楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル国際21のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:2533件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.06
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.68
  • 食事4.25

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2002-02-02 21:02:54

全て込みで6000円で、ツインのシングルユースにしてくれたので、満足ですが、ホテルと長野駅前(長野東急)を結ぶバスが有料であることに驚いた。市内循環バスが100円の中、なぜホテルの送迎バスが同じ100円をとるのか、理解できない。県庁来訪者などが無料で利用することを防ぐためなのか、分かりませんが、神戸でも大阪でもホテルの送迎バスが有料というのは皆無だと思います。ターミナル駅から離れているホテルは、集客のためにも無料バスを出しているのです。例え、多数がホテルを利用しない、「ただ乗り」であってもマーケティング、顧客サービスとして意味があります。ホテルの感性を疑います。また、苦情の投稿に対して、返答をしていないことも顧客に視点が向かっていない証拠です。某知事の言う「ホスピタリティ」が全く感じられない対応です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル国際21 2002-02-06 19:32:38

この度は当ホテル国際21をご利用いただき誠にありがとうございました。また、ご投稿いただきましたご意見に対しますお返事が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。ご指摘のシャトルバスの件につきましては、当ホテルの所有ではなく、地元企業・長野観光バス(株)様が国土交通省より認可を受けられた路線バスになります。当ホテルをご利用されるお客様の他に、ホテル周辺の企業・団体にお勤めの方や長野駅周辺へお買い物に行かれる方もご利用になられております。 当ホテルご利用のお客様の運賃ご負担につきましては、ご指摘の点を考慮させていただき、早急に検討させていただきたいと存じます。なお、ご投稿のご意見・ご質問に対しますお返事・ご返答は、基本的に公開せずに、直接にご投稿いただきましたお客様のみにお返事申し上げております。ご理解いただきたくお願い申し上げます。宿泊課 倉石