楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

里山の別邸 下田セントラルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

里山の別邸 下田セントラルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.95
  • アンケート件数:948件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.87
  • 立地4.05
  • 部屋4.79
  • 設備・アメニティ4.79
  • 風呂4.82
  • 食事4.83

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 里山の別邸 下田セントラルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011-11-08 14:21:26

今回、色々な方の口コミを参考に宿泊しました。
しかし、評判通りのホテル(もちろん納得の部分もありましたが)では無かったです。
色々なホテルにこれまで泊まってきましたが、一番の残念は夕食時のことです。指定されたテーブルへ通されるまでは良かったのですが、その後「刺し盛り」を持ってこられた女性スタッフ。殆どの対応はその方でしたが、ずーっと無愛想。「疲れていませんか?」・「何か不満でもあるのですか?」と聞きたくなるほど。極めつけは、最後のデザートを持って来た時、「これで終わりです、どうもありがとうございました」と事務的で早口。感情さえ全く感じられません。他の女性スタッフもスタッフ同士で何も無い時は、ペチャクチャ話している始末。「仕事しに来ている」という自覚さえない。そして翌日チェックアウトの際、対応したフロント(男性スタッフ)。笑顔も無いし、見送りさえない。他の口コミにあったとおり、「勝手に来て」・「勝手に帰れ」か!?
唯一の救いは、①温泉—掛け流しで本当に力入れているんだ~と感心してしまう、②部屋まで案内して説明をしてくださった女性スタッフの対応の良さ(とても好感がもてました)、③朝食(バイキング形式)で、その種類の多さと美味しさ。それらのどれも他の優れたホテルに引けを取らないと自信持って言えます。
しかし、ハード面がどんなに優れていても、他のスタッフがどんなに良くても、スタッフの対応如何によっては、ホテルの評判も一気に崩れてしまう事をホテルマン全員が認識できていないようです。大金はたいて泊まりに来たこの気持ち、ホテルの人は知っているのですか?
わずかでもまだ未練があるので、是非立て直し図って頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
里山の別邸 下田セントラルホテル 2011-11-09 17:52:43

この度は 下田セントラルホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

多くの宿泊施設の中からお選び頂き、遠方までお運び頂きましたのに ご期待に副えず、心よりお詫び申し上げます。

この度 ご指摘頂きました内容を受け、再度 スタッフ全員に(接客に携わるスタッフ・直接 接客に携わらないスタッフにも)『おもてなし』について意識の統一を図りたく存じます。

ご教示賜り、心より御礼申し上げます。

もし、チャンスを頂けましたら にこやかに接客させて頂きたい。と存じます。

末筆になりましたが、時節柄 ご家族皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

      Web予約承り係 北村まり子

ご利用の宿泊プラン
【トラベル駅伝】【お一人さまステイ】24間入浴出来る温泉でゆったり・のんびり・ひとり旅
ご利用のお部屋
【和室次の間付10畳+3畳】