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ホテルオークラ福岡 クチコミ・感想・情報

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ホテルオークラ福岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:2069件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.51
  • 立地4.75
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ4.53
  • 風呂3.88
  • 食事4.61

投稿者さんの ホテルオークラ福岡 のクチコミ

投稿者さん 2003-01-19 16:44:05

1月14日に初めて一泊で利用した者です。全体的に期待以上の内容で、満足できる滞在でした。まず、当日は地下鉄利用だったので1階の正面玄関からではなく、地下からエスカレーターでロビーの隅に上がったのですが、ブリーフケースひとつしか持っていなかったにもかかわらず、ロビーの中央に差し掛かると、ベルガールがどこからともなく現れ、笑顔で「チェックインのお客様ですか?」とフロントおよび客室へ案内してくれたことに始まり、急なスケジュール変更で予定より約4時間早いチェックインだったにもかかわらず、リクエスト通り、上層階の静かな禁煙ルームを、しかもアップグレードした客室を準備して待っていてくれたこと、頼んだ加湿器も、重くなるにもかかわらず、予め水を入れてからすぐ持ってきてくれたこと(ベルガールもハウスキーピングも仕事とは言え、女性に重いものを持たせてしまったので少し申し訳なく思っています)、コンシェルジェ・電話交換手の応対が親切・丁寧だったこと、翌朝、チェックアウトの際にフロントに並ぼうとすると、後方にいた男性スタッフがすぐに気付き「お待ちのお客様、こちらへどうぞ!」と待たせることなくフロントの脇で応対してくれたことに至るまで、一昔前の一流ホテルなら当然だったことですが、最近ではなかなかお目にかかれない肌理細やかなサービスに感心させられました。以前、東京のホテルオークラを利用した際、やはりチェックアウト時にフロントに並んでいると、明らかに私より後から来た欧米人のゲストに対し、当然のような顔で手招きし、横入りさせたフロントマンの接客態度に疑問を持っていた私としては、客室の新しさ・清潔さ、サービスと、ハード・ソフト両面において、ホテルオークラ福岡は東京に勝るとも劣らないと感じました。もちろん、福岡ではまだ歴史も浅く、若いスタッフも多いことから、まだ発展途上な部分もありますが、少なくとも若いスタッフのひとりひとりが、持ち場持ち場で一生懸命働いているのが肌に伝わって来たので非常に好感が持てました。福岡には毎月のように出張しているので、これからも利用したいと思いますが、よろしくお願いします。

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