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都市センターホテル(リーガロイヤルホテルグループ)のクチコミ・お客さまの声
立地4
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自分にとって立地が良いので、東京に行くときに何度か利用をしていています。その度に思うことが同じなのですが、ホテルの顔と言えるフロントの方の対応が残念だということです。チェックインとチェックアウトってフロント業務の基本だと思いますが、それができていない。人によって違うのかもしれませんが、毎回思うからここはこういうとこなんだと思っています。今回でいうと、チェックインは実習生の方だったのですが、不慣れ感満載で頑張ってましたが、横にいる先輩は素知らぬ振りで、フォローして欲しかったです。私は練習台ではないですし、それに対してお金払ってる訳ではありませんので。またチェックアウト時は別の方ですが、待たされてたのに「お待たせしました」ともなく、作業をされ、「以上で結構です」と一言だけ。普通、「ご宿泊ありがとうございました。」は基本ではないでしょうか。「またのご宿泊をお待ちしております」あるいは「お気をつけて行ってらっしゃい」とか心遣いがなかった。ちょっとしたことだけど、印象を変える大きな一言だと思います。いつか他の方が対応されている良い接客をされるフロントの方にあたりたいです。
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投稿者さんの 都市センターホテル(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
自分にとって立地が良いので、東京に行くときに何度か利用をしていています。
その度に思うことが同じなのですが、ホテルの顔と言えるフロントの方の対応が
残念だということです。
チェックインとチェックアウトってフロント業務の基本だと思いますが、
それができていない。人によって違うのかもしれませんが、毎回思うからここは
こういうとこなんだと思っています。
今回でいうと、チェックインは実習生の方だったのですが、不慣れ感満載で頑張って
ましたが、横にいる先輩は素知らぬ振りで、フォローして欲しかったです。
私は練習台ではないですし、それに対してお金払ってる訳ではありませんので。
またチェックアウト時は別の方ですが、待たされてたのに「お待たせしました」
ともなく、作業をされ、「以上で結構です」と一言だけ。普通、「ご宿泊ありが
とうございました。」は基本ではないでしょうか。「またのご宿泊をお待ちして
おります」あるいは「お気をつけて行ってらっしゃい」とか心遣いがなかった。
ちょっとしたことだけど、印象を変える大きな一言だと思います。
いつか他の方が対応されている良い接客をされるフロントの方にあたりたいです。
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