楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル青森 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル青森のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.78
  • アンケート件数:1315件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.31
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.09
  • 食事4.70

サービス5

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2018-08-29 06:56:16

夏期休暇の旅行で当ホテルに2泊しました。日曜、月曜は宿泊客が少ないため、割安なプランが設定されています。
当ホテルは1967年開業の老舗ホテルで、現在の17建のビルは1992年に竣工したそうで高層建築物の少ない市内では目立つ建物です。
建築から28年経過しているため、建物はやや古さを感じますが、きちんとメンテナンスされており客室は清掃も行き届き快適でした。33㎡のツインルームの山側の部屋はバスルームとトイレが別になっており、洗い場があるバスルームは自宅の風呂と同じ使い方ができるのでお湯が汚れず使いやすいです。バスルームに置いてあるシャンプーは、ボディシャンプー、ヘアシャンプー、リンスがオールインワンになったタイプでしたが、意外と使いやすく肌がしっとりして快適でした。売店でも販売していましたが、かなり高級品のようでした。
夕食はホテル近隣のレストランをフロントのコンシェルジェの方に教えていただきました。初日はお寿司屋さん、2日目はフレンチレストランを紹介戴き、予約も取ってくださいました。どちらのお店も大変美味しく、お腹一杯食べた割には代金が割安に感じました。
ホテルでは朝食を食べましたが、品数も豊富で青森ならではのメニューもあって大変満足しました。この内容で2千円未満の料金は大変安いと感じます。
貸出品のズボンプレッサーをお借りしましたが、平置き型なので置き場所に困ったことと、コンセントの数が少ないので、二股ソケットを別の場所に移して使用しました。ズボンプレッサーはスタンド型の方が使いやすいと思いました。
宿泊全体では不快なことは全くなく、さすがに「青森の迎賓館」と呼ばれる老舗ホテルのサービスだと感じました。有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテル青森 2018-08-30 20:44:49

この度は、ホテル青森をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お客様のおっしゃる通り建物や設備の古さは否めませんが、なんとかお客様に快適にお過ごし頂ける様、オーガニックシャンプーの導入やサービスの向上を目指して努力しております。
お食事に関しましては、秋から冬にかけて青森の食材が美味しくなる季節でございます。今度お越しの際は、青森の魚介が美味しいお店もご紹介させていただきたいと思います。
ズボンプレッサー、コンセントの件ではご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。縦置きのタイプもいくつかご用意がございますので、次回から準備させて頂きます。
貴重なお時間をお使い頂き、投稿を下さいまして、誠にありがとうございました。これからも良いホテルであり続ける様努めて参りますので、ひき続きホテル青森をご利用下さいます様、心よりお待ち申し上げております。
ホテル青森
宿泊課 板橋大志

ご利用の宿泊プラン
サンデー・マンデープラン (朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙・山側】ツインルーム33平米◆バス・トイレ独立タイプ◆】