楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
霧島温泉 霧島 旅行人山荘のクチコミ・お客さまの声
総合4
鹿児島出張の際、宿泊させて頂きました。温泉の質は良かったです。貸切の露天風呂のサービスがあり、こちらもまた大自然の中、素晴らしい心地よさでした。もう少し、お湯が熱ければ満点でした。料理は、2,500円の割にはそこまで凄いとは思えませんでした。サービスはフロントでの対応は問題ないのですが、過去の低評価にもありますが、何度も宿泊前から電話があり、かなり不愉快な思いをしました。楽天さん経由で予約をしておりますので、万が一、キャンセルがあった場合でも、対応できるかと思いますが、予約した当日に電話があり、留守電に予約の確認と折り返しを要求されました。本来、こちらが折り返す必要は全くないと思いますが、折り返しました。そして、予約内容を伝え、本人確認もできたにも関わらず、宿泊の3日程前にも再度、最終確認と言うことで電話があり、気分を害しました。この口コミの低評価で数年前、別の方たちも同様のクレームを書いておりますが、改善されていない事と、2回目の電話にて私が不満を申し伝えた際のご担当者様(男性の方)の口答えには全くサービス業としてあるまじき対応で、誠意を一切感じられませんでした。一応、サービスとしては2(フロント対応及び支配人?の方の謝罪があった為、)にしましたが、本来なら1にしたい所でした。ビジネスで訪れるお客様も多いと思います。就業時間中(18時前)に電話するのもどうかと思いますし、何度も予約確認を行うと言う事は、結果、予約されたお客様を信用していない事の表れですし、実際に2度目の電話の際、その男性の方はそうおっしゃっていたので、いかがなものかと思います。それ以外、立地や温泉の質は自然の特権です。宿としてサービスを提供するのであれば、その自然の恵みのみに頼らず、しっかりとサービスの本質を再考して頂いた方が、更なるファンを増やす事ができると思います。このような口コミに対し、何度も同じ事で投稿されているようでは、誠意は一切伝わらないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は旅行人山荘をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿まで頂きまして重ねてお礼申し上げます。私どもの事前に行います予約確認のお電話、そして不誠実な対応で大変不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後は確認の際にお電話をするタイミングを考慮し、もし繋がらない場合には折り返しをお願いするのではなく、アドレスがある場合にはなるべくメールでご連絡するなど方法を改善して参ります。ご気分を害されたにもかかわらず大変貴重なご意見、ご投稿を頂きましてほんとうにありがとうございます。またお仕事や観光で霧島へお越しの機会がございましたら、旅行人山荘へもお立ち寄り下さいませ。お目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
霧島温泉 霧島 旅行人山荘 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの 霧島温泉 霧島 旅行人山荘 のクチコミ
鹿児島出張の際、宿泊させて頂きました。
温泉の質は良かったです。貸切の露天風呂のサービスがあり、こちらもまた大自然の中、素晴らしい心地よさでした。もう少し、お湯が熱ければ満点でした。
料理は、2,500円の割にはそこまで凄いとは思えませんでした。
サービスはフロントでの対応は問題ないのですが、過去の低評価にもありますが、何度も宿泊前から電話があり、かなり不愉快な思いをしました。
楽天さん経由で予約をしておりますので、万が一、キャンセルがあった場合でも、対応できるかと思いますが、予約した当日に電話があり、留守電に予約の確認と折り返しを要求されました。本来、こちらが折り返す必要は全くないと思いますが、折り返しました。
そして、予約内容を伝え、本人確認もできたにも関わらず、宿泊の3日程前にも再度、最終確認と言うことで電話があり、気分を害しました。
この口コミの低評価で数年前、別の方たちも同様のクレームを書いておりますが、改善されていない事と、2回目の電話にて私が不満を申し伝えた際のご担当者様(男性の方)の口答えには全くサービス業としてあるまじき対応で、誠意を一切感じられませんでした。
一応、サービスとしては2(フロント対応及び支配人?の方の謝罪があった為、)にしましたが、本来なら1にしたい所でした。
ビジネスで訪れるお客様も多いと思います。就業時間中(18時前)に電話するのもどうかと思いますし、何度も予約確認を行うと言う事は、結果、予約されたお客様を信用していない事の表れですし、実際に2度目の電話の際、その男性の方はそうおっしゃっていたので、いかがなものかと思います。
それ以外、立地や温泉の質は自然の特権です。宿としてサービスを提供するのであれば、その自然の恵みのみに頼らず、しっかりとサービスの本質を再考して頂いた方が、更なるファンを増やす事ができると思います。
このような口コミに対し、何度も同じ事で投稿されているようでは、誠意は一切伝わらないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は旅行人山荘をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿まで頂きまして重ねてお礼申し上げます。
私どもの事前に行います予約確認のお電話、そして不誠実な対応で大変不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後は確認の際にお電話をするタイミングを考慮し、もし繋がらない場合には折り返しをお願いするのではなく、アドレスがある場合にはなるべくメールでご連絡するなど方法を改善して参ります。
ご気分を害されたにもかかわらず大変貴重なご意見、ご投稿を頂きましてほんとうにありがとうございます。
またお仕事や観光で霧島へお越しの機会がございましたら、旅行人山荘へもお立ち寄り下さいませ。
お目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。