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ホテルルートイン浜松駅東のクチコミ・お客さまの声
風呂3
車で来た時は特に感じませんでしたが、駅から思いのほか時間がかかるのがネックかもしれません。重い荷物を抱えた状態ではあまりオススメできませんね。部屋やアメニティはビジネスホテルならでは。突出して酷くも無く、過度に良いという訳でもなく。まぁ、普通といった所です。大浴場は他のお客様がいると少々手狭に感じますが、部屋のユニットバスよりはゆっくりとくつろげます。雨でも大丈夫なように屋根が追加設置されているのはご愛敬といったところでしょうか。ただ朝食に関しては残念。開始直後は長蛇の列ができていて、それがエレベーターホールの前まで続いている状態。チェックアウトしたいお客様がなかなかカウンターに到着できないという場面も何度か見受けられました。また、不足している食器類・食事の補充管理ができていない点。こちらから言ってもそれらが補充されるのに5分以上待たされる始末。私を先頭に後方の長蛇の列が同じように待ってしまうという状態でした。見ている限りピークは朝食開始時間~8時位までの様ですが、宿泊客の状況によってスタッフを増員させ対応させたり、席の割り当てをスタッフ側で行う、補充については常に気を気張り事前にすぐ持ち出せる食器のストックを十分に用意するなど、もっとスムーズな体制は取れないものでしょうか?この混雑状況を見て朝食を諦めるお客様もいた事から、チェックイン時に直食のピークタイムについてしっかりと説明を行っておくべきだと考えます。このような状態になるのなら、もっと駅に近い市街のホテルにするべきだったと後悔しました。よほど宿泊先に追い込まれない限りは、次に使う機会は無いかもしれませんね。原因となる点は様々ですが、待たされるという不満について、接客業として今一度考えてみるべきではないでしょうか?
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この度はご利用を賜り誠にありがとうございます。朝食バイキングの件につきまして、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。シルバーウィーク期間中はご家族連れのお客様も多くお泊り頂き、朝食のピーク時には大変お待たせしてしまったことと思います。団体様がお泊りの際には混雑を緩和するために朝食時間を配分させて頂くことがございますが、個人のお客様の場合にはピークがその日によって異なり、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。ご指摘頂いたように席の割り当てや、食器や料理の補充に関して、こちらの配慮が足らず、スムーズなご提供ができなかったことを深くお詫び申し上げます。今後はお客様にご迷惑をおかけすることのないよう、今一度レストラン営業体制とスタッフの業務を見直し、改善して参ります。貴重なご意見をありがとうございます。 フロント 清瀬
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投稿者さんの ホテルルートイン浜松駅東 のクチコミ
車で来た時は特に感じませんでしたが、駅から思いのほか時間がかかるのがネックかもしれません。重い荷物を抱えた状態ではあまりオススメできませんね。
部屋やアメニティはビジネスホテルならでは。突出して酷くも無く、過度に良いという訳でもなく。まぁ、普通といった所です。
大浴場は他のお客様がいると少々手狭に感じますが、部屋のユニットバスよりはゆっくりとくつろげます。雨でも大丈夫なように屋根が追加設置されているのはご愛敬といったところでしょうか。
ただ朝食に関しては残念。開始直後は長蛇の列ができていて、それがエレベーターホールの前まで続いている状態。チェックアウトしたいお客様がなかなかカウンターに到着できないという場面も何度か見受けられました。また、不足している食器類・食事の補充管理ができていない点。こちらから言ってもそれらが補充されるのに5分以上待たされる始末。私を先頭に後方の長蛇の列が同じように待ってしまうという状態でした。
見ている限りピークは朝食開始時間~8時位までの様ですが、宿泊客の状況によってスタッフを増員させ対応させたり、席の割り当てをスタッフ側で行う、補充については常に気を気張り事前にすぐ持ち出せる食器のストックを十分に用意するなど、もっとスムーズな体制は取れないものでしょうか?
この混雑状況を見て朝食を諦めるお客様もいた事から、チェックイン時に直食のピークタイムについてしっかりと説明を行っておくべきだと考えます。
このような状態になるのなら、もっと駅に近い市街のホテルにするべきだったと後悔しました。
よほど宿泊先に追い込まれない限りは、次に使う機会は無いかもしれませんね。
原因となる点は様々ですが、待たされるという不満について、接客業として今一度考えてみるべきではないでしょうか?
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この度はご利用を賜り誠にありがとうございます。朝食バイキングの件につきまして、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。シルバーウィーク期間中はご家族連れのお客様も多くお泊り頂き、朝食のピーク時には大変お待たせしてしまったことと思います。団体様がお泊りの際には混雑を緩和するために朝食時間を配分させて頂くことがございますが、個人のお客様の場合にはピークがその日によって異なり、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。ご指摘頂いたように席の割り当てや、食器や料理の補充に関して、こちらの配慮が足らず、スムーズなご提供ができなかったことを深くお詫び申し上げます。今後はお客様にご迷惑をおかけすることのないよう、今一度レストラン営業体制とスタッフの業務を見直し、改善して参ります。貴重なご意見をありがとうございます。 フロント 清瀬