楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ福岡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ福岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:2067件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.74
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂3.86
  • 食事4.62

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ福岡 のクチコミ

投稿者さん 2016-10-04 00:21:30

15時過ぎ予定より若干早めのチェックイン。オークラは全国宿泊してるので安心しているが福岡は初。一人なので小さい部屋をあえて予約していたが、「広い部屋に変更しましたので」となかば強制的な物言いでランクアップされてしまう。ランクアップは喜ぶ客も多いだろうが、一言確認してほしかった。フロントは手際悪く手続きはインもアウトも遅い。長く待たされてる間「朝食の時間は?」と尋ねると「後で説明します」と即答できないフロント係。説明も下手で要領をえない間合い。
京都からの長旅でようやく部屋に着き、休もうと思ったのも束の間、電話が鳴る。先程のフロント係が、その部屋は夕方の掃除があり、何時に外出するか?と聞いてくる。
外出前提で聞いているので、ちょっと違うのでは?と思ったが、仕事に慣れてないフロント係だったようなのでしょうがないのかもしれない。チェックアウトもその係員で案の定要領悪く遅い。
朝8時~12時買い物や外出で部屋の出入りを何度もしたが、その間ずっと部屋のドア正面にタオルなど積んだ大きな掃除用ラックが置いてあり、廊下の大半を占領し、出入りが危険で、異臭が酷かった。
HP に載っていたプールジムは月末メンテナンスで使用不可。
福岡のオークラは教育がまだゆき届いていない部分もあるが、伸びしろがあるとも言えるので頑張って欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
ホテルオークラ福岡 2016-10-04 16:42:09

過日はホテルオークラ福岡をご利用いただき、誠にありがとうございます。
まずは、ご到着の際に、当方フロントスタッフに不手際がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。お部屋のアップグレードにつきましては、仰るとおりお客様にご判断をいただくべき事でございます。また、夕方のターンダウンサービスにつきましても、きちんと説明ができませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。
せっかく当ホテルをお選びいただいたお客様に、快適にお過ごしいただけますように、お客様の立場に立って考えて行動することを指導してまいりたいと思います。
またのご利用の機会を頂けますことを、心より願っております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】選べる朝食付き<洋食、和食をお好みで!洋食ブランチにも変更可能>
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(22~25平米)◆喫煙◆】