楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル国際21のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:2540件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.99
  • 立地4.04
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.67
  • 食事4.24

立地4

投稿者さんの ホテル国際21 のクチコミ

投稿者さん 2011-07-04 18:07:21

長野市内で普段宿泊する際は別のホテルを利用しているのですが、同行者もあったため、今回はよりよいホテルで…と思い、貴ホテルに宿泊させて頂きました。
お部屋はタワーではなく南館でしたが、メンテナンスが行き届いているようで快適でした。ベッドも広くて寝心地がよく、ぐっすり休むことができました。朝食は品数が少なく物足りなさを感じなくもありませんでしたが、眺めのよい会場でおいしく頂けました。駐車場の数が多く、無料というのもよい点です。

但し、フロントの対応には疑問を感じる点が多々ありました。夕食時、おすすめのレストランを伺おうとフロントへ出向くと誰一人いらっしゃらず、しばらく待っていると奥から男性が現れたものの、コードレスホン片手に話しながら端末を叩いているだけで、こちらを一別こそしたものの何の声もかけて頂けませんでした。その後、ロビーから女性が駆けつけて下さいましたが、「信州牛のおいしいところは?」と尋ねるとホテル内のレストランを紹介する一方、繁華街の店はと問えば「存じ上げません」とおっしゃるのみ。しかし、長野駅や権堂界隈を歩き回ってみると、信州牛認定の焼肉屋やレストランをいくつも見つけることができました。別にお金を惜しんだわけではなく、繁華街の風情を楽しみながら食事したかっただけなのですが…。

更に付け加えますと、こちらが店を尋ねている際、ロビーで小さな子供たちが騒いでいました。思わず耳を塞いだほど甲高い奇声を発していたにもかかわらず、フロントの方はにこにこして子供たちを見つめるだけ。対応を誤れば子供たちの親御さんから叱責を受けてしまうかも知れませんが、角が立たない注意の仕方もあるはずで、シティホテルに相応しい対応を検討して頂ければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年07月
ご利用の宿泊プラン
【信州涼】夏期限定♪サンセットプラン♪朝食付・中庭でのドリンク付
ご利用のお部屋
【ツインルーム【南館・タワー】】