楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

里山の別邸 下田セントラルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

里山の別邸 下田セントラルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.93
  • アンケート件数:960件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.85
  • 立地4.00
  • 部屋4.77
  • 設備・アメニティ4.80
  • 風呂4.78
  • 食事4.83
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

taka1177130さんの 里山の別邸 下田セントラルホテル のクチコミ

taka1177130さん [50代/女性] 2018年10月03日 20:01:01

このプランで宿泊して後悔しました。先付けに料理忘れがあり声を掛けるまで気付いていなかったことや、焼き物は焦げていて素材が固くなっており食べづらかった。さらに朝食の卵焼きの中に殻が入っていた。料理は学生の合宿飯のようで驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
里山の別邸 下田セントラルホテル 2018年10月31日 12:11:28

この度は 里山の別邸下田セントラルホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

お食事の際、私どもの対応の遅れ、料理の丁寧さを欠ける配膳 などなど、ご不満の残るご宿泊となってしまいましたこと 心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

すべてのお客様にご満足頂けるようにスタッフ間の連携を図りながら、サービス向上に努め参る所存です。


また、返信が大変遅くなり 重ねて心よりお詫び申し上げます。

    Web予約承り係 北村まり子

ご利用の宿泊プラン
【海の幸vsお肉に野菜】伊勢海老、金目鯛に静岡産銘柄豚&三島野菜を堪能!レストラン食
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋スイート(マッサ-ジチェア-付)】

総合2

投稿者さんの 里山の別邸 下田セントラルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年03月05日 16:12:22

①3大味覚と期待したが、金目はおいしかったが、アワビ・伊勢エビ小さく期待外れであった。
②年老いた、母と一緒だったが、アワビ堅くて食べられなかった。
③ビール注文したのに、なかなか持って来ず、サーバーが故障か入れ替えであるなら、一言あってもよかった。

④風呂は良かったし、案内のお嬢さんは、親切であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
里山の別邸 下田セントラルホテル 2016年03月22日 13:19:26

この度は 里山の別邸 下田セントラルホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

ご夕食の海鮮類がご期待に添えず申し訳ございませんでした。
素材は厳選したものを仕入れておりまして、大きさに関しては料理長を含め相談させていただきます。

ご指摘いただきました、ビールの件ですが、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同が反省をし、サービス・接客の向上に努めてまいります。

また機会がございましたらご来館を心よりお待ち申し上げております。
末筆になりましたが、ご家族皆さまのご健康をお祈り申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Web予約承り係り 布施 八重

ご利用の宿泊プラン
【早春得割】一足早い春と伊豆三大味覚を満喫!人気の高いこの季節はお得な価格でお早目に♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋スイート(マッサ-ジチェア-付)】

総合2

大井競馬場前さんの 里山の別邸 下田セントラルホテル のクチコミ

大井競馬場前さん [60代/男性] 2015年09月26日 22:00:30

最高の部屋がリニューアルされると聞いたので、工事前に行きました。
昨年まで、フルーツの盛り合わせ・アワビや伊勢海老の焼き方を選べ、食べられないほどの量でした。今年はフルーツの盛り合わせも無くなり、料理も大幅に減り味も悪くなったように思えます。本当に残念な結果でした。
リニューアル後はどうなるのでしょうか?料理は元に戻るのを期待しますが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】見た人勝ち!当館最高級客室改修工事前★最初で最後のセール開催♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】庭園付露天風呂客室DXスイ-ト】

総合2

tetsunishikiさんの 里山の別邸 下田セントラルホテル のクチコミ

tetsunishikiさん [40代/男性] 2014年11月06日 13:22:05

17回目の結婚記念日を祝おうと思い、よく行く北陸方面の温泉旅館ではなく時間とコストをかけて、なおかつ同伴する子供たちも学校を休ませて当館の評判に注目し宿泊しました。他のクチコミにあったように記念日にプラスのサービスがあると期待して、前述の結婚記念日ですのでよろしく!と予約時に伝えましたが、宿泊中、一切の結婚記念日のお祝いの言葉もサービスもありませんでした。その際に要望した伊勢海老の料理方法について返答があったので伝え漏れではないでしょう。確信犯的に無視され非常にがっかりで残念な気持ちになりました。従業員の方々や関係者は基本的にベタベタとしたおもてなしではなく不干渉なので非日常に浸りたい、雑音無く部屋に篭っていたい方には良いと思います。(ほったらかしがよい人に最適)私達は宿泊中、食事処の人以外ほとんど会話はありませんでした。プールも利用しましたが、監視も通報装置も無いので事故が起こっても自己責任ということなんでしょう。(まさにほったらかし)風呂の印象は普通でしたが、脱衣所に涼むスペースや扇風機は無いので長居はしにくい。部屋は広くモダンな感じでしたがソファが埃っぽかった。料理は、前菜以降、次の料理が出て来ず(30分近く)非常にイライラした。これではビールもすすまないわな...。伊勢海老は小さくショボイ。しかし金目鯛の煮付けは美味。総合的に外見は非常に良く見えましたが、ソフト面というかおもてなしの心が薄いなと感じました。5時間半運転してやってきましたが見栄えだけの普通のお宿でしたね。『気持ち』が入っていないと宿泊者には良い思い出にはなりませんよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
里山の別邸 下田セントラルホテル 2014年11月11日 17:10:59

この度は 里山の別邸下田セントラルホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

記念のご旅行でしたのに私どもの連絡ミスによりせっかくのご旅行が台無しとなってしまい、心よりお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。

      Web予約承り係 北村まり子

ご利用の宿泊プラン
【伊勢海老まつり】伊勢エビ料理を5種類からチョイス!金目鯛の姿煮ど~んと1尾+牛ステーキ付き♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋スイート(マッサ-ジチェア-付)】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

おかあち0315さんの 里山の別邸 下田セントラルホテル のクチコミ

おかあち0315さん [60代/男性] 2014年07月22日 13:36:24

部屋から見る景色は農家の畑と雑木林です。早く着きましたがホテル以外に行く所は有りませんでした。部屋はリフォームされており綺麗でした。また、バリアフリー化しているので安心です。風呂は内湯、露天が併設されています。シーズンオフのため気兼ねなく温泉を楽しみました。湯上りのビン牛乳(サービス)は美味しかったです。
夕食時、金目鯛煮付で御飯を食べた後、仲居さんからローストビーフとデザートを出しますと言われました。食事を終えた後にローストビーフは食べれないのでお断りしました。
仲居さんはローストビーフを出す順番を忘れたと思います。食事は旅行の楽しみです。接客サービスの基本が出来ていない宿でガッカリしました。チェックアウト後の見送りも無く、車まで荷物運びもしない宿でした。ここはホテルでは無く会社の保養所並みです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
里山の別邸 下田セントラルホテル 2014年07月27日 21:37:24

この度は 里山の別邸下田セントラルホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

お食事処での接客に不手際があり、誠に申し訳ございません。
お食事の際、献立をご覧頂きながらお食事の内容をお話することになっていましたが、これもできていなかったことと推察しております。
申し訳ございません。

ローストビーフは「強肴」としてお召し上がり頂いております。

折角のご旅行にご満足頂けるおもてなしが出来ず、心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございません。

私どもはお客様からのお声を頂くことで成長をさせて頂いております。
ご意見を頂き、御礼申し上げます。

これからは今で以上に誠実に尽力を致し、取り組んで参る所存です。

    Web予約承り係 北村まり子

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定!お客様への感謝祭☆おひとり様10000円ポッキリで宿泊♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】リニューアル和室】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 里山の別邸 下田セントラルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年07月23日 16:33:45

食事について、カボチャとレンコンのチップスが湿気ていた。伊勢海老の鬼殻焼きは味付けがいま一つでした。
サービスについて、部屋食でしたが、後かたずけ後の帰りに、部屋のドアに留木をしたまま帰ってしまった。一晩中ドアが開いた状態でした。翌朝気づきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
里山の別邸 下田セントラルホテル 2013年08月26日 14:41:19

この度は 誠に申し訳ございませんでした。
お食事のこと,後片付けのこと。
関係するスタッフと話し合い、同じようなことが二度と起こらぬように致します。

貴重なご意見を頂き、御礼申し上げます。

この度 大変失礼いたしました。

        Web予約承り 北村まり

ご利用の宿泊プラン
【早割】30日前の予約で露天風呂付客室がお1人様2000円引!お得な早割◆露天風呂付客室
ご利用のお部屋
【庭園付露天風呂客室】

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 里山の別邸 下田セントラルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年11月08日 14:21:26

今回、色々な方の口コミを参考に宿泊しました。
しかし、評判通りのホテル(もちろん納得の部分もありましたが)では無かったです。
色々なホテルにこれまで泊まってきましたが、一番の残念は夕食時のことです。指定されたテーブルへ通されるまでは良かったのですが、その後「刺し盛り」を持ってこられた女性スタッフ。殆どの対応はその方でしたが、ずーっと無愛想。「疲れていませんか?」・「何か不満でもあるのですか?」と聞きたくなるほど。極めつけは、最後のデザートを持って来た時、「これで終わりです、どうもありがとうございました」と事務的で早口。感情さえ全く感じられません。他の女性スタッフもスタッフ同士で何も無い時は、ペチャクチャ話している始末。「仕事しに来ている」という自覚さえない。そして翌日チェックアウトの際、対応したフロント(男性スタッフ)。笑顔も無いし、見送りさえない。他の口コミにあったとおり、「勝手に来て」・「勝手に帰れ」か!?
唯一の救いは、①温泉—掛け流しで本当に力入れているんだ~と感心してしまう、②部屋まで案内して説明をしてくださった女性スタッフの対応の良さ(とても好感がもてました)、③朝食(バイキング形式)で、その種類の多さと美味しさ。それらのどれも他の優れたホテルに引けを取らないと自信持って言えます。
しかし、ハード面がどんなに優れていても、他のスタッフがどんなに良くても、スタッフの対応如何によっては、ホテルの評判も一気に崩れてしまう事をホテルマン全員が認識できていないようです。大金はたいて泊まりに来たこの気持ち、ホテルの人は知っているのですか?
わずかでもまだ未練があるので、是非立て直し図って頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
里山の別邸 下田セントラルホテル 2011年11月09日 17:52:43

この度は 下田セントラルホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

多くの宿泊施設の中からお選び頂き、遠方までお運び頂きましたのに ご期待に副えず、心よりお詫び申し上げます。

この度 ご指摘頂きました内容を受け、再度 スタッフ全員に(接客に携わるスタッフ・直接 接客に携わらないスタッフにも)『おもてなし』について意識の統一を図りたく存じます。

ご教示賜り、心より御礼申し上げます。

もし、チャンスを頂けましたら にこやかに接客させて頂きたい。と存じます。

末筆になりましたが、時節柄 ご家族皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

      Web予約承り係 北村まり子

ご利用の宿泊プラン
【トラベル駅伝】【お一人さまステイ】24間入浴出来る温泉でゆったり・のんびり・ひとり旅
ご利用のお部屋
【和室次の間付10畳+3畳】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ちゅうたん0907さんの 里山の別邸 下田セントラルホテル のクチコミ

ちゅうたん0907さん [40代/女性] 2011年07月05日 10:31:30

誕生日のお祝いに泊りましたが、少し残念でした。

お部屋のお風呂に髪の毛が何本か散らばっていた。
お部屋の中の露天風呂の木のドアに幾つかの蜘蛛の巣がはっていた。
お部屋にサービスでビールサーバーが付いていたがつぶれていて一杯弱しか飲めなかった。

受付対応や担当の男性の方は良かったのですが、お部屋で嫌な思いをいたしました。
料理も美味しくはなく残念な一日でした。

今後は泊ることはないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
里山の別邸 下田セントラルホテル 2011年07月12日 18:56:07

この度は 下田セントラルホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

記念のご旅行の折、沢山の宿泊施設の中からお選び頂きましたのに 私共の不手際により残念で後味の悪いご旅行となってしまい、心よりお詫び申し上げます。

お客様をお迎えをする心尽くし、お部屋でおくつろぎ頂くためのおもてなしなど 不手際が続きましたこと 何とお詫び申し上げて良いか 言葉がみつかりません。
衷心より深くお詫び申し上げます。

末筆になりましたが 暑さ厳しき折、ご家族皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

      Web予約承り係 北村まり子

ご利用の宿泊プラン
【早割り・露天風呂付客室】ホテル最高級♪露天風呂付きガ-デンスイ-ト(角部屋・・ミストサウナ付)
ご利用のお部屋
【露天風呂付ガーデンスイート】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

こたろう6449さんの 里山の別邸 下田セントラルホテル のクチコミ

こたろう6449さん [50代/女性] 2011年06月16日 19:22:42

部屋の花が枯れてても、誰も気づかない。
部屋の椅子がシミだらけ。
洗面所が薄暗くて水アカがびっしり。(壁が剥がれてる個所がある。)
洋服ダンスのハンガーが埃ぽい。 
食事は料理長おすすめコースを選んだので、ボリュームたっぷりで新鮮でよかった。
部屋のグラスが洗ってないのがあった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
里山の別邸 下田セントラルホテル 2011年06月17日 10:52:33

この度は 下田セントラルホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

お部屋の設えについて ご不快なお気持ちを抱かせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
私どもの目が行き届いておりませんでした。
伏して 心よりお詫び申し上げます。
私も含め、関係するスタッフともう一度『おもてなし』についてミーティングを行い、同様のお気持ちを抱くお客様のないよう充分に気をつけたく存じます。

お申し越し頂けました事 心より御礼申し上げます。

末筆になりましたが、ご家族皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

      Web予約承り係 北村まり子

ご利用の宿泊プラン
【料理長お薦めプラン第1弾】地魚姿造りと伊勢海老・鮑を食す プラン☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室次の間付10畳+3畳】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

asapanmanさんの 里山の別邸 下田セントラルホテル のクチコミ

asapanmanさん [40代/男性] 2010年09月09日 23:08:04

今回で二度目の利用となります。前回お料理、サービス共とても満足いくものだったので、今回もこちらのホテルを選びました。
利用プランは利用日直前に、こちらのわがままでワンランク下のお安いプランに変更させていただいたのですが、それがいけなかったのか、お料理、お部屋とも前回に比べるとまったく違ったというかそれなりだったので、とてもがっかりしました。
プランを安くしたのだからしょうがないと言われればそれまでなのですが、例えば
お料理の品数はもう少しおさえてでも、質の良い食材を提供していただきたかったと思いました。次回はあまりケチらずにしよう!と固く心に決めた宿泊となりました。
しかし、子供達はお祭り広場や花火、チェックアウト後のプール等を利用させてもらい、とても楽しませていただきました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
里山の別邸 下田セントラルホテル 2010年09月13日 16:58:11

この度は 下田セントラルホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

プランの内容について私どもの説明が不足していた様子を拝見し、心よりお詫び申し上げます。
きちんとご連絡、ご理解頂けていれば・・・
当日 ご不信を抱くことなく、快適にお過ごし頂けましたのに。
誠に申し訳ございません。

これに懲りずに ぜひ、機会がございましたら再館を心よりお祈り申し上げます。

末筆になりましたが、時節柄、御家族皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

       Web予約承り係 北村まり子

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 里山の別邸 下田セントラルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月31日 23:25:02

○良かった点
・食事の量は多過ぎず少な過ぎず、味も申し分ありません。
・温泉を出たところに置いてあるサービスのドリンクが美味しい。
・テレビが薄型で映りも良かった。
×悪かった点
・夕食のとき、最後のご飯の前の一品がなかなか運ばれず、間が空いてしまいました。いくら美味しい料理でもこれでは興ざめです。他のお客さんも、最後のデザートが待ちきれずに食べずに部屋に戻ってしまった人が何人かいました。
・温泉の脱衣場が寒かった。
・西館の和室に泊まったのですが、布団が固く腰痛持ちの私は快適に眠ることができませんでした。柔らか過ぎるのも困りますが、今までホテルや旅館でこのような固い布団を提供された記憶はありません。宿泊プランによって布団は違うのですか?
・最も良くなかったのは、ホテル側に分煙の意識がないということです。ロビーの入り口付近に灰皿が置いてあったようですが、見間違いだったでしょうか? 幸い平日であまり宿泊客もいなかったのでそこで喫煙している人はいませんでしたが、もし、出入り口付近を喫煙所にしているのでしたら改めるべきです。一流のホテルでは考えられないことです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
里山の別邸 下田セントラルホテル 2010年04月02日 00:00:55

この度は 下田セントラルホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。

お食事のお届けする手際が悪く、申し訳ございません。
今後はこのような事のないように致したく存じます。

脱衣所の件、こちらもお詫び申し上げます。
脱衣所の設定温度を確認したい。と存じます。

お布団の件が 宿泊のご料金で変わるのではなく、
皆さまに同じ布団をご利用頂いております。
せっかくのご旅行でゆっくりおくつろぎ頂き、お休み頂けませんでした事。
心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございません。

分煙につきましては、ただ今 分煙コーナーを作るべく考案中でございます。
春のうちに対処できることと存じます。

様々細やかに御指摘頂けました事、心より感謝申し上げます。

今後は スタッフ一同で検討に、お客様に快適にお過ごし頂けることを念頭に進めて参ります。

Web予約承り係 北村まり子

ご利用の宿泊プラン
【格安】美人の湯でのんびりお手軽宿泊プラン☆
ご利用のお部屋
【西館(旧館) 和室10畳間】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

タロウズさんの 里山の別邸 下田セントラルホテル のクチコミ

タロウズさん [40代/男性] 2010年02月02日 21:49:18

「朝食の用意が出来ている」と、まだ睡眠中の私が起きてくるまでドアを叩かれ、その30分後に再び催促のドア叩き!
フロントに電話したら、なんと私の朝食予約時間を食堂側が1時間も間違えてのこの始末・・
呼び出すのであれば、何故、内線電話を使わない?あれだけドアをどんどん叩いたら、両隣の部屋の宿泊客にも迷惑であろうに、何故、分からない??常識だと思うが・・
たしかに温泉も食事も評判どうりであったが、こんな非常識なことをされたらすべてがパーですね
遅れた客を呼び出すのに(私は遅れていない)いつもこのやり方でやってきていたのかな?まさかですよね?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
里山の別邸 下田セントラルホテル 2010年02月11日 07:57:49

この度は ご不快な思いをお掛け致し、誠に申し訳御座いませんでした。

心よりお詫び申し上げます。

私どもの連絡不行き届きに加えて、お客様へのご連絡方法など、ご指摘頂きましたことすべて反省致すところで御座います。

早速、幹部を集め会議を行い 改善の方法を検討致しました。

ご指摘頂きました事、心より御礼申し上げます。

私どもは まだまだ至らぬことが多く、お客様に育てて頂いております。

今後はこのようなことが無いように各セクションと連携をとり、万全を期したい。と考えております。

どうぞ、今回のことに懲りることなく 機会が御座いましたら 再館を心よりお待ち申しあげます。

末筆になりましたが、ご家族皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

Web予約承り係 北村まり子

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ