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ホテル国際21のクチコミ・お客さまの声
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長野市での宿泊先を探す時、高級宿の中から「98年長野オリンピックでIOCが本部を置いた多彩な157室」の謳い文句で宿泊を決めたが、高級宿とは程遠く、責任者の方は真剣に取り組むべきと感じました。1点目は1階の会議室前の男性トイレの2つの個室、向かって右側の便器の蓋の右側が外れている、左側の個室の扉の鍵が一部破損しており、閉めるのに苦労する。これらはわかっていて放置していると思われる。2点目は部屋のバスルームの内鍵のロック機能が壊れていてロックできない。バスタブの選択干しロープが破損していて使えない。3点目は部屋の掃除が雑すぎて床の隅はどこの部位も多くの埃が積もっており、部屋の隅以外のところしか掃除機をかけていないと思われる。濃紺の絨毯床なので誰が見てもすぐわかる。入口ドアの左側など凄い量が積もっている。ハウスダストのアレルギーと喘息の持病があり、直ぐに強烈な鼻炎と喘息発作が起き、熟睡できなかった。4点目は夕食時に食事を運んできた方がテーブルに腰をぶつけ、テーブルが揺れたが何の謝罪もなく、普通に対応。お客さんが食事をしている時の事なので十分に注意すべきであるし、相手にわかるようにしっかり謝罪すべきである。人間としての基本中の基本である。5点目は翌朝まだ部屋にいるのに掃除のスタッフの方がノックも無く勝手に部屋の鍵を開けて入ろうとした。内側ロックがかけてあったので入室はできなかったが、何の謝罪も無かった為、外に出て要件を聞いたら初めて謝罪した。間違いがあった時は直ぐに謝罪すべきです。この点は④と同じですね。以上ですが全て事実です。基本的な内容ができておらず、安いビジネスホテルでもできている事です。高級宿の称号を掲示するなら真剣に取り組むべきです。前日宿泊した別の高級宿のホテルとは天と地の差であり非常に残念です。
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このたびはホテル国際21をご利用頂き誠にありがとうございました。ご多用のところ貴重なご感想をお寄せ下さいましたこと、御礼を申し上げます。今回のご滞在はお客様のご期待に添える事が出来なかったと認識をし、ホテルスタッフ一同大変申し訳なく思っております。誠に申し訳ございません。今回頂戴したご指摘内容はお客様からのホテル国際21がより良くなる為のご期待の表れと受け止め、早急に改善対応に取り掛からせて頂きます。①ホテル内の共有お化粧室の設備不良は担当スタッフに修理依頼をいたしました。お客様のお声を頂くまで気づけなかった事を恥ずかしく思っております。ご不便をかけてしまい大変申し訳ございませんでした。②客室バスルーム扉もご不便をお掛けし申し訳ございません。修理に入らせて頂きました。③担当者と確認、改善に向けての打合せを行いました。客室内の清掃チェックをより一層心がけ、全てのお客様が心地よくご滞在できる客室空間作りに細心の注意を払い取り組んで参ります。④⑤は一言、その場ですぐにお詫びを申し上げる事は、ホテルサービス業問わず当然の事と私共も認識をしており、当たり前の事が出来ていなかった事を恥ずかしく思い、このようなお言葉を二度と頂かないようスタッフ教育に取り組んで参ります。今回頂戴したお言葉の結びに、非常に残念であったと書かれたお客様のお気持ちを深く受け止め、もし、この先ご縁があってホテル国際21をご利用候補ホテルとしてお考え頂けることを目標に、より一層のサービス向上に努めて参ります。ホテル国際21 宿泊担当
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長野市での宿泊先を探す時、高級宿の中から「98年長野オリンピックでIOCが本部を置いた多彩な157室」の謳い文句で宿泊を決めたが、高級宿とは程遠く、責任者の方は真剣に取り組むべきと感じました。1点目は1階の会議室前の男性トイレの2つの個室、向かって右側の便器の蓋の右側が外れている、左側の個室の扉の鍵が一部破損しており、閉めるのに苦労する。これらはわかっていて放置していると思われる。2点目は部屋のバスルームの内鍵のロック機能が壊れていてロックできない。バスタブの選択干しロープが破損していて使えない。3点目は部屋の掃除が雑すぎて床の隅はどこの部位も多くの埃が積もっており、部屋の隅以外のところしか掃除機をかけていないと思われる。濃紺の絨毯床なので誰が見てもすぐわかる。入口ドアの左側など凄い量が積もっている。ハウスダストのアレルギーと喘息の持病があり、直ぐに強烈な鼻炎と喘息発作が起き、熟睡できなかった。4点目は夕食時に食事を運んできた方がテーブルに腰をぶつけ、テーブルが揺れたが何の謝罪もなく、普通に対応。お客さんが食事をしている時の事なので十分に注意すべきであるし、相手にわかるようにしっかり謝罪すべきである。人間としての基本中の基本である。5点目は翌朝まだ部屋にいるのに掃除のスタッフの方がノックも無く勝手に部屋の鍵を開けて入ろうとした。内側ロックがかけてあったので入室はできなかったが、何の謝罪も無かった為、外に出て要件を聞いたら初めて謝罪した。間違いがあった時は直ぐに謝罪すべきです。この点は④と同じですね。以上ですが全て事実です。基本的な内容ができておらず、安いビジネスホテルでもできている事です。高級宿の称号を掲示するなら真剣に取り組むべきです。前日宿泊した別の高級宿のホテルとは天と地の差であり非常に残念です。
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このたびはホテル国際21をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご多用のところ貴重なご感想をお寄せ下さいましたこと、御礼を申し上げます。
今回のご滞在はお客様のご期待に添える事が出来なかったと認識をし、
ホテルスタッフ一同大変申し訳なく思っております。誠に申し訳ございません。
今回頂戴したご指摘内容はお客様からのホテル国際21がより良くなる為のご期待の表れと受け止め、
早急に改善対応に取り掛からせて頂きます。
①ホテル内の共有お化粧室の設備不良は担当スタッフに修理依頼をいたしました。
お客様のお声を頂くまで気づけなかった事を
恥ずかしく思っております。ご不便をかけてしまい大変申し訳ございませんでした。
②客室バスルーム扉もご不便をお掛けし申し訳ございません。修理に入らせて頂きました。
③担当者と確認、改善に向けての打合せを行いました。客室内の清掃チェックをより一層心がけ、全てのお客様が心地よくご滞在できる客室空間作りに細心の注意を払い取り組んで参ります。
④⑤は一言、その場ですぐにお詫びを申し上げる事は、ホテルサービス業問わず当然の事と私共も認識をしており、当たり前の事が出来ていなかった事を恥ずかしく思い、
このようなお言葉を二度と頂かないようスタッフ教育に取り組んで参ります。
今回頂戴したお言葉の結びに、非常に残念であったと書かれたお客様のお気持ちを深く受け止め、
もし、この先ご縁があってホテル国際21をご利用候補ホテルとしてお考え頂けることを目標に、
より一層のサービス向上に努めて参ります。
ホテル国際21 宿泊担当