楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

有馬温泉 中の坊 瑞苑 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

有馬温泉 中の坊 瑞苑のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.84
  • アンケート件数:682件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.88
  • 立地4.88
  • 部屋4.71
  • 設備・アメニティ4.82
  • 風呂4.82
  • 食事4.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 有馬温泉 中の坊 瑞苑 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月14日 14:36:07

だいぶ期待して行ったというのもあるのですが全てが期待に届かずでした。
もう少し特別感等を意識してもいいんじゃないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
有馬温泉 中の坊 瑞苑 2020年09月14日 16:14:28

過日は、ご来館賜り誠に有難うございました。また、クチコミへの評価を賜り、重ねて厚く御礼を申し上げます。しかしながら、頂戴していたご期待に沿えなかったようで、大変心苦しい限りでございます、誠に申し訳ございませんでした。お教え頂きましたことに感謝申し上げ、頂いたお声がサービス向上に反映されるよう、日々精進して参る所存でございます。この度は至らぬ私どもに大変貴重なご意見を頂戴し心より厚く御礼を申し上げます。
中の坊瑞苑 フロント支配人 直田知彦

ご利用の宿泊プラン
【ひょうご再発見】【【和食レストラン】~厳選極味~ 神戸牛すき焼き・天婦羅・にぎりの「極める和」
ご利用のお部屋
【【和食レストラン】洋室ツイン 銀泉露天風呂付】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 有馬温泉 中の坊 瑞苑 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月08日 14:16:15

食事がよかったです。とてもおいしかったし、給仕していただいた男性の対応がとても心地よく感じました。

忘れ物をしたのですが、その対応も素晴らしかったです。

問題は客室です。一見きれいですが、洗面台から水漏れがありました。
この水漏れの件で楽しい旅行が思い出がだいぶ損なわれることになりました。
・どうして私たちにこの部屋がアサインされたのか?
・宿は水漏れがあることを把握していたのに事前に教えてもらえなかったのか?
この2点が非常に気になりました。

宿泊客の中で私たちが低位にみられたのでしょうか?
もしくは、欠陥のある部屋に案内しても文句を言わなそうに見えたのかもしれません。
それで、チェックインの際に「水漏れ部屋はこの客に最適だ」と考えたのかもしれません。

以前、品質管理に関連する仕事をしたことがあります。その時、高価なものほど些細な欠陥も気にかかる傾向があるというレポートを目にしたことがあります。
今回のことでそれを思い出しました。一泊2~3万円程度の宿なら、特に気にしなかったと思います。
でも、この宿は一泊で9万円を超えています。そのことで、繰り返し、この欠陥のことに考えてしまいました。

チェックイン時もしくは部屋についた時に、水漏れについてきちんと説明があれば、違ったと思います。
でも、宿の人は、私たちが指摘するまで水漏れについては一切触れませんでした。
私たちが水漏れを発見したときに、「どうして濡れているんだろう?」、「どこから漏れているんだろう?」と床にしゃがみこんであちこち触ったりして確認しました。
水漏れを伝えないと客がそのような行動をして、旅の思い出が毀損されることになるという想像は働かなかったのでしょうか?

そして水漏れを伝えたときに、軽く、他の人には聞こえないように謝りました。
その内容で、水漏れは宿の人が気づいていなかったわけではないこともわかりました。
宿の人が謝罪する時、私たちはただ黙って聞いていました。
これ以上、嫌な思いをしたくなかったからです。

宿の人は良く教育されていて、言葉遣いも、接客対応も丁寧で的確です。
でも、その丁寧さもこのようなことがあると、素直に受け取ることが難しくなります。
心地よい対応と本心とは違うのではないかと・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年11月
有馬温泉 中の坊 瑞苑 2017年11月09日 17:51:03

この度は、ご来館賜り誠に有難うございました。また、料理やサービスについてお褒めの言葉を頂戴致しましたこと重ねて厚く御礼を申し上げます。
しかしながら、設備に不備のある客室をご利用頂くこととなり、ご満足頂けずにお帰りになられたことに心より深くお詫びを申し上げます。
数日前に、他フロアの異なる客室タイプの一室で洗面台の陶器から水が浸みだす事案を解決したばかりでございました。全室チェックを行い、問題なく営業できると思い込んだ当方の過信が原因で、お客様を大変ご不快な思いにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
重ねて心より深くお詫びを申し上げます。
また、アサインの件につきましては、全6室の8畳のアサインは基本的には上層階より行います。お客様のご予約は宿泊日の約2週間前であり、最後のご予約でございました。お客様のお顔を拝見しアサインを調整するようなことは一切ございませんので何卒ご了承下さいませ。
この度は貴重なご意見を賜り誠に有難うございました。
中の坊瑞苑 フロント支配人 直田知彦

ご利用の宿泊プラン
◆和食レストラン◆ ~厳選極味~ 神戸牛すき焼き・天婦羅・にぎりの「極める和」
ご利用のお部屋
【【和食レストラン】和室1間 8畳】

総合2

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 有馬温泉 中の坊 瑞苑 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月21日 21:37:58

食事の料理より器が勝ちすぎている。刺身の質だけが良い。他は印象残らず。米は岐阜県下呂で食べたのと同じ米みかずき だが、下呂では目の前で永谷園の土鍋で炊いた。ここのはガスで炊いたご飯と思う。それなのに、高い金を部屋の大きさで請求されている。総合的満足感が無いのに高過ぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
有馬温泉 中の坊 瑞苑 2016年12月23日 16:43:38

この度は、当館をご利用頂き誠に有難うございました。また、宿泊のご感想ならびにクチコミへの評価を賜り、重ねて厚く御礼申し上げます。しかしながら、折角のお越しにも関わらず、料理をはじめ全般的にご期待に十分お応えすることができず、誠に申し訳ございませんでした。ご満足頂けないままお帰りいただく結果となりましたこと、心より深くお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見を今後の参考とさせて頂き、改善に向けた取り組みをして参りたいと存じます。この度は至らぬ私どもに貴重なご指摘、ご意見を賜り誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
◆お部屋食◆ ~少量美味~ 量を控え質に拘る美食家の方へおすすめ 【あいたい兵庫】
ご利用のお部屋
【【お部屋食】和室2間 10畳+4.5畳【禁煙室】】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ