楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル立山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:272件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.90
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂3.60
  • 食事4.55

設備・アメニティ2

NISHI-SANさんの ホテル立山 のクチコミ

NISHI-SANさん [70代/男性] 2021-10-01 19:38:26

評価の高い立山ホテルに敢えて幾つか苦情を申し上げます。我々は2泊しましたが、一泊目は和風懐石、2泊目は風懐石洋?でした。和風懐石は一品、一品にセンスが感じられませんでした。定番の揚げ物が無いのですが、それに代わる物がありませんでした。蛍イカや白エビは一品として数えるには役不足です。和風ステーキは冷凍肉なのかそれなりの味でした。2泊目の洋風懐石は贅沢にもローストビーフ5枚がついて来ましたが、デザートと一緒にコーヒーも頼めないのは何故でしょう?肉を2枚削ってもコーヒーや紅茶が欲しいと思いました。また朝食のビュッフェも種類はあるのですが、一品、一品の味が良くありません。我々は決してクレーマーではありませんが、結構な値段の宿泊費を考えるに(いくら山の上と言っても)企業努力が足りないと思いました。
テーブルに感染予防のつい立てがあるのですが、向かい合わせの席の間にあるのは理屈に合いません。一緒の部屋に居た夫婦の間に何故つい立てが必要なのでしょうか? また夕食の際の受付に居られた責任者の方と思われる方が、マスクを忘れて来た他のお客様に対すする態度が高飛車で残念でした。
夜のスライドショーを担当された方は素晴らしかったです。眠気を忘れて聞き入ってしまいました。望遠鏡で夜空の星を見せてくださったアトラクションも楽しかったです。
立地的には唯一無二の立山ホテルです。その好条件の上に胡坐をかかず、お客様皆に愛されるホテルになって欲しいと思いコメント致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
ホテル立山 2021-10-03 21:46:14

このたびはホテル立山に、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

ご夕食、ご朝食の料理に関しまして、いただきましたご意見を真摯に受け止め、今後改善に努めていきたいと存じます。

また、飛沫防止用アクリルパーテーションの設置につきましては、「とやま安心の宿」認定を受けるため、旅行会社の指導のもとお客様とお客様の間に設置させていただいております。
しかし、難色を示されるお客様に関しましては、なるべく会話を控えていただくことを条件で、お客様ご自身でアクリルパーテーションを移動いただくことも可能の旨、ご案内させていただいております。
マスクを忘れてこられたお客様に関してのお声掛けにつきましては、反省し再度案内方法を見直したいと思います。

お客様に安心・安全・快適にお過ごしいただけるよう、より一層見直し、改善に努めていきたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
<2021>スタンダードプラン【一泊二食付】
ご利用のお部屋
【洋室 B【トイレ付、全室禁煙】】
NISHI-SANさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ