楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルオークラ福岡のクチコミ・お客さまの声
2月13日に最初の投稿をした者ですが、過日、(ここの登録ホテルとは知らずに)当該ホテルへの直接予約申し込みに際し、次のような経過がありました。当初は私が希望する日は空きがあるといっていたのに、某クレジットカード会社(日本で一番老舗の資格審査が厳しい)及びアメリカ系のクレジットカード会社の会員優待で利用する旨を告げた瞬間に「満室です」と断られました。ホテル側として、いわゆる割引優待は儲からないからでしょうか?。この日の宿泊予約を博多のホテルにしたかったので、他のホテルへ同じ手法で予約の申し込みをしたところ、博多駅に近いリーゼンシー系列のホテル(4-5年前宿泊した際に風邪のため急に体調が悪くなり、翌朝「お粥」を作ってくれるよう頼んだところ、柔らかさ・温かさともにちょうどいい具合に作ってくれたことがありました)では快く予約を引き受けてくれました。ホテルによって、優待価格(この窓口やカード会社の会員割引制度)への対応が著しく異なることを身をもって体験しました。老舗の当該ホテル(福岡店はオープン間もないですが)にもこのくらいの心配りがほしいです。格式を誇るだけが一流ではないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ホテルオークラ福岡 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの ホテルオークラ福岡 のクチコミ
2月13日に最初の投稿をした者ですが、過日、(ここの登録ホテルとは知らずに)当該ホテルへの直接予約申し込みに際し、次のような経過がありました。当初は私が希望する日は空きがあるといっていたのに、某クレジットカード会社(日本で一番老舗の資格審査が厳しい)及びアメリカ系のクレジットカード会社の会員優待で利用する旨を告げた瞬間に「満室です」と断られました。ホテル側として、いわゆる割引優待は儲からないからでしょうか?。この日の宿泊予約を博多のホテルにしたかったので、他のホテルへ同じ手法で予約の申し込みをしたところ、博多駅に近いリーゼンシー系列のホテル(4-5年前宿泊した際に風邪のため急に体調が悪くなり、翌朝「お粥」を作ってくれるよう頼んだところ、柔らかさ・温かさともにちょうどいい具合に作ってくれたことがありました)では快く予約を引き受けてくれました。ホテルによって、優待価格(この窓口やカード会社の会員割引制度)への対応が著しく異なることを身をもって体験しました。老舗の当該ホテル(福岡店はオープン間もないですが)にもこのくらいの心配りがほしいです。格式を誇るだけが一流ではないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する