楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル立山のクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
立山黒部アルペンルートのハイライトの室堂平で、洋食のコース料理をいただくのを楽しみに評判高いホテル立山に泊まりました。梅雨明けが早く天気に恵まれ、部屋からは立山連邦が目の前にそびえる素晴らしい眺望でした。前夜は立山駅そばに泊まりゆとりある行程だったので、チェックインは3時からでしたが、10分ほど前にフロントに行くともう受付が開始されており、チェックインできました。夕食時間の話になり、もう今日は6時の部が満席で7時半からの部になると告げられました。せっかく早く着いたのだから、早めの食事をお願いしたかったので、なぜチェックイン開始時刻なのに、もう6時の部が満席になっているのか説明を求めたところ、理解できるような理由の説明はなさらず、6時は満席なので7時半の席でお願いしますの一点張り。何か説明できないような不当な理由が隠されているのではないかと疑念が募りましたが、最後は。席が空けばできるだけ早く案内するということで、あきらめました。結果的には7時前にご案内いただけたので、それほど夕食は遅くならなかったのですが、質の高いサービスを期待していただけに、フロントでのこの出来事は極めて不愉快で残念なものでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはホテル立山をご利用くださり、誠にありがとうございました。せっかくお越しいただきましたのに、御不快な思いをおかけし、申し訳ございませんでした。夕食の時間については、厨房の設備、洋食堂の席数、要員などを考慮し、時間を分けてご案内をさせて頂いております。またチェックイン(お部屋への入室)は午後3時からとしておりますが、チェックイン手続きは到着次第お願いしております。その際に夕食時間も決めて頂いております。当日の状況を調べたところ、連休の最終日だったこともあってか、早い到着のお客様が多かったようです。また連泊されているお客様は前日に夕食の時間を指定されておりました。6時にご案内しているお客様は全て滞在中のお客様と午前中にお越しのお客様でした。当日、6時の席がご用意できなかったのは上記の様な理由によります。ご理解いただけたるとは存じませんが、フロントスタッフの対応についても柔軟に対応できたのではないかとも考えております。これからはお客様にご納得いただける対応をできるように研修等を心掛けて参りたいと存じます。梅雨明け後の良いお天気で立山の大自然をご満喫頂けたのに、スタッフの対応によって不愉快な思いをお掛けしたこと重ねてお詫び申しあげます。立山は夏だけではなく、雪や紅葉の季節も違った表情を見せてくれ、色々な楽しみ方があります。機会がございましたら、ぜひまた立山へお越しください。ホテル立山 フロント 大屋武士
ホテル立山 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル立山 のクチコミ
立山黒部アルペンルートのハイライトの室堂平で、洋食のコース料理をいただくのを楽しみに評判高いホテル立山に泊まりました。梅雨明けが早く天気に恵まれ、部屋からは立山連邦が目の前にそびえる素晴らしい眺望でした。前夜は立山駅そばに泊まりゆとりある行程だったので、チェックインは3時からでしたが、10分ほど前にフロントに行くともう受付が開始されており、チェックインできました。夕食時間の話になり、もう今日は6時の部が満席で7時半からの部になると告げられました。せっかく早く着いたのだから、早めの食事をお願いしたかったので、なぜチェックイン開始時刻なのに、もう6時の部が満席になっているのか説明を求めたところ、理解できるような理由の説明はなさらず、6時は満席なので7時半の席でお願いしますの一点張り。何か説明できないような不当な理由が隠されているのではないかと疑念が募りましたが、最後は。席が空けばできるだけ早く案内するということで、あきらめました。結果的には7時前にご案内いただけたので、それほど夕食は遅くならなかったのですが、質の高いサービスを期待していただけに、フロントでのこの出来事は極めて不愉快で残念なものでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはホテル立山をご利用くださり、誠にありがとうございました。せっかくお越しいただきましたのに、御不快な思いをおかけし、申し訳ございませんでした。
夕食の時間については、厨房の設備、洋食堂の席数、要員などを考慮し、時間を分けてご案内をさせて頂いております。
またチェックイン(お部屋への入室)は午後3時からとしておりますが、チェックイン手続きは到着次第お願いしております。その際に夕食時間も決めて頂いております。
当日の状況を調べたところ、連休の最終日だったこともあってか、早い到着のお客様が多かったようです。また連泊されているお客様は前日に夕食の時間を指定されておりました。6時にご案内しているお客様は全て滞在中のお客様と午前中にお越しのお客様でした。
当日、6時の席がご用意できなかったのは上記の様な理由によります。
ご理解いただけたるとは存じませんが、フロントスタッフの対応についても柔軟に対応できたのではないかとも考えております。
これからはお客様にご納得いただける対応をできるように研修等を心掛けて参りたいと存じます。
梅雨明け後の良いお天気で立山の大自然をご満喫頂けたのに、スタッフの対応によって不愉快な思いをお掛けしたこと重ねてお詫び申しあげます。
立山は夏だけではなく、雪や紅葉の季節も違った表情を見せてくれ、色々な楽しみ方があります。
機会がございましたら、ぜひまた立山へお越しください。
ホテル立山 フロント 大屋武士