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有馬温泉 有馬グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
3世代で宿泊。★良かった点★大きいプールとゲームセンターがあり子供大喜び。お風呂が素晴らしい。個人的には地下のお風呂が清潔で好み。売店で試食した金泉まんじゅうがとても美味しくて購入。購入後に売店の前を通った際に試食係の方に「お客様、さきほどはありがとうございました!」と声をかけてもらい気分が良かった。夕食の中華オーダーバイキングは全員大満足。限定メニューのふかひれ、牛ステーキは得においしかった。少しずつ美味しい中華が頂けるのが良い。母はチャーハンが美味しいと大絶賛出し渋りなどあるかと心配していたが、「ご注文はありませんか?」と頻繁に聞いてくれるし、料理もすぐに出てくる。レストランスタッフの気配りが素晴らしい。こちらのホテルの中華バイキング、本当におすすめ。▲残念だった点(苦情)▲1歳児連れだったので、事前に電話で夕食を個室でと希望した。あいにくふさがっているとのことで、夏休みだから仕方ないかと納得したが、当日個室は使用されていなかった(扉が空いていて空いているのが見えた)料理は大変満足だったが少し気分が悪かった。あらかじめ扉を閉めておくか、「何名以上から利用可」などと断ればよいのでは?フロントスタッフにチェックアウト後の部屋利用について確認したところ、迷惑そうな顔をされ、マニュアルを見ながら受け答え。余裕がないからか所々タメ口で。「研修中」の名札をつけてはいかかでしょうか。それなら暖かい心で見守れる。チェックアウト後もゆっくりプールとお風呂利用したく、追加料金を支払って大広間利用。地下の風呂には受付スタッフがいたため、念のため部屋番号を告げて入ろうとしたところ、「チェックアウトしているので利用できない」と断られた。利用券(?)には13時までと記載されているのに。断言する前にフロントなりに確認するべきでは?謝罪はされましたが、気分を害した家族をなだめるのが大変だった。大規模旅館に今まで期待していなかったが、料理・お風呂が素晴らしく子供が楽しめる施設が充実しているため、上記のようなマイナス点があっても、またここに泊まりたいと全員が思う満足の宿泊であった。
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この度はご家族3世代で有馬グランドホテルにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。また貴重なお時間にこのような暖かいご感想やご指摘をお寄せいただき重ねて御礼を申し上げます。まずは、ご滞在中にご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。ご夕食の個室の件につきましては、ご予約のお客様が予定より早くお食事を終わられ、空席状態の個室をご覧になられたかと存じます。そういった場合は、お客様のおっしゃる通り入口の扉を閉めておくべきであり、ご準備が出来次第にご案内させて頂くよう今後の改善に努めて参ります。フロント及び大浴場のスタッフの対応につきましても、接客業の基本中の基本である“おもてなしの心”が欠けている対応であり、常日頃からお客様のご要望にお応えしようとする姿勢が大切であること指導しておりますが、今回の指導が行き届いていない現実を痛感致しました。今後は今回の貴重なご意見を参考にさせて頂き、真心のこもったサービスに反映していけますよう、より一層精進して参る所存にございます。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。ご投稿有難うございました。 支配人
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投稿者さんの 有馬温泉 有馬グランドホテル のクチコミ
3世代で宿泊。
★良かった点★
大きいプールとゲームセンターがあり子供大喜び。
お風呂が素晴らしい。
個人的には地下のお風呂が清潔で好み。
売店で試食した金泉まんじゅうがとても美味しくて購入。
購入後に売店の前を通った際に試食係の方に
「お客様、さきほどはありがとうございました!」と声をかけてもらい気分が良かった。
夕食の中華オーダーバイキングは全員大満足。
限定メニューのふかひれ、牛ステーキは得においしかった。
少しずつ美味しい中華が頂けるのが良い。
母はチャーハンが美味しいと大絶賛
出し渋りなどあるかと心配していたが、
「ご注文はありませんか?」と頻繁に聞いてくれるし、料理もすぐに出てくる。
レストランスタッフの気配りが素晴らしい。
こちらのホテルの中華バイキング、本当におすすめ。
▲残念だった点(苦情)▲
1歳児連れだったので、事前に電話で夕食を個室でと希望した。
あいにくふさがっているとのことで、夏休みだから仕方ないかと納得したが、
当日個室は使用されていなかった(扉が空いていて空いているのが見えた)
料理は大変満足だったが少し気分が悪かった。
あらかじめ扉を閉めておくか、「何名以上から利用可」などと断ればよいのでは?
フロントスタッフにチェックアウト後の部屋利用について確認したところ、
迷惑そうな顔をされ、マニュアルを見ながら受け答え。余裕がないからか所々タメ口で。
「研修中」の名札をつけてはいかかでしょうか。それなら暖かい心で見守れる。
チェックアウト後もゆっくりプールとお風呂利用したく、追加料金を支払って大広間利用。
地下の風呂には受付スタッフがいたため、念のため部屋番号を告げて入ろうとしたところ、
「チェックアウトしているので利用できない」と断られた。
利用券(?)には13時までと記載されているのに。
断言する前にフロントなりに確認するべきでは?
謝罪はされましたが、気分を害した家族をなだめるのが大変だった。
大規模旅館に今まで期待していなかったが、料理・お風呂が素晴らしく
子供が楽しめる施設が充実しているため、上記のようなマイナス点があっても、
またここに泊まりたいと全員が思う満足の宿泊であった。
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この度はご家族3世代で有馬グランドホテルにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
また貴重なお時間にこのような暖かいご感想やご指摘をお寄せいただき重ねて御礼を申し上げます。
まずは、ご滞在中にご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
ご夕食の個室の件につきましては、ご予約のお客様が予定より早くお食事を終わられ、空席状態の個室をご覧になられたかと存じます。そういった場合は、お客様のおっしゃる通り入口の扉を閉めておくべきであり、ご準備が出来次第にご案内させて頂くよう今後の改善に努めて参ります。
フロント及び大浴場のスタッフの対応につきましても、接客業の基本中の基本である“おもてなしの心”が欠けている対応であり、常日頃からお客様のご要望にお応えしようとする姿勢が大切であること指導しておりますが、今回の指導が行き届いていない現実を痛感致しました。
今後は今回の貴重なご意見を参考にさせて頂き、真心のこもったサービスに反映していけますよう、より一層精進して参る所存にございます。
これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。
ご投稿有難うございました。
支配人