3件中 1~3件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合3
マッサン2781さんの 有馬温泉 有馬グランドホテル のクチコミ
- マッサン2781さん [60代/男性] 2023年10月22日 11:33:50
-
車をホテルに停めたまま、送迎バスで目的地の近くまで送り迎えしてもらえるので助かります。
部屋食も混雑を避けられて良かったです。
部屋にかけ流し金泉露天風呂が付いてて直ぐに入れるも良かった。
9階大浴場の露天風呂から朝日が上がるのも見れてラッキーでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 有馬温泉 有馬グランドホテル 2023年11月05日 19:40:54
-
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。今回のご旅行では、ごゆっくりとお寛ぎの時間をお過ごしいただけたご様子が伝わってまいりまして、安堵しております。今後も皆様が安心して、心地良くお過ごし頂けるよう、努力して参ります。何かお気づきの点がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。またのお帰りを一同、心よりお待ち申し上げております。ご投稿有難うございました。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【あんしん巣ごもりプラン】露天風呂付き夕朝お部屋食|厳選懐石 ≪クラブフロア≫
- ご利用のお部屋
- 【別墅結楽|2F|金泉露天付き和洋室[10畳+TW](禁煙)】
総合3
AkichanChanさんの 有馬温泉 有馬グランドホテル のクチコミ
- AkichanChanさん [70代/男性] 2023年09月26日 22:58:55
-
温泉街散策するに便利だが帰りは坂を上らないといけない。祝祭日や土日は車で温泉街に行っても駐車場探しや出し入れに苦労して他の方に迷惑をかけるのでホテルから歩いていけば良かった。
料理はKAISEKIとなっていましたが、宿泊代から考えればそれなりでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 有馬温泉 有馬グランドホテル 2023年10月14日 16:09:03
-
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。当館では、町内散策、最寄りの駅、バス停へ送迎バスをご用意しております。朝8:00~夜21:00、毎時20分おきに玄関を出発しておりまして、お電話を頂き次第お迎えに上がります。ご説明が不足しておりましたようで心苦しく思っております。今後もお客様がより快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上に一層努めて参ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。ご投稿有難うございました。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 使い勝手の良いコンパクトルームとおまかせKAISEKI【ダイニング時分時】
- ご利用のお部屋
- 【【狭くて訳あり|20平米】コンパクトダブル(禁煙)眺望なし】
3件中 1~3件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合3
梅こぼしさんの 有馬温泉 有馬グランドホテル のクチコミ
別墅結楽の金泉露天風呂付のお部屋に宿泊。二人でも脚を延ばしてゆったり浸かれるお風呂でした。お湯の温度は部屋毎の調整が出来たら最高でしたが。特に2泊目は寒かった為か、一度も芯から温まったという感覚を味わえなかったのは心残り。
お料理は盛り付けや器など見た目にも美しく、どれも丁寧な仕事をされていて本当に美味しかったです。配膳に関するお願いにも応じて頂き、大変お手数をおかけしてしまいましたが本当に助かりました。
ただご飯は魚沼産のお米とのことで、美味しかったのですができれば兵庫県内のお米であったらなあと。
残念だった点。
広さは約70平米とありますが、露天風呂とテラスに大半を割いているので部屋そのものは手狭で40平米以下の体感。キャリーケース等で来ると、ソファやベッドの上しか広げる場所が無いかも。
またレイアウトが少し変わっていて動線が悪く使い辛い印象でした。
露天風呂に繋がるシャワールーム(狭い!)の手前はクローゼットのある脱衣室で洗面台は無く、髪を乾かしたりスキンケアをするには玄関脇の洗面所まで行かねばならず面倒。
なぜかリビングに面した小窓には目線を遮る物が無く、よく見えること。入浴直後にスタッフさん夕食時準備に見えた時は焦りました(チャイムを鳴らした後そのまま入室されることがあるので)絶対に改善すべきです。
リビングボードにはテレビの他にコーヒーメーカー、湯沸かしポット、電話、タブレット、シャンパングラスが所狭しと置かれていて、見るからにごちゃごちゃしており寛げる感じが無く、これも考えた方が良いかと。
ラウンジはドリンク類とソファなどが置いてあるだけの部屋でスタッフ常駐のカウンターなどは無し。チェックイン・アウト等は本館フロントで行う方式の為、事前精算もはるばる出向かなければならず不便でした。
全体的にはクラブフロアというには残念な印象。
多少は贅沢な気分に浸れるかと思っていたのですが、随所に「何故?」と思う場面が多く満足感はいまいちでした。
今回は1泊の予約後に再度予約を入れ連泊しましたが、カードキーが2日目午前中に使えなくなるアクシデントも。チェックイン時にも連泊と伝えて確認して貰っていたのですが。恐らくシステムの問題と思いますが、事前に告知の上で早目に更新したキーを届けてくれるべきでしょう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある旅館の中から有馬グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。ご旅行からお帰りのお疲れもございますなか、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申し上げます。ご滞在中ごゆっくりお寛ぎいただくはずでございましたのに、さまざまな場面で私どもの配慮が足りておらず、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく思っております。お客様から頂戴致しましたご感想は、今後の改善の参考とさせていただきたく存じます。これからもお客様に心からご満足いただけるホテルを目指し、日々勉強し精進して参ります。機会がございましたらまたのご来館を心よりお願い申し上げます。ご投稿有難うございました。
支配人