楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
新阪急ホテルアネックスのクチコミ・お客さまの声
総合2
・チェックイン時フロント(女性)対応良し。・チェックイン後フロントの対応悪い。特に22時に連絡をして応対した女性は大変失礼。後述内容を参照してください。・空調建物で一元管理とのことで、チェックイン時建物全体が暖房の設定。フロントに部屋が暑い旨連絡すると、ベッド中央パネルのダイヤル式(今時こんな物があるとは・・・)で調節してくださいとの回答。どうしても暑い場合、窓を開けて外気を取り込んでくださいと説明あり。窓を空けたが、一向に外気が入ってこない事と西日が直接入ってきてもっとも暑い状態。しかも外は隣りのビルからの煙突状の排気があり、正直こんな対応をする割高ホテルでの宿泊を避ければ良かったと痛感。次回リピートは無いと心に誓う。21時以降の空調例のダイヤル式調整をMAXにしていたが、思いのほか部屋が暑い為、再度フロントへ連絡。応対の女性は、こちらが説明しているところを遮り一方的に喋り始める大変失礼な応対。まずは人の話を十分聞いてから、自分の意見/回答を述べるようにして欲しい。立派な価格帯のホテルにしては教育が行き届いていないと判断できる。そもそも、チェックイン後にフロントに連絡をした際、応対の男性従業員より「温度を下げたままキープします」と説明を受け再度「本当に一日通して暖房ではなく冷房にしてくれますか?」と再確認をしております。結果、21時には送風温度が高くなり、信頼性の無さがより助長ことになりました。総じて、アネックスという名前を付けていただけに期待をしておりましたが、建物/設備は古いまま。従業員の教育に関しては、地方ホテルと比較してとてもレベルが低い。人の話を遮った女性従業員も「偉い人になった」と勘違いされている応対でした。若年者であれば社会経験の無さで再教育できると思いましたが、中堅であれば絶望的でしょう。ここまで辛辣なコメントをさせないようなホテルを是非目指してもらいたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
新阪急ホテルアネックスをご利用いただき誠にありがとうございました。ご宿泊の際、お部屋の空調システムについて、冷暖の個別調整ができず、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。また、状況をお客様へきちんとご案内をしなければなりませんでしたが、スタッフのご案内、電話応対で不快な思いをお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。引続き、日々の外気温度などを参考に客室空調の調整に努め、お客様に快適にご利用いただけますよう努力して参りますので、どうかご寛恕賜りますようお願い申しあげます。(新阪急ホテルアネックス フロント)
新阪急ホテルアネックス クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 新阪急ホテルアネックス のクチコミ
・チェックイン時
フロント(女性)対応良し。
・チェックイン後
フロントの対応悪い。
特に22時に連絡をして応対した女性は大変失礼。
後述内容を参照してください。
・空調
建物で一元管理とのことで、チェックイン時建物全体が暖房の設定。
フロントに部屋が暑い旨連絡すると、ベッド中央パネルのダイヤル式(今時こんな物があるとは・・・)で調節してくださいとの回答。
どうしても暑い場合、窓を開けて外気を取り込んでくださいと説明あり。
窓を空けたが、一向に外気が入ってこない事と西日が直接入ってきてもっとも暑い状態。しかも外は隣りのビルからの煙突状の排気があり、正直こんな対応をする割高ホテルでの宿泊を避ければ良かったと痛感。次回リピートは無いと心に誓う。
21時以降の空調
例のダイヤル式調整をMAXにしていたが、思いのほか部屋が暑い為、再度フロントへ連絡。
応対の女性は、こちらが説明しているところを遮り一方的に喋り始める大変失礼な応対。
まずは人の話を十分聞いてから、自分の意見/回答を述べるようにして欲しい。
立派な価格帯のホテルにしては教育が行き届いていないと判断できる。
そもそも、チェックイン後にフロントに連絡をした際、応対の男性従業員より「温度を下げたままキープします」と説明を受け再度「本当に一日通して暖房ではなく冷房にしてくれますか?」と再確認をしております。
結果、21時には送風温度が高くなり、信頼性の無さがより助長ことになりました。
総じて、アネックスという名前を付けていただけに期待をしておりましたが、建物/設備は古いまま。
従業員の教育に関しては、地方ホテルと比較してとてもレベルが低い。
人の話を遮った女性従業員も「偉い人になった」と勘違いされている応対でした。
若年者であれば社会経験の無さで再教育できると思いましたが、中堅であれば絶望的でしょう。
ここまで辛辣なコメントをさせないようなホテルを是非目指してもらいたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
新阪急ホテルアネックスをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご宿泊の際、お部屋の空調システムについて、冷暖の個別調整ができず、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。また、状況をお客様へきちんとご案内をしなければなりませんでしたが、スタッフのご案内、電話応対で不快な思いをお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
引続き、日々の外気温度などを参考に客室空調の調整に努め、お客様に快適にご利用いただけますよう努力して参りますので、どうかご寛恕賜りますようお願い申しあげます。
(新阪急ホテルアネックス フロント)