楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

シルクホテル アネックス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

シルクホテル アネックスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:1530件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地4.25
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.69
  • 風呂3.69
  • 食事4.27

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シルクホテル アネックス のクチコミ

投稿者さん 2013-02-17 22:36:29

先月に続いての利用。飯田ではこのホテル以外めぼしいホテルがなく、毎回利用しています。チェックインの際にフロントの女性が男性スタッフを呼びに行き、何のことやらと思ったら、「前回のご利用で貴重なご意見を頂き・・・」「お客様の声を真摯に受け止め・・・」などと話されました。一瞬「えっ!?」と思いました。その場は「いえいえ・・・」と言葉を濁して応対しましたが、なぜ、投稿者の私をどうやって特定したのか、個人情報の扱いって何もなく、投稿者の情報ってすべて宿泊施設に伝わっているのかと、ぞっとしました。確かに、よく見れば「宿泊施設に、会員氏名及び宿泊履歴をお伝えすることがあります。あらかじめご了承の上ご利用ください。」「宿泊施設が投稿を確認する際、会員氏名及び宿泊履歴が表示されます。あらかじめご了承の上ご利用ください。」とあるのでそれを承知で投稿しなければなりませんね。反省。
ところで、レストランではウェイトレスさんが「○○さん(企業名)のご利用ですね。いつもありがとうございます。いくつかの特別なおつまみメニューをサービスしておりますが、いかがでしょうか?」とのこと。「いくつあるの?」と尋ねたら「5つほどございます。いくつ選んで頂いても結構ですよ」と言われるので、てっきり無料サービスかと思い、2つほどリクエスト。しかし、会計の際、これがちゃっかり課金されていました。サービスというくらいなら、もう少し配慮が欲しいところ。有料ですが、と前置きがあったら、果たして利用したいたかどうか・・・。サービスってタダじゃないの? と早合点した小生が間違っていたのか。トホホ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ご利用の宿泊プラン
◎お値打ち朝食バイキング付プラン♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙セミダブル】