楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル青森のクチコミ・お客さまの声
部屋2
今回は3泊利用しましたが,客室の空調と食事について要望があります。客室の空調について:今回の宿泊期間中は気温も湿度も高かったにも関わらず,朝は9時頃から夕方は6時頃まで,空調は20℃に設定しても送風のみで全く室温が下がりませんでした。おかげで,Tシャツでいたにも関わらず,暑くてじわっと汗をかきました。客室内には冷蔵庫があるため,廊下やエレベーター内より温度が高くなり易い状況です。ご存知の通り,熱中症は室内に居ても起こる得る病状です。今回は水を飲みながら過ごしたので問題にはなりませんでしたが,万が一,事が起こったらホテルとしてどう責任を取るつもりなのか?ホテルとしての基本に戻って考えれば,目先の経費削減と長い目で見た場合の評判や信用のどちらが大事なのかは指摘されなくても分かると思うのだが。食事について:このホテルの食事はどれも美味しいので味に問題は特にないのですが,今回朝食を利用して,肉団子,揚げ物,ラーメンといった朝から食べるにはややこってりとしたメニューに傾いている印象を受けました。実際,私が見ていた限り,どれもあまり売れていなかった印象でした。メニューは定期的に少しずつ変えていっていると,ウェイトレスの方から伺いましたので,また新たなメニューを導入してはどうかと思います。個人的には,飲茶などはどうかと思います。これだと朝から食べても胃にもたれなくて良いのではと思います。ご検討ください。また,ホームページで紹介している朝食のサラダコーナーの写真には,どうみてもグリーンアスパラガスが写っていると思うのですが,実際は別のものでした。私はアスパラガスが大変好きなので,食べれなくて大変残念に思いました。前回も指摘したように,情報は正確に提供してもらいたいと思います。また,良かった点もあります。前回お願いした貝みそ焼きの塩加減を早速変えていただいたおかげで美味しくいただけました。さらに,コーヒーを部屋へ持ち帰れるサービスを提供しているホテルは,私が知る限りこちらが初めてで大変良いサービスだと思いました。スタッフも大変感じの良い方ばかりで,客室の空調を除けば,今回も満足な宿泊でした。青森へ来るときはまた利用したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、ホテル青森をご利用頂き誠に有難うございました。折角連泊頂いたにも関わらず、不快な思いを与えましたことを心より深くお詫び申し上げます。 館内の空調システムは、全館に集中して吹く全室集中用空調と、部屋個別に温度制御ができる個別用空調の2系統が設備されています。 このたびご指摘頂きました冷房不足との事につきましては、この時間帯の館内温度調整の為、全室集中用空調機のみの運転をしておりました。その為、冷房が弱くなりお客様のお部屋の温度が設定に達しなかったと考えられます。つきましては、今後このたびの声を真摯に受止め、改善して参りたいと思います。 また、朝食につきましても貴重なご意見有難うございます。ご指摘頂きました、楽しみにされていたグリーンアスパラガスにつきましては、旬の関係上小松菜に変えてご提供しており、画像との相違点あり誠に申し訳ございませんでした。尚、食材につきましては、季節により内容が異なって参りますのでご了承頂ければと思います。 このたび頂きましたお客様の声を元に、これからもお客様の立場に立ったサービスと商品提供をするよう努めて参りたいと思います。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申しております。宿泊課 久保 慎太郎
ホテル青森 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋2
投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ
今回は3泊利用しましたが,客室の空調と食事について要望があります。
客室の空調について:
今回の宿泊期間中は気温も湿度も高かったにも関わらず,朝は9時頃から夕方は6時頃まで,空調は20℃に設定しても送風のみで全く室温が下がりませんでした。おかげで,Tシャツでいたにも関わらず,暑くてじわっと汗をかきました。客室内には冷蔵庫があるため,廊下やエレベーター内より温度が高くなり易い状況です。
ご存知の通り,熱中症は室内に居ても起こる得る病状です。今回は水を飲みながら過ごしたので問題にはなりませんでしたが,万が一,事が起こったらホテルとしてどう責任を取るつもりなのか?
ホテルとしての基本に戻って考えれば,目先の経費削減と長い目で見た場合の評判や信用のどちらが大事なのかは指摘されなくても分かると思うのだが。
食事について:
このホテルの食事はどれも美味しいので味に問題は特にないのですが,今回朝食を利用して,肉団子,揚げ物,ラーメンといった朝から食べるにはややこってりとした
メニューに傾いている印象を受けました。実際,私が見ていた限り,どれもあまり売れていなかった印象でした。メニューは定期的に少しずつ変えていっていると,ウェイトレスの方から伺いましたので,また新たなメニューを導入してはどうかと思います。個人的には,飲茶などはどうかと思います。これだと朝から食べても胃にもたれなくて良いのではと思います。ご検討ください。
また,ホームページで紹介している朝食のサラダコーナーの写真には,どうみてもグリーンアスパラガスが写っていると思うのですが,実際は別のものでした。
私はアスパラガスが大変好きなので,食べれなくて大変残念に思いました。前回も指摘したように,情報は正確に提供してもらいたいと思います。
また,良かった点もあります。
前回お願いした貝みそ焼きの塩加減を早速変えていただいたおかげで美味しくいただけました。
さらに,コーヒーを部屋へ持ち帰れるサービスを提供しているホテルは,私が知る限りこちらが初めてで大変良いサービスだと思いました。
スタッフも大変感じの良い方ばかりで,客室の空調を除けば,今回も満足な宿泊でした。
青森へ来るときはまた利用したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、ホテル青森をご利用頂き誠に有難うございました。折角連泊頂いたにも関わらず、不快な思いを与えましたことを心より深くお詫び申し上げます。
館内の空調システムは、全館に集中して吹く全室集中用空調と、部屋個別に温度制御ができる個別用空調の2系統が設備されています。
このたびご指摘頂きました冷房不足との事につきましては、この時間帯の館内温度調整の為、全室集中用空調機のみの運転をしておりました。その為、冷房が弱くなりお客様のお部屋の温度が設定に達しなかったと考えられます。つきましては、今後このたびの声を真摯に受止め、改善して参りたいと思います。
また、朝食につきましても貴重なご意見有難うございます。ご指摘頂きました、楽しみにされていたグリーンアスパラガスにつきましては、旬の関係上小松菜に変えてご提供しており、画像との相違点あり誠に申し訳ございませんでした。尚、食材につきましては、季節により内容が異なって参りますのでご了承頂ければと思います。
このたび頂きましたお客様の声を元に、これからもお客様の立場に立ったサービスと商品提供をするよう努めて参りたいと思います。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申しております。
宿泊課 久保 慎太郎