クチコミ

総合評価
4.50
116
5
42
4
25
3
6
2
0
1
0
部屋
-
接客・サービス
-
ロケーション
-
朝食
-
夕食
-
温泉・お風呂
-
設備
-
清潔さ
-
111
5
レジャー
家族
2018年9月宿泊
投稿者さん
93 件のクチコミ

自然の中で羊たちを見ながら食事することができる素敵な環境でした。お食事もちょうど良い量で、おいしかったです。また地震が起きてから間もなかったですが、地震の影響は全く感じませんでした。個人的には地震直後、なかなか手に入らなかった牛乳やパンを摂ることができて大満足でした。また、機会があれば、ぜひ泊まりたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

スローフードプラン【美味旬旅】

部屋タイプ

ツイン

3
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2018年8月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

羊が大変よかったです。なかなかできない体験ができました。 食事も大変おいしくて、もっと泊まりたかったです。 息子は、ぜひまた行きたいと言っております。 新得もとてもいいところですね。 ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

スローフードプラン【美味旬旅】

部屋タイプ

トリプル

2
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2018年7月宿泊
darakuda
50代/女性|39 件のクチコミ

羊のお肉を食べました。ほぼ初めて。なじみのない羊のお肉ですが、ここのご飯は羊肉だというので、物は試しという気持ちでチョイスした宿でもありました。が、美味しかった!『私、牛肉より好きだわ、これ』って思いました。臭くないし、しつこくない。全体的にあっさりしてました。 それから、朝ごはんのスクランブルエッグ!私のスクランブルエッグランキングの1位は十数年ぶりに塗り替えられました!そして、これは不動の1位かもしれないという気がします。 料理ばっかり褒めてますが、ひろーい羊牧場の中のお宿です。羊さんたちが好きーに暮らしてるのを、柵の外からも中に入ってみても、眺められます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

スローフードプラン【美味旬旅】

部屋タイプ

ツイン

3
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2018年5月宿泊
キナルラ
30代/女性|15 件のクチコミ

釧路〜富良野・美瑛移動の旅程の中間で宿泊させて頂きました。 お食事は量・質ともに満足で、夕飯の冷凍していない生ラムステーキ、朝食のパンとチーズ、付け合わせの野菜もとても美味しかったです。 お風呂は疲れていて部屋のユニットバスを利用しましたが、水圧も湯音も問題なく快適でした。 お部屋も清潔に整えてあり、ところどころに敷いてあるムートンの肌触りが気持ちよかったです。 夜は星空を眺め、翌朝は羊の牧場にお邪魔しました。 ちょうど仔羊のシーズンでとても可愛らしく、時間を忘れて夢中になってしまいました! 観光牧場とはまた違う貴重な体験でした。是非再訪させて頂きたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

サホロ高原グルメプラン【美味旬旅】

部屋タイプ

ツイン

2
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2017年12月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

新得駅からタクシーで2500円前後です。 サホロスキー場へは送迎して頂けます。 お部屋は床暖房であったか。 窓から雪降る光景や、羊ちゃんたちが見えます。 全館Wi-Fiが通ってます。 朝食がとてもおいしい。 夕食も当日の朝にお願いしましたが、とても美味しかったです。 ワインもいくつか種類がありました。 夕食は暖炉がパチパチとなる中お酒と一緒に楽しめます。 羊ちゃんの餌やりも見れます。 牧羊犬のワンちゃんが二匹いてとてもかわいい。 外で飼われているので犬が苦手な方も大丈夫です。 スタッフの方もとても親切でたのしい北海道滞在になりました。 また絶対に行きたい宿です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

朝食付き シンプルプラン♪【美味旬旅】

部屋タイプ

ツイン

3
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2017年10月宿泊
musashimayu0129
40代/女性|38 件のクチコミ

量が多いかも・・・と心配でしたが、せっかくこちらに泊まるならとグルメプランで予約をしました。大正解でした!自家産生ラムのステーキを宿オススメの焼き加減『レア』で戴きましたが、期待以上に美味しくて、感激しました。駅からはタクシーで片道2,000円弱です。暗くなってからの到着だったので、翌朝明るくなってからの景色に驚き、羊たちにも癒され、静かにのんびりと過ごすことができました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

サホロ高原グルメプラン【美味旬旅】

部屋タイプ

ツイン

2
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
友達
2016年10月宿泊
みー15803996
50代/女性|79 件のクチコミ

台風の影響で、道が通れない尾ではないかと心配しましたが、片側通行くらいでどうにか行くことができました。ラムのステーキはTボーンもあり、十分な量でおいしかったです。 お風呂も車で15分くらいの温泉を紹介いただいたのでそこに行ったので、よかったです。 ただ寝巻がないのを調べておかなかったので、困りました(笑) 朝のパンもおいしく大満足でした。さらには景色!ついたときは夕方だったので、羊がいるなあくらいにしか見えなかったのですが、朝牧場に入ってみると、どんどん湧き出てきました。ニュージーランドにいるみたいでした。また行きたいです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

サホロ高原グルメプラン【すべっ得】

部屋タイプ

ツイン

2
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2015年9月宿泊
伸介ちゃん
50代/男性|11 件のクチコミ

9月22日に宿泊しました。 羊牧場の中にある煉瓦と蔦に覆われたペンションがとても印象的でした。 広い牧場の中で羊とふれあい、夕食は仔羊肉を大変美味しくいただきました。 また、空気がとても澄んでいて星空が大変美しく、奥様に天の川の中の白鳥座を教えていただきました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天トラベルレンタカー予約者限定特典付きプラン】

部屋タイプ

ツイン

2
不適切なクチコミを報告する
宿泊いただきありがとうございます。星の写真素敵ですね。まわりになにもないので本当によく星がみえます。少し暖かい服装で晴れた日は外にでて空を眺めると宇宙を感じるかもしれませんね。
2015-09-26
4
レジャー
家族
2015年7月宿泊
mei9289
50代/女性|4 件のクチコミ

7月末に夫婦で1泊しました。 私達以外は皆さんお子様連れのご家族でした。 部屋のお風呂は使わず、車で15分ほどの温泉へ行きました。温泉は広くて綺麗でたのしめました。 夏休みなので満室。外国人の家族が2、3組いたので、スタッフの方々がそちらの対応に忙しそうでしたね。レアのラムステーキ、美味しかったです。早朝の広い羊の牧場のお散歩も清々しくて、良かったですよ。 孫ができたら一緒に再訪したいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

 スローフードプラン

部屋タイプ

ツイン

1
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2015年5月宿泊
GF31後期XJ海苔
40代/男性|60 件のクチコミ

部屋は少し狭いですが綺麗ですし、なにより北海道らしい自然と景色・羊達・牧羊犬に癒されました。 羊飼い体験は、貴重な体験ができました。機会があれば、違う季節に訪れたいと思いました。 あとは、トイレにウオッシュレットがあれば・・・


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

羊飼い体験朝食付きプラン

部屋タイプ

ツイン

不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2014年7月宿泊
紺色♪
40代/男性|56 件のクチコミ

ご飯がうまい。 羊が可愛い(90番連れて帰りたくなるくらい可愛かったです)。 部屋は充分な広さですし、ユニットバスですがついています。 天国のような時間をありがとうございました。 いかれる皆様、虫除けと食欲だけは忘れずに。 絶対、またきます。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

サホロ高原グルメプラン

部屋タイプ

ツイン

1
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2014年6月宿泊
投稿者さん
12 件のクチコミ

素晴らしいです。ひつじ飼い体験で子供達は喜び、私は釣りをするので隣接の川で釣りが出来ました。子供も最初は、子羊に怖がっていましたが、直ぐに慣れ、はしゃぎまくり、大きい親にも触りだしました。子供達の為と趣味の自分の釣りと両立する施設はなかなかありませんのでお勧めです。本当は、乗馬もしたかったのですが、時間が無く…レビューにあります通り、少し部屋が狭いかなとは思いましたが、オーナーさんもとても親切丁寧で、また訪れたい施設です。お蔭様でとても良い思い出になりました。また必ず伺います!


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天トラベルレンタカー予約者限定特典付きプラン】

部屋タイプ

ツイン

1
1
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2013年8月宿泊
投稿者さん
6 件のクチコミ

平成25年8月のお盆に行きました(今朝チェックアウトしいま帰宅しました)。北海道のいろんな場所で5泊しましたが(ホテル2件、旅館1軒、ペンション2軒)、ヨークシャーファームさんが一番よかったです!朝夕の食事もとても美味しいしスタッフの方々はみんな親切です。また寡黙なオーナーさん(かな?おじさん)もお客さんに目をくばっているのがわかりました。スタッフ全員でお客さんに喜んでもうらおうとしているのが伝わりました。今回は天候がイマイチだったので楽しみにしていた星は見えませんでしたがまたぜひ行きたいと思っています。この度はありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

サホロ高原グルメプラン

部屋タイプ

ツイン

1
不適切なクチコミを報告する
御宿泊いただきありがとうございます。 また早速の書き込みありがとうございます。 今年は曇り空の日が多く残念でしたね。 次回は満天の星がむかえてくれるといいですね。 御訪問をお待ちしています。
2013-08-16
5
レジャー
家族
2013年6月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

子供2人と宿泊しました。広い敷地に羊が放牧されていて癒されます。敷地をぐるっと歩くと川に出られます。まるでヨーロッパにいる様なゆったりとした時間でした。夕飯のラムステーキはボリュームもあって、「肉食べてる感」がすごくあります(笑)柔らかくて美味しかったです。朝食も有名なパン屋さんのパンなのでしょうか?バクバク食べてしまいました。 羊飼いプランに参加したのですが、ミルクを持って歩くとすぐに子羊達が寄ってきて、とってもかわいかったです。牧羊犬のベッキーも、羊を追う時はキリリとカッコいいのに終わると猫の様に懐いてきて、可愛くてたまらなかったです。毛刈りもさせて頂いて、子供にも自分にも貴重な体験となりました。 部屋自体はヨーロッパのホテルの様なコンパクトなお部屋でユニットバスでしたので、時間があればお風呂は外に行ってみようかなぁと(次回について)考えてます。また泊まりたいです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【Cheers!×楽天トラベル】 スローフードプラン

部屋タイプ

ツイン

2
不適切なクチコミを報告する
宿泊いただきありがとうございます。また羊飼い体験に参加いただきありがとうございます。  毛刈り体験は5,6月限定なので良い体験になりましたね。7月からはミルクやり、牧羊犬と一緒に羊追い羊の座学が中心になります。 またの御訪問をお待ちしています。
2013-07-05
4
レジャー
家族
2013年5月宿泊
投稿者さん
4 件のクチコミ

とても雰囲気の良い建物、広い牧草地、羊たち、と、ゆったりした時間を過ごせました。 部屋は少し狭いですが、こちらも、こぢんまり雰囲気が良いと思いました。 床暖房も快適でした。 ただ、ユニットバスの扉がちょっと引っ掛かりがあって重いのと、給湯装置の稼動音がちょっとうるさいのが玉に瑕かな、と思いました。 でも、トータルでは、また利用したい宿だと思いました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

ツイン

不適切なクチコミを報告する
宿泊いただきありがとうございます。 ドアの重たいのはチェックしておきます。すみませんでした。給湯機も毎年何台か交換してはいるのですがすみません。
2013-05-06
5
その他
一人
2013年4月宿泊
投稿者さん
60代/女性|11 件のクチコミ

立地は自然がすばらしく、お部屋は簡素できれい、食事は朝食のみでしたが素朴で十分おいしかったです。お風呂、アメニティ、設備は余分なものがないのがよかった。いい意味でほっといてもらえたサービスが心地よかったです。素敵な手作りの毛糸の帽子も買えました。大事にします。ぎりぎりに呼んでいただいたタクシーで12:05新得発に間に合いました。あわただしく、十分お礼も言えませんでした。ありがとうございました。 羊飼い体験を希望しながら下調べ不十分で、何もそれらしい服装を用意して行かず、旅行着のままでしたので、思い切りお手伝いできず悔やまれます。でもたくさんお話をきかせていただき、生まれて間もないたくさんの子ヒツジたち(44番ちゃん、よくミルク飲んでくれて情が移りました)に会えて、貴重な体験でした。所用のついでの短い滞在でしたが命の洗濯をさせていただきました。またゆっくり泊まってクラフト体験したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

羊飼い体験朝食付きプラン

部屋タイプ

ツイン

2
不適切なクチコミを報告する
宿泊いただきありがとうございました。ぎりぎりだったのが心配でしたがまにあってよかったです。またの御宿泊お待ちしています。
2013-05-06
4
レジャー
一人
2012年9月宿泊
投稿者さん
31 件のクチコミ

9月25日に宿泊しました。 道路脇にあるのに、静かで部屋も可愛いヨーロッパ町で満足しました。子羊のステーキも臭みがなく美味しかったです。駐車場のわきで羊が出迎えてくれるし、牧羊犬らしきwんてャンもいたし、やどのバックサイドには広い牧草地と羊の群れ。雨でなく時間もあったら、牧草地を散策できたのに残念です。いきなりここに長靴がありますと言われたときはびっくりしましたけど、牧草地を散策できる宿の配慮でした。 部屋づきのボイラーの音が大きくてびっくりしました。遅い時間の入浴で周りに迷惑をかけたのではないかと心配です。 入浴、シャワーは早い時間に済ませたほうが良かったです。 つるバラの咲く頃にまた行きたいです。予想以上の良い宿でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

サホロ高原グルメプラン

部屋タイプ

ツイン

1
不適切なクチコミを報告する
宿泊いただきありがとうございます。あいにくの雨で残念です。 つるバラは6月の末から7月中が見ごろです。 10月になると一気に秋がきて紅葉が始まると思います。 
2012-09-28
5
レジャー
家族
2012年8月宿泊
UA1996
50代/男性|226 件のクチコミ

今年5月、狩勝峠を越えて帯広に向かう国道脇で偶然見つけた羊の群れと瀟洒なレストラン。 一旦行き過ぎてUターンし、開くのを待って早めの昼食とした羊の香草焼きの美味しかったこと。 聞けば英国の田舎風の宿泊施設があり、羊たちと戯れることもできるとのこと。 次回は絶対に泊まろうと心に誓い、8月9日に早速実現させました。 YSFのメインはやはり羊でしょう。 宿泊者は長靴に履き替えて牧場内を散策できますし、リーズナブルな価格で羊追いやミルクやりもできます。牧羊犬(ベッキー)ともすぐに仲良しになりました。 宿泊棟についてはいろいろな見方があるでしょうが、私はオーナーの考え方を支持します。 少々うるさいものの部屋ごとに独立したボイラーが設置されているからこそ可能なユニットバス&トイレ、エアコンあり、小さいながらもTV付きの部屋。清掃も行き届いています。 また、共用で全自動の洗濯機と乾燥機が設置されているのは、旅行者にとってありがたいです。 牧場の一角にあるファームハウスにステイすることさえ理解していれば、食事は美味しいし、こんなに穏やかでのびのびできる場所は北海道広しといえども少ないと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

サホロ高原グルメプラン

部屋タイプ

ツイン

1
不適切なクチコミを報告する
お食事いただき、それがきっかけになっての御宿泊ということで大変嬉しく思います。  おいしい草がおいしい羊を作るとの思いでやってきましたが、評価いただき光栄です。  おっしゃるように羊牧場に滞在することをメインに宿泊していただければ幸いです。
2012-09-09
4
レジャー
家族
2012年7月宿泊
アキSK2
20代/男性|8 件のクチコミ

北海道旅行で家族で宿泊しました。 敷地内で羊を飼っており触れ合うことができましたが、眺めるだけで終わりました。 朝の5:30から8:00にかけて雲海テラスまで往復しましたが朝食に間に合ってよかったです。ちょっと遠いです。 朝食は美味しかったと記憶しています。 北海道ガーデンショー千年の森の入園券が付いていたので、まあお得だったかなと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

北海道ガーデンショー朝食付きプラン

部屋タイプ

ツイン

不適切なクチコミを報告する
宿泊いただきありがとうございます。また書き込みありおがとういございます。 最近は雲海テラスにいくお客様がおおいですね。 車で晴れていれば30分くらい時間がかかります。ガーデンショープランもお得です。 またのお越しをお待ちしています。
2012-08-28
5
レジャー
家族
2012年8月宿泊
ぶたみみ1103
40代/男性|20 件のクチコミ

8/13に夕食付きプランで3歳児と一緒に宿泊しました。 宿泊した日が大雨で楽しみにしていた星が見れなかったのは残念でしたが、次の日晴れたので、宿お勧めの散歩コースを一周しました。 牧羊犬と遊び→隣の果樹園のブルーベリーを採って食べ→川で水遊びして→羊と遊びました。(ゆっくりまわって40-50分程度) 楽しかったです。 また、夕飯のラムステーキ美味しかった。 部屋も2ベッド+2段ベッドの部屋を手配して頂き、子供は2段ベッドに大喜びで、この部屋は広さも十分でした。 動物・自然好きなファミリーならお勧めの宿です。また泊まりたいと思います。 車で5分程度で着く、サホロのエコトロッコも乗り物好きのお子さんにお勧めです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

サホロ高原グルメプラン

部屋タイプ

トリプル

1
不適切なクチコミを報告する
ご宿泊いただきありがとうございます。また書き込みいただきありがとうございます。雨の日だと星がみれず残念でしたね。エコトロッコも子供たちには大人気です。またのご訪問をおまちしています。
2012-08-22