楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
シルクホテル アネックスのクチコミ・お客さまの声
立地3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
先月に続いての利用。飯田ではこのホテル以外めぼしいホテルがなく、毎回利用しています。チェックインの際にフロントの女性が男性スタッフを呼びに行き、何のことやらと思ったら、「前回のご利用で貴重なご意見を頂き・・・」「お客様の声を真摯に受け止め・・・」などと話されました。一瞬「えっ!?」と思いました。その場は「いえいえ・・・」と言葉を濁して応対しましたが、なぜ、投稿者の私をどうやって特定したのか、個人情報の扱いって何もなく、投稿者の情報ってすべて宿泊施設に伝わっているのかと、ぞっとしました。確かに、よく見れば「宿泊施設に、会員氏名及び宿泊履歴をお伝えすることがあります。あらかじめご了承の上ご利用ください。」「宿泊施設が投稿を確認する際、会員氏名及び宿泊履歴が表示されます。あらかじめご了承の上ご利用ください。」とあるのでそれを承知で投稿しなければなりませんね。反省。ところで、レストランではウェイトレスさんが「○○さん(企業名)のご利用ですね。いつもありがとうございます。いくつかの特別なおつまみメニューをサービスしておりますが、いかがでしょうか?」とのこと。「いくつあるの?」と尋ねたら「5つほどございます。いくつ選んで頂いても結構ですよ」と言われるので、てっきり無料サービスかと思い、2つほどリクエスト。しかし、会計の際、これがちゃっかり課金されていました。サービスというくらいなら、もう少し配慮が欲しいところ。有料ですが、と前置きがあったら、果たして利用したいたかどうか・・・。サービスってタダじゃないの? と早合点した小生が間違っていたのか。トホホ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
シルクホテル アネックス クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの シルクホテル アネックス のクチコミ
先月に続いての利用。飯田ではこのホテル以外めぼしいホテルがなく、毎回利用しています。チェックインの際にフロントの女性が男性スタッフを呼びに行き、何のことやらと思ったら、「前回のご利用で貴重なご意見を頂き・・・」「お客様の声を真摯に受け止め・・・」などと話されました。一瞬「えっ!?」と思いました。その場は「いえいえ・・・」と言葉を濁して応対しましたが、なぜ、投稿者の私をどうやって特定したのか、個人情報の扱いって何もなく、投稿者の情報ってすべて宿泊施設に伝わっているのかと、ぞっとしました。確かに、よく見れば「宿泊施設に、会員氏名及び宿泊履歴をお伝えすることがあります。あらかじめご了承の上ご利用ください。」「宿泊施設が投稿を確認する際、会員氏名及び宿泊履歴が表示されます。あらかじめご了承の上ご利用ください。」とあるのでそれを承知で投稿しなければなりませんね。反省。
ところで、レストランではウェイトレスさんが「○○さん(企業名)のご利用ですね。いつもありがとうございます。いくつかの特別なおつまみメニューをサービスしておりますが、いかがでしょうか?」とのこと。「いくつあるの?」と尋ねたら「5つほどございます。いくつ選んで頂いても結構ですよ」と言われるので、てっきり無料サービスかと思い、2つほどリクエスト。しかし、会計の際、これがちゃっかり課金されていました。サービスというくらいなら、もう少し配慮が欲しいところ。有料ですが、と前置きがあったら、果たして利用したいたかどうか・・・。サービスってタダじゃないの? と早合点した小生が間違っていたのか。トホホ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する