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ホテルオークラ福岡のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
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土地勘のない、子連れの家族旅行なのでハイクラスのホテルに安心感を求めて利用させていただきました。結果、期待が大きすぎたのかサービス面で残念な気持ちの残る滞在となってしまいました。まず、フロントで天神方面への交通手段を質問したところ、『近いので』と地図を取り出し丁寧に徒歩の経路を教えていただいたのですが、2歳の子どもを連れたまま、妊婦(臨月)に冬の徒歩15分は辛いものでした。せめてバスや電車での経路もある事を教えていただきたかったです。他の場面でも、こちらから伺うまでは決め付けた説明が多く、可能性や選択肢の提示がないなど、サービス業としての心配りが感じられませんでした。朝食会場でも、こちらから声をかけるまで案内もなく、家族一人分だけセッティングも忘れられたままでした。忙しいのはわかりますが、『忙しいです』という気持ちがにじみ出たままの接客は、こちらにも伝わってきてしまいます。せめて、こども椅子があることくらいは案内がほしかったです。失礼ながらホテルで一番重要なサービスに関して、同じような価格帯の都心のホテルと比べて不満の残る滞在となってしまいました。サービス以外に関して、立地はよく便利でした。内装は普通。設備や貸出も普通のホテルと同等です。部屋に子供用のスリッパや歯ブラシ等あり、子どもが喜んでいました。バスタオルなどは気持ち良く使えたのですが、一番小さなタオルの糊付け?がヒドく手を拭くとベタベタしてしまいました。また、朝に何かトラブルがあったのか、宿泊していたフロアーに男性の怒鳴り声が響きわったていました。こどもが怖がるほど聞こえてきたので、壁が薄いのかもしれません。全体的に嚴しい意見のレビューで申し訳ないのですが、正直に投稿させていただきました。今後の改善に少しでも役立てていだけたらと願っております。
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過日はホテルオークラ福岡をご利用いただき、誠にありがとうございます。せっかくご家族での旅行に当ホテルをお選びいただきましたのに、ご期待に添えるサービスが提供できませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。特に、天神へのご案内の際に、お客様の事情を思いはかることなく、通り一遍のご案内をしてしまったがために、ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。お客様のお声は全スタッフで共有し、ホテルオークラのサービスの基本である「お客様の立場に立ち、親切に徹すること」を今一度見直し、指導を徹底してまいります。今回お知らせいただきましたことと、今後の改善に役立てるようにとの温かい心遣いに感謝申し上げます。またのご利用の機会を頂戴できますことを心より願っております。
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投稿者さんの ホテルオークラ福岡 のクチコミ
土地勘のない、子連れの家族旅行なのでハイクラスのホテルに安心感を求めて利用させていただきました。
結果、期待が大きすぎたのかサービス面で残念な気持ちの残る滞在となってしまいました。
まず、フロントで天神方面への交通手段を質問したところ、『近いので』と地図を取り出し丁寧に徒歩の経路を教えていただいたのですが、2歳の子どもを連れたまま、妊婦(臨月)に冬の徒歩15分は辛いものでした。
せめてバスや電車での経路もある事を教えていただきたかったです。
他の場面でも、こちらから伺うまでは決め付けた説明が多く、可能性や選択肢の提示がないなど、サービス業としての心配りが感じられませんでした。
朝食会場でも、こちらから声をかけるまで案内もなく、家族一人分だけセッティングも忘れられたままでした。
忙しいのはわかりますが、『忙しいです』という気持ちがにじみ出たままの接客は、こちらにも伝わってきてしまいます。
せめて、こども椅子があることくらいは案内がほしかったです。
失礼ながらホテルで一番重要なサービスに関して、同じような価格帯の都心のホテルと比べて不満の残る滞在となってしまいました。
サービス以外に関して、
立地はよく便利でした。
内装は普通。
設備や貸出も普通のホテルと同等です。
部屋に子供用のスリッパや歯ブラシ等あり、子どもが喜んでいました。
バスタオルなどは気持ち良く使えたのですが、一番小さなタオルの糊付け?がヒドく手を拭くとベタベタしてしまいました。
また、朝に何かトラブルがあったのか、宿泊していたフロアーに男性の怒鳴り声が響きわったていました。
こどもが怖がるほど聞こえてきたので、壁が薄いのかもしれません。
全体的に嚴しい意見のレビューで申し訳ないのですが、正直に投稿させていただきました。
今後の改善に少しでも役立てていだけたらと願っております。
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過日はホテルオークラ福岡をご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくご家族での旅行に当ホテルをお選びいただきましたのに、ご期待に添えるサービスが提供できませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。特に、天神へのご案内の際に、お客様の事情を思いはかることなく、通り一遍のご案内をしてしまったがために、ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
お客様のお声は全スタッフで共有し、ホテルオークラのサービスの基本である「お客様の立場に立ち、親切に徹すること」を今一度見直し、指導を徹底してまいります。今回お知らせいただきましたことと、今後の改善に役立てるようにとの温かい心遣いに感謝申し上げます。
またのご利用の機会を頂戴できますことを心より願っております。