楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ福岡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ福岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:2069件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.60
  • 立地4.74
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ4.55
  • 風呂3.84
  • 食事4.58

投稿者さんの ホテルオークラ福岡 のクチコミ

投稿者さん 2000-02-17 18:15:41

2月13日に最初の投稿をした者ですが、過日、(ここの登録ホテルとは知らずに)当該ホテルへの直接予約申し込みに際し、次のような経過がありました。当初は私が希望する日は空きがあるといっていたのに、某クレジットカード会社(日本で一番老舗の資格審査が厳しい)及びアメリカ系のクレジットカード会社の会員優待で利用する旨を告げた瞬間に「満室です」と断られました。ホテル側として、いわゆる割引優待は儲からないからでしょうか?。この日の宿泊予約を博多のホテルにしたかったので、他のホテルへ同じ手法で予約の申し込みをしたところ、博多駅に近いリーゼンシー系列のホテル(4-5年前宿泊した際に風邪のため急に体調が悪くなり、翌朝「お粥」を作ってくれるよう頼んだところ、柔らかさ・温かさともにちょうどいい具合に作ってくれたことがありました)では快く予約を引き受けてくれました。ホテルによって、優待価格(この窓口やカード会社の会員割引制度)への対応が著しく異なることを身をもって体験しました。老舗の当該ホテル(福岡店はオープン間もないですが)にもこのくらいの心配りがほしいです。格式を誇るだけが一流ではないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する