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フェニックス・ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
以前は三重県に伺う際はよく利用していましたが、伺う機会が減っていたため今回は久しぶりの利用となりました。まず、総合評価から申しますと今回は「不満」とさせていただきます。理由といたしまして過去と比較しますと、すべてにおいてのクオリティがあきらかに下がっているためです。クオリティと宿泊料が全く見合っていないからです。理由は以下のとおりです。・フロントについてフロントの方は、意思の疎通ができない方がおられ待たされることや何回も説明しないと理解してもらえないことが多々ありました。これは以前はみられなかったことでした。・部屋について部屋については2点、ユニットバスとベッドについてです。ユニットバスは狭いのではなく、扉にタオル掛けがつけてあり、出入りの際に邪魔になるため今回は背中を強打してしまいました。狭いのであれば壁につけるのが当然だと思うのですが、なぜ扉に後付けするのでしょうか。理解に苦しみます。ベッドは枕が柔らかすぎで機能を果していません。早急に改善して頂きたいです。・朝食について朝、8時すぎに行きましたが、ご飯は無し、コーヒーも無し、ジュースも無しの状態で補充もありませんでした。スタッフの方は他の宿泊客と話に夢中になっていました。しかも8時30分を過ぎたら帰ってしましました。また、フライものがあったのですが、冷たくてとても食べられる状態ですはありませんでした。トースターがあったので再加熱しようと思ったのですが、パン以外の使用は禁止でした。このようなことは以前はなく、カレーが美味しいのは知っているので楽しみだったのですが食べることができませんでした。宿泊料も他のホテルと比較すると決して安くあはなくて、朝食無しと朝食付で宿泊料が違うのに食べることができないのであるなら料金は一律にしてください。詐欺にあった気分でした。以前は値段以上のホスピタリティがあったホテルなのに残念です。今後もこのような状態であるなら再訪はまずありません。
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今回も、大変寒い時期にもかかわらずご遠方より御越下さり、連泊ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。しかし、お客様からのご投稿に滞在中の多々ご不便や、不愉快にされてしまいました事については、まず失礼ながらこの投稿を通じ、改めてホテル側すべてとして、お詫び申し上げる次第でございます。ご投稿の文中に頂けました、お客様からのご指摘のお言葉は、まだまだ多々心中に収められている部分もあるでしょうが、文字として表記して頂いた部分はもちろん、過去から続けさせて頂いている変動性のプライスに対するご迷惑や、たくさんのお客様方にご使用頂く、寝具や備品等の、ご使用時のお好みにそぐわない部分等、多々ご不便をお掛けして申し訳ございません。今暫くはお時間を少し頂戴しながら、改めてその次の私達の、考え接客する、ご提供する、全てを今一度考慮し、改善できる方向へと、導かせて頂くことといたします。ホテルの設備ももう、25年超となり、毎年のリフォーム改善項目を、施工いたしておりますが、躯体自体のユニット部分だけは、法令内の改善不可な部分のため何かと皆様にご不便をお掛けいたしてしまいます。設備的な部分を除き、今回のようなフェニックスホテルの人為的過ちは、スタッフ自身の対応、社内教育、指導教育以前の問題も含め、当然の重大項目とし進退も含め考慮いたしていく次第でございます。津市施設内のイベントにて、毎年のようにお越し頂きながら、お客様にこのようなご無礼があり、ご丁寧にもご指摘を頂く文面記載をお許しくださいませ。また改善した当ホテルを、あつかましくも希望ですが、再度見て頂ければ幸いでございます。ありがとうございました。
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投稿者さんの フェニックス・ホテル のクチコミ
以前は三重県に伺う際はよく利用していましたが、伺う機会が減っていたため今回は久しぶりの利用となりました。
まず、総合評価から申しますと今回は「不満」とさせていただきます。
理由といたしまして過去と比較しますと、すべてにおいてのクオリティがあきらかに下がっているためです。クオリティと宿泊料が全く見合っていないからです。
理由は以下のとおりです。
・フロントについて
フロントの方は、意思の疎通ができない方がおられ待たされることや何回も説明しないと理解してもらえないことが多々ありました。これは以前はみられなかったことでした。
・部屋について
部屋については2点、ユニットバスとベッドについてです。
ユニットバスは狭いのではなく、扉にタオル掛けがつけてあり、出入りの際に邪魔になるため今回は背中を強打してしまいました。狭いのであれば壁につけるのが当然だと思うのですが、なぜ扉に後付けするのでしょうか。理解に苦しみます。
ベッドは枕が柔らかすぎで機能を果していません。早急に改善して頂きたいです。
・朝食について
朝、8時すぎに行きましたが、ご飯は無し、コーヒーも無し、ジュースも無しの状態で補充もありませんでした。スタッフの方は他の宿泊客と話に夢中になっていました。しかも8時30分を過ぎたら帰ってしましました。また、フライものがあったのですが、冷たくてとても食べられる状態ですはありませんでした。トースターがあったので再加熱しようと思ったのですが、パン以外の使用は禁止でした。
このようなことは以前はなく、カレーが美味しいのは知っているので楽しみだったのですが食べることができませんでした。宿泊料も他のホテルと比較すると決して安くあはなくて、朝食無しと朝食付で宿泊料が違うのに食べることができないのであるなら料金は一律にしてください。詐欺にあった気分でした。
以前は値段以上のホスピタリティがあったホテルなのに残念です。
今後もこのような状態であるなら再訪はまずありません。
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今回も、大変寒い時期にもかかわらず
ご遠方より御越下さり、連泊ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかし、お客様からのご投稿に滞在中の多々ご不便や、不愉快にされてしまいました事については、まず失礼ながらこの投稿を通じ、改めてホテル側すべてとして、お詫び申し上げる次第でございます。ご投稿の文中に頂けました、お客様からのご指摘のお言葉は、まだまだ多々心中に収められている部分もあるでしょうが、文字として表記して頂いた部分はもちろん、過去から続けさせて頂いている変動性のプライスに対するご迷惑や、たくさんのお客様方にご使用頂く、寝具や備品等の、ご使用時のお好みにそぐわない部分等、多々ご不便をお掛けして申し訳ございません。今暫くはお時間を少し頂戴しながら、改めてその次の私達の、考え接客する、ご提供する、全てを今一度考慮し、改善できる方向へと、導かせて頂くことといたします。
ホテルの設備ももう、25年超となり、毎年のリフォーム改善項目を、施工いたしておりますが、躯体自体のユニット部分だけは、法令内の改善不可な部分のため何かと皆様にご不便をお掛けいたしてしまいます。設備的な部分を除き、今回のようなフェニックスホテルの人為的過ちは、スタッフ自身の対応、社内教育、指導教育以前の問題も含め、当然の重大項目とし進退も含め考慮いたしていく次第でございます。津市施設内のイベントにて、毎年のようにお越し頂きながら、お客様にこのようなご無礼があり、ご丁寧にもご指摘を頂く文面記載をお許しくださいませ。
また改善した当ホテルを、あつかましくも希望ですが、再度見て頂ければ幸いでございます。
ありがとうございました。