楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

花の小宿 重兵衛 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

花の小宿 重兵衛のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.73
  • アンケート件数:466件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.82
  • 立地4.36
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂4.45
  • 食事4.91

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 花の小宿 重兵衛 のクチコミ

投稿者さん 2020-10-10 22:28:02

お宿は小さめで大浴場に関しては5つの洗い場と小さいお風呂が1つしかなかったです。泊まった部屋はリニューアルしたてで綺麗でしたが、何度も部屋風呂のお湯が隣の脱衣所と寝室の部屋に流れ込まないように静かに入浴してと釘をさされました。元々虫が多いのでしょうか、弱っているハエとコバエが7匹ほどずっと室内を飛んでいました。そして前の宿泊者の方のものであろう、食べかすも残っていました。
接客は従業員の人によりけりという感じでした。常に受付にいるトップのような女性の方が無愛想なのと説明不足な点も多かったです。こちらが逆に気を遣うほどかなり偉そうにしておられました。後の従業員の方は子供にも優しくしてくださいました。が帰りは挨拶もなく、誰も何も言わないんだねって家族で話していました。部屋は虫やゴミがなければ大満足でしたし、料理はとても美味しかったですが、従業員の育成が必要な宿だなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
花の小宿 重兵衛 2020-10-12 15:32:50

この度は当宿にご予約頂き誠に有り難うございます。

お客様より頂いたご意見を参考にしながら日々改善させていただいております。
私達の思いとは違うところ、間違いであることは、他のお客様に誤解を招かぬよう説明させていただきます。
この度お泊まりくださいました特別室のお部屋は車椅子のお客様でも泊まって頂けますようバリアフリーのお部屋となっております。
お子様不可のお部屋にお子様がいらっしゃいましたので、バリアフリーゆえ、水回りの使い方等を細かく説明させていただきました。
こちらは、釘指しとありましたが、お客様ご自身の衣類も使い方に寄れば濡れる恐れがあったからです。
そして、コバエとハエの件ですが、
神社のそばゆえ、草木も多く、虫が入ることもございます。
チェックイン前に室内点検をしておりますのでわかれば、駆除しております。
チェックイン後ですと、草木に覆われているので、そちらはお伝えくださいますとスプレー等で対処させていただきます。
どうぞご理解いただけたらと思います。
また、食べかすとありました点は、事実と異なり、誤解を生じかねますので訂正させていただきます。
前日のお客様が朝食時の(開封していない)食品をお部屋に持ち帰っておられたようで、
冷蔵庫の中の色と同化しており、商品に全く気付かず、その点は申し訳ありませんでした。
ただ、食べかすではありません。コバエやハエが集まっていたかのようなご説明も訂正頂きたいところです。
お客様よりお持ち頂き、この食品は食べてもいいものなのですか?
と聞かれましたので、食べていただいても問題は無いですが、昨日のお客様が持ち込んだ未開封食品だとお伝えした上で、引き取らせていただきました。


無理難題も頂きますが、その都度大切なご意見は参考にさせていただき、又どうするといいか、皆で考え提案させていただきます。
困った顔や疲れた顔をお見せしてしまっていること確認して反省しております。
この度は当宿のご宿泊ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
獲れたて海幸 × 季節の食材×美肌温泉を愉しむ~花の小宿 重兵衛のお心づくしプラン
ご利用のお部屋
【特別室 十二単アジュガ バリアフリー】