楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル立山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:274件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.89
  • 部屋3.89
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.67
  • 食事4.56
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル立山 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月19日 16:22:09

立山黒部アルペンルートのハイライトの室堂平で、洋食のコース料理をいただくのを楽しみに評判高いホテル立山に泊まりました。梅雨明けが早く天気に恵まれ、部屋からは立山連邦が目の前にそびえる素晴らしい眺望でした。前夜は立山駅そばに泊まりゆとりある行程だったので、チェックインは3時からでしたが、10分ほど前にフロントに行くともう受付が開始されており、チェックインできました。夕食時間の話になり、もう今日は6時の部が満席で7時半からの部になると告げられました。せっかく早く着いたのだから、早めの食事をお願いしたかったので、なぜチェックイン開始時刻なのに、もう6時の部が満席になっているのか説明を求めたところ、理解できるような理由の説明はなさらず、6時は満席なので7時半の席でお願いしますの一点張り。何か説明できないような不当な理由が隠されているのではないかと疑念が募りましたが、最後は。席が空けばできるだけ早く案内するということで、あきらめました。結果的には7時前にご案内いただけたので、それほど夕食は遅くならなかったのですが、質の高いサービスを期待していただけに、フロントでのこの出来事は極めて不愉快で残念なものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
ホテル立山 2018年07月20日 06:29:00

このたびはホテル立山をご利用くださり、誠にありがとうございました。せっかくお越しいただきましたのに、御不快な思いをおかけし、申し訳ございませんでした。

夕食の時間については、厨房の設備、洋食堂の席数、要員などを考慮し、時間を分けてご案内をさせて頂いております。
またチェックイン(お部屋への入室)は午後3時からとしておりますが、チェックイン手続きは到着次第お願いしております。その際に夕食時間も決めて頂いております。
当日の状況を調べたところ、連休の最終日だったこともあってか、早い到着のお客様が多かったようです。また連泊されているお客様は前日に夕食の時間を指定されておりました。6時にご案内しているお客様は全て滞在中のお客様と午前中にお越しのお客様でした。
当日、6時の席がご用意できなかったのは上記の様な理由によります。
ご理解いただけたるとは存じませんが、フロントスタッフの対応についても柔軟に対応できたのではないかとも考えております。
これからはお客様にご納得いただける対応をできるように研修等を心掛けて参りたいと存じます。

梅雨明け後の良いお天気で立山の大自然をご満喫頂けたのに、スタッフの対応によって不愉快な思いをお掛けしたこと重ねてお詫び申しあげます。

立山は夏だけではなく、雪や紅葉の季節も違った表情を見せてくれ、色々な楽しみ方があります。
機会がございましたら、ぜひまた立山へお越しください。

ホテル立山 フロント 大屋武士

ご利用の宿泊プラン
【2018】スタンダードプラン【一泊二食付】
ご利用のお部屋
【洋室 A【全室禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル立山 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月30日 00:56:38

大人3人+子供(小学生)1人で2部屋に宿泊。
夏休みの思い出にと、今年は奮発して泊まりました。(去年も立山に来ましたが、他市に宿泊)
部屋も5階で眺めも最高。
フロントの対応は、笑顔も素敵で大変親切でした、さすがホテル立山。
食事はホテルなので、洋食にしました。(大変期待しました)
食事の前に飲み物を聞かれたので、子供はアップルジュースを頼み、メインのお肉の焼き加減を聞かれたので、ミディアムとウェルダンの間で4人同じように頼みました。
肉が出て来た時に、妻の肉だけ表面を見ただけでウェルダンでした。
持ってきた人に注文した内容を話すと替えてきますと言われ、妻もそのまま良いですと話しました。
ここまでは、良かったのですが、最初に注文を取った人が来て注文通りにシェフに言ったので間違えないと言い切りました。
ナイフを入れてみると明らかに妻のだけウェルダンでした。
対応に頭に来たので、肉を持ってきた対応の良かった人を呼び入れ替えてもらいました。
その方は、申し訳なさそうにとても感じが良かったですが、最初に注文を取った人は、誤りもなく近くを通っても目を逸らして無視した感じでした。
食事のあと、コーヒーか紅茶聞かれ、子供はどちらも飲めませんを話すとアップルジュース等もありますとの事。でも子供は、2杯は要らないと断りました。
最初に頼む時に、子供がいるのが分かっているのだから、食後のコーヒー等説明して最初に
持ってきましょうかとか気遣ってほしかったです。
しっかりアップルジュース代630円取られました。本来サービスするんじゅないですか?
最初に注文を取った人は、アルバイトに人ですが?
その一人の対応でせっかくの良いホテルも台無しでした。
でも次回立山に行く時は、宿泊されて頂きます。
次に泊まる時は、最初に注文を取った人には頼みません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテル立山 2013年08月30日 15:54:49

この度は、立山黒部アルペンルート「ホテル立山」にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
その折、洋食堂に於きまして大変不愉快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫びいたします。
今後は、同様なことが起こらぬようサービス側と調理側のオーダーの再確認の徹底と業務の確認を行います。
また、職員一同、お客様の立場に立った対応を最優先に努めてまいります。
お客様には、機会がございましたら又、立山黒部アルペンルート「ホテル立山」にご宿泊いただけますよう心よりお待ち申し上げます。

ホテル立山 食堂部長
嘉藤 利晃

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン【一泊二食付】
ご利用のお部屋
【洋室 A】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル立山 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月30日 10:46:43

先週宿泊しました。空調について問い合わせたところ、すぐに空気清浄機をお部屋に持ってきてくださって、ありがとうございます。また、天候が悪かったため早いチェックインをお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

ただ、体感温度は人それぞれ、部屋の場所によっても室温は変わるでしょうから、部屋ごとにエアコンがないととても不便です。
大浴場自体は広くてきれい、のびのびできましたが、利用時間が短いように思います。
立地上コストがかかるのはわかりますが、宿泊費に対して設備やお部屋の質が合わないように思えました。(トイレの壁が少し剥がれていました)
お食事の場所にも一度着替えて行かなければならないので、少し面倒に感じます。

働いているスタッフの方は丁寧な方ばかりでした。
特にレストランにいらっしゃった女性(行きのバスでも一緒になりました)は、とてもフレンドリーで、色々なお客様に積極的に話しかけていらっしゃり、とても素敵な対応だったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
ホテル立山 2013年06月30日 15:43:13

この度は、ホテル立山をご利用いただきありがとうございました。
ホテルでは、立山の季節に合わせたイベント、アクティビティーがございます。
今後も新しいイベント、宿泊プランを考えて、皆様にご満足いただけるよう努力したいと思います。
これを励みに従業員一同、より一層のサービス向上に努めてまいりたいと思います。
機会がございましたら、季節を変えてホテル立山にお越しいただければ幸いです。

ご利用のお部屋
【洋室 Cタイプ】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ