楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル国際21のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:2540件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.99
  • 立地4.04
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.67
  • 食事4.24

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2014-06-06 05:53:41

部屋がきれいでとてもいいのですが。ホテルマンとしての意識が皆全体的に低いためビジネス用途だと不向き。以前泊まったときのことも含め記載。人はよさそうなのですが、皆素人っぽいと思う。
・駅から遠いが、この格のホテルで朝タクシーがいない。フロント女性、そうなんですよねと平気な感じ。常態化のようだ。呼びますよと言うが、15分から20分? はぁ?駅まで徒歩と同じじゃん。勘弁してください。
・フロントマンがキャリーバックの取っ手の部分を持ちあげたり動かしたりする。毎日ビジネスキャリーを使用して出張をしており大事な仕事道具(大事に使っても1年で買い替える)。出張多い人はわかると思いますが、これをやるとキャリーが壊れる。フロントマンがこんなことも知らないのもありえないが、ないよりも問題はその態度、フロント女性の。取っ手を持つなとフロント女性に伝えて預けたにも関わらず、フロントマンが持ち上げても横で何も指摘せず見ていた。かつ、悪びれもせず、直後フロントマンと笑顔で話していた。
・もうひとつ思い出しました。mobilerouterの忘れ物をしたとき、もしかしてと思い2日後くらい電話したら、ありあますよとのこと。ホテル側では、チェックアウト後に、忘れ物があることがわかっていた訳で、忘れてますよと電話してくるのが親切な対応ではないでしょうか。このあたりも当然改善でしょうね。

他の方の過去の苦情もみましたが、ホテルマンの基本的なことに関する指摘が多いようです。謝罪あれども、おそらくとく改善にむけなにもしてないのではないかと思われます。ということで、次から長野は駅前にします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ご利用の宿泊プラン
【春得】☆ホテル特製のパン&コーヒー付き 〔お得です!〕
ご利用のお部屋
【シングルルーム◇禁煙 Non-smoking◇【 南 館 】】