える。カバーを替えるなり色つきにしたら見えないのに。寝泊まりさせて頂いて言うのもなんですが、従業員さんが完璧だと思う部屋を客に提供したらどうなのか、と思います。そうなると、部屋の見えないとこにあったお菓子の賞味期限が気になります。出すなら見えるとこに置いて欲しいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年11月
    熊本和数奇司館 2018年01月04日 01:54:39

    この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
    清掃の不備での、ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
    お客様に当たり前のお部屋すらご提供できなかったということを深く反省するとともに、従業員全体に周知の上今後同様のことの内容直ちに改善させていただきます。
    本当に申し訳ございませんでした。

    次回のご来熊の際にまたご利用いただけるよう今後も日々精進してまいりますので何卒よろしくお願いいたします。
    お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【素泊り】スタンダードプラン☆【Wi-Fi無料】【大浴場完備】
    ご利用のお部屋
    【ダブル(28平米/160cm幅ベッド)】

    風呂2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    七味唐辛子0204さんの 熊本和数奇司館 のクチコミ

    七味唐辛子0204さん [50代/男性] 2016年07月21日 19:08:12

    元々ここのファンなのですが、随分、イメージが変わりました。
    まず初日チェックインの時間より早めに着いたのですが,部屋には入れて貰えない、駐車場料金はは別に徴収されました。別に違法でもなきゃ、規約違反でもないのですが、そうではない柔軟性に富んでいて、お客様にとことん親切というマインドがかつては魅力でした。それが失われたことが残念です。損して得取れという言葉を思い出してほしいものです。
    そういう態度だと、こちらもオマケ的に見られなくなります。
    ホテル内で地震でひび割れたり、壁が欠落しているところが目立ちます。修復もしないで再開していいものかどうかが、経営姿勢の現在のあり方を示しているのだろうと思います。
    大浴場は畳敷が特色ですが、カビだらけでは興ざめです。まずは清潔感第一です。
    朝食の質の低下もひどいです。バイキング的な朝食が売りのひとつで、結構美味しかったのですが、今は和定食になって、まずいかまずくないかは個人個人の味覚の問題だとしても、貧しい内容。特に言い訳が出来ないのはご飯のまずさ。いつ炊いたのというくらい古いご飯です。
    復興復旧を目指す熊本ですが、質を落として平気でいてもいいものかどうか。
    熊本に初めて泊まった人がこのホテルに泊まったら「熊本ってこういうところなんだ。ひどいなあ」と、間違いなく熊本を軽蔑し嫌いになります。
    そんなことはしてほしくないです。
    かつての熊本和数寄司館を知る者としては、早く目を覚ましてほしいと願うばかりです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年07月
    熊本和数奇司館 2016年08月22日 15:43:23

    この度は、熊本和数奇司館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    また、大変お忙しい中、ご滞在中のご感想をお寄せ頂きましたこと、心より御礼申し上げます。
    ご到着時より、お客様には不快な思いをおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後はお客様へのスムーズな対応、館内全体の清掃を再度徹底し、お客様に気持ち良くご利用頂けますよう努めて参ります。
    4月に於きました地震で被害を受けました箇所に関しましては、順次修繕作業を行っております。建物の安全確認を行った上での営業再開となりましたが、全力で完全復興に向けて取り組んでいるところでございます。お客様には是非ご理解を頂けますよう、お願い申し上げます。
    朝食に関しましては、9月1日よりバイキングを再開する予定となっております。今まで以上にお客様が喜んで頂けるメニューのご提供をして参ります。
    今後とも末永いご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【期間限定】【朝食付】和定食付スタンダードプラン☆今ならVOD見放題♪
    ご利用のお部屋
    【ツイン(44平米/和洋室タイプ)】

    風呂2

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    楽天丸1107さんの 熊本和数奇司館 のクチコミ

    楽天丸1107さん [40代/男性] 2015年12月25日 18:02:48

    12/19宿泊しました。
    以前から気になっていたので今回利用してみました。
    立地はよくコンビニが近くにあるので便利です。
    部屋はダブルの部屋で狭くはありませんでしたが洗面所のトイレがスライドドアでおまけに上が空いているので1人じゃないと使いづらいと思いました。
    お風呂はカビがいたるところに残っていて不衛生でした。
    清掃後めも髪の毛が残っていたりして完璧ではありませんでした。
    お風呂のお湯を抜くと洗い場に逆流して溢れてしまい排水が全然よくありませんでした。
    バスタオルも洗面所ではなく部屋になぜか置いてあるので何度かお風呂にそのまま入ってしまい困ったことがありました。
    ビジネスホテルであればもっと安くするか、旅館やホテル並に清掃のクオリティを上げるかした方がいいと思います。
    もう一度利用するかと聞かれればいいえと答えます。
    他にもっと安くてきれいなホテルはたくさんあるのでそちらをオススメします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年12月
    熊本和数奇司館 2016年01月09日 13:26:42

    この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中貴重なご意見をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。

    以前より当館を気にかけて下さり今回お選び頂きましたのに、ご期待を裏切る形となってしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。数々の点でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

    清掃のチェック強化をはじめ、設備面でのメンテナンスを早急に行います。バスタオルの設置場所なども、お客様の立場になって利用しやすい環境に改善するよう、今一度見直しを行います。

    今回頂戴致しましたたくさんのご指摘をもとに、また熊本にご宿泊の際にお選び頂けるホテルを目指し、改善に取り組んで参ります。
    貴重なご意見をありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    インターネット特別宿泊プラン☆素泊まり☆【ビジネス・市内観光に】【受験生応援】
    ご利用のお部屋
    【ダブル【マイナスイオンを発生させるサンゴを練り込んだベッド】】

    風呂1

    投稿者さんの 熊本和数奇司館 のクチコミ

    投稿者さん 2018年12月06日 17:38:42

    ユニットバスの浴槽周りに指で擦れば落ちる黒カビが点々と至るところにあり、洗面所周りや排水口にもヌルヌルとしたピンクカビが付着しており、きちんと掃除をしているのか疑問です。ホテルの雰囲気は良かっただけにガッカリしました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2018年11月
    熊本和数奇司館 2018年12月18日 22:03:05

    先日は当館をご利用頂き誠にありがとうございました。お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。ご指摘いただいた点を含め見直し・改善を図り、次回ご利用頂いた際にはお褒めの言葉を頂けるよう精進して参ります。再度ご利用頂けるよう心よりお待ちしております。

    ご利用のお部屋
    【ダブル(28平米/160cm幅ベッド)】

    6件中 1~6件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ