楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

有馬温泉 有馬グランドホテル クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(790件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


有馬温泉 有馬グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:790件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.45
  • 立地4.61
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ4.47
  • 風呂4.84
  • 食事4.39
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 有馬温泉 有馬グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年11月25日 00:04:05

男性職員は非常に愛想が良くこちらの要望に的確に応えて下さっているのですが、女性職員の方の対応が全般的にレベルが低いと言わざるを得ません。
特にフロントはお客様が最初と最後にホテルと接触する非常に大事な部署なので、
今の10倍から100倍丁寧にお客様に接しないと他の従業員の努力が全て水泡に帰すという事を肝に命じて頂きたい。
それだけフロントの対応には不満を感じます。
去年も不満でしたが今回も不満でした。
特に一番大事な愛想が有りません。慇懃無礼、傲慢無礼な態度を感じます。
ホテルの為に猛省を促したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
有馬温泉 有馬グランドホテル 2016年11月30日 14:55:20

いつも有馬グランドホテルをご利用頂きありがとうございます。
この度、女性スタッフの対応がご期待に添うことができず、誠に申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、特にフロントはお客様をお迎えするにあたって、お客様のご要望やご質問にきちんとお応えすることはもちろん、お客様がご満足してお過ごしいただけるご提案など様々な対応が求められる部署でございます。今回、頂戴しましたご指摘を全スタッフと真摯に承り“おもてなしの心”を再度指導し、鋭意改善を図って参る所存でございます。この度は貴重なご意見を頂戴し有難うございました。これに懲りませず変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。
ご投稿有難うございました。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【リニューアル:和室ツイン】「和の寛ぎ」と「洋の快適性」を兼ね備えたツインが誕生!人気№1旬菜会席
ご利用のお部屋
【【リニューアル】和室ツイン(35~37平米:禁煙)】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 有馬温泉 有馬グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年12月11日 23:54:21

お車の駐車場の場所を説明するのをもっと分かり安くして欲しいです。あちらなどでは分かりにくいです。

貸切り風呂の利用では始めに料金などの説明をするのが普通ではないでしょうか。チェックアウトの時に金額が追加されていて何の説明もなくお風呂の説明ももっと詳しくお客側に分かるようにして貰えたらよかったです。
「お風呂の時間はいつでも大丈夫です。」と言われたのでこちらが時間を指定したら「その時間は空いていません。」と言われ、何の為に聞かれたのか分かりません。

食事の時間を考えて「この時間はいかがですか?」などの提案もなくお風呂を遅めにした為、食事とお風呂の時間が被ることは防げましたが、食事の1時間後の時間に空いてますと言われても結局、食事も1時間半程かかってしまっていたので、1時間後にもしお風呂の予約をしていたらお風呂の時間に間に合わないのが分からないんですか?


食事ではとても良い味で
味に関しては満足でした。
しかし、料理を出す時におしぼりをお皿でどけるなどマナーが悪すぎます。驚いて声も出ませんでした。当たり前にされてるのでしょうか?
どういう教育をしたらそんなことが起きるのか不思議でなりません。

デザートの入っているグラスとグラスののっているお皿も欠けており汚れも目立ち、怪我をするのではと思うほど気遣いをしながら食事しました。

汚れもあったため途中で
食べるのもやめてしまいました。
食事が出てくるのが遅過ぎて時間を気にしながらの食事はとても不満でした。
食後の珈琲、紅茶が飲めないと言うと「別に他ので大丈夫です」と言われ、お客に対する言葉遣いとは思えませんでした。
食事中とても寒く、何の配慮もありませんでした。

高いわりにサービスは悪く、せっかくの休みで遠出をしたのに気も休まりませんでした。
二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
有馬温泉 有馬グランドホテル 2015年12月19日 22:50:57

この度は数ある旅館の中から
有馬グランドホテルをご利用いただきまして
誠に有難うございました。
ご遠方からお越しいただきましたのに
様々な面でご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
駐車場のご案内、貸切風呂のご案内に関しましても、もっとお客様の立場に立ち、分かりやすい説明を心掛けるようスタッフに指導徹底して参りたいと存じます。
レストランの対応におきましても言葉遣いを含め不手際があり、残念な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。
今回いただきましたお言葉を真摯に受け止め、今後更なるサービスの向上を目指して参る所存でございますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
今回は貴重なご意見を有難うございました。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【炙り焼きで旨味を凝縮】黒毛和牛コース
ご利用のお部屋
【【エコノミー】禁煙洋室ツイン (中央館)】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ