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ホテル青森のクチコミ・お客さまの声
部屋2
チェックイン時フロントには2名いました。1名は他の方の対応中、もう1名は私の存在に気付いている?と思われるにも関わらず事務仕事か何かをしており知らん顔。また他の方の対応中の方も応援を呼ぶわけでもなく。イライラしかけた数分後事務仕事が終わったのか対応していただきましたが、きちんと予約されているのに何回も端末をたたいてみたり裏へ行ってみたりで鍵が出てくるまでさらに数分。初めての利用だったのですがブラックリストにでも載っていたのでしょうか(心当たりはありませんが)部屋のフロアーにはリネン類を乗せたカートが散乱。部屋の中にはWifiやテレビチャンネルの案内は一切なし。自販機があると書いてありましたがどこにあるか分からずやっと見つけたと思ったら電気が消えてました。ここまでが概要です。そもそも表で事務仕事とはあり得ません。裏で行ってください。チェックインが早かったのですべての部屋の清掃が終わっていないのは仕方がないとしても、18時過ぎまでこの状態だったので遅すぎです。ホテルというところは地元の人はあまり泊まらない筈なのでチャンネル案内は必要ですしwifiも今や必須なので案内は欲しいです。自販機ルームの電気をずっとつけておくのはもったいないでしょうからセンサーライトをつけてください。立地とか部屋の構造などのハードはどうにもならないですがソフト面は改善できると思います。青森一のホテルなのですから「驕り」ではなく「プライド」をもって営業してください。ただ天気が良かったこともあり部屋からの景色は最高でした。
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この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。ご投稿頂きました内容を拝見し、改めて私の方からお詫び申し上げます。ご家族の期待があり当ホテルを選んでいただいたのにも関わらず、このような深いな思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫びを申し上げます。まずはチェックインの対応についてはご指摘の通りでございます。スムーズにチェックインをしていただくのは勿論の事、しっかりとお客様をお迎えをする体制を整えることを再度スタッフ内で共有いたしました。今後二度とこのような事が無いようにおもてなしを徹底して参ります。どうかご期待ください。また、清掃のご指摘も本当に不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。毎朝の清掃スタッフミーティング時に今回のご指摘部分を改めて共有し、今後無いように徹底して参ります。そして、チャンネルガイドとWi-Fiのご案内については早急に対応させていただきます。特にWi-Fiに関してはその旨がしっかりと分かるようにお部屋の中へ表示させていただきます。さらに、自動販売機の部分についても照明が点いているかどうかチェックも含めて徹底していきたいと思います。最後に、この度の件は弊社スタッフの緊張感の無さが全ての原因になると思っています。今後二度とこのような事が無いよう徹底して参りますので今後ともご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。末筆となりますが、またぜひ青森へお越しの際は当ホテルをご利用頂ける事を心より祈念しております。貴重なお声を頂きまして本当にありがとうございました。ホテル青森 営業部 宿泊課課長 山本 東
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チェックイン時フロントには2名いました。1名は他の方の対応中、もう1名は私の存在に気付いている?と思われるにも関わらず事務仕事か何かをしており知らん顔。また他の方の対応中の方も応援を呼ぶわけでもなく。イライラしかけた数分後事務仕事が終わったのか対応していただきましたが、きちんと予約されているのに何回も端末をたたいてみたり裏へ行ってみたりで鍵が出てくるまでさらに数分。初めての利用だったのですがブラックリストにでも載っていたのでしょうか(心当たりはありませんが)部屋のフロアーにはリネン類を乗せたカートが散乱。部屋の中にはWifiやテレビチャンネルの案内は一切なし。自販機があると書いてありましたがどこにあるか分からずやっと見つけたと思ったら電気が消えてました。ここまでが概要です。
そもそも表で事務仕事とはあり得ません。裏で行ってください。チェックインが早かったのですべての部屋の清掃が終わっていないのは仕方がないとしても、18時過ぎまでこの状態だったので遅すぎです。ホテルというところは地元の人はあまり泊まらない筈なのでチャンネル案内は必要ですしwifiも今や必須なので案内は欲しいです。自販機ルームの電気をずっとつけておくのはもったいないでしょうからセンサーライトをつけてください。
立地とか部屋の構造などのハードはどうにもならないですがソフト面は改善できると思います。青森一のホテルなのですから「驕り」ではなく「プライド」をもって営業してください。ただ天気が良かったこともあり部屋からの景色は最高でした。
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この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご投稿頂きました内容を拝見し、改めて私の方からお詫び申し上げます。ご家族の期待があり当ホテルを選んでいただいたのにも関わらず、このような深いな思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
心よりお詫びを申し上げます。
まずはチェックインの対応についてはご指摘の通りでございます。
スムーズにチェックインをしていただくのは勿論の事、しっかりとお客様をお迎えをする体制を整えることを再度スタッフ内で共有いたしました。今後二度とこのような事が無いようにおもてなしを徹底して参ります。どうかご期待ください。
また、清掃のご指摘も本当に不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。毎朝の清掃スタッフミーティング時に今回のご指摘部分を改めて共有し、今後無いように徹底して参ります。
そして、チャンネルガイドとWi-Fiのご案内については早急に対応させていただきます。特にWi-Fiに関してはその旨がしっかりと分かるようにお部屋の中へ表示させていただきます。さらに、自動販売機の部分についても照明が点いているかどうかチェックも含めて徹底していきたいと思います。
最後に、この度の件は弊社スタッフの緊張感の無さが全ての原因になると思っています。今後二度とこのような事が無いよう徹底して参りますので今後ともご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
末筆となりますが、またぜひ青森へお越しの際は当ホテルをご利用頂ける事を心より祈念しております。
貴重なお声を頂きまして本当にありがとうございました。
ホテル青森 営業部 宿泊課
課長 山本 東