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大阪新阪急ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.94
  • アンケート件数:16861件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.70
  • 立地4.77
  • 部屋3.63
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂3.39
  • 食事4.01

投稿者さんの 大阪新阪急ホテル のクチコミ

投稿者さん 2002-10-03 20:53:25

部屋は改装しているものの、古さは否めない感じでした。
対応等も可もなく不可もなくといった感じです。
ベルが部屋まで荷物を運んで下さり、満足でした。
食事も夕食はビールとコーヒーまで付いて、味サービス共に
我々のような出張リーマンには嬉しい内容でした。

ただ、残念なことが一点。

1泊2食付きのプランを予約したのにも拘わらず、
チェックアウト時に夕食を丸々請求されてしまい、
金額が3000円近く高くなってしまいました。
空港バスの出発時間ギリギリであったため、
その場ではカードで支払いましたが、
旅窓の確認メールを社に戻って確認したところ、
明らかに内容に誤差がある為、フロントに問い合わせをしました。
結局、レストラン会計の間違いが発覚し、返金という形になりました。
しかし、電話応対ではカード決済が終わっているとのことで、
口座入金という案内でしたが、その後の連絡では金額変更可能ということでした。
もう少し、クレーム対応に対する危機管理をなされてはと思います。
また、領収書返送依頼もありましたが、わざわざこちらが手間を取ることは
バカらしく、そもそも私が申告しなければ、発覚しなかった訳で
フロントもよく確認すれば、チェックアウト時に
同じ内容の夕食を2回請求していることに気付いたはずです。
間違いは誰でもありますが、大切なのはその後の対応であり、
いかにその相手にとって誠意を見せるかが重要なのではないでしょうか?

以上偉そうなことを記述してしまいましたが、ホテル宿泊が多い私にとっては、引っ掛かってしまった出来事でした。

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