楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル青森のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
家族5人で利用しました。ツインルームで禁煙を希望しましたが、部屋へ入ったらソファーがベッドになっており、トリプルと同じようになっていました。部屋は広くトイレとバスが別でしたので、とても利用しやすかったです。残念だったのはまず駐車場。到着したら満車で案内の方もいなかったので、降りてフロントへ確認に行かなければいけない状況。予約の際に確認する欄がありませんが、ある程度の台数は宿泊専用として、空けていてほしかったです。ホテル正面に車をつけるように指示され、あとで空き次第移動させると言われましたが、まずはそうならないようにすべきではないでしょうか?移動させた際に万が一、何かあった場合の問題も発生します。車で利用されているということは遠方から来ていることになります。せっかく来られて何かあったら台なしです。また、子供が小さなおもちゃの忘れ物をしてしまい電話をしたのですが、あくまでもお客様から電話がくるのを待つだけなのでしょうか?以前別なところに宿泊した際はチェックアウトして清掃が終わってすぐに自宅に電話をしてくれたようで「お忘れ物をお預かりしております。戻られましたらお電話ください」とメッセージが残されていました。こちらが気づいていなかったので、大変助かった覚えがあります。着払いでの対応と言われ、留守がちの為それでは困るので、今回は法事で行った為に利用したので、親戚が取りに行ってくれることになり、留守でも送れる手段にしてもらいましたが、知人にこの話をした所、以前色々とメモしたノートを忘れてきてしまった際、やはり留守がちの方で連絡した際にその事を伝えたらホテル側から定型外郵便で送っていただて、送料の請求はなく、それからはそのホテルだけを利用されているとのこと。(正直小さなおもちゃなので定型外で送れるものです。市販されていないものなので電話しましたが)忘れ物はこちら側にも確認が足りなかったという落ち度がありますが、その後のもし電話などあれはまた印象が違ったかもしれません。部屋に関しては満足でしたが、その他の対応に少々不満があったのでは確かです。また機会があれば利用したいと思っていますので、今後の為にも上記にあげました意見を参考にしてほしいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル青森をご利用頂き誠にありがとうございます。今回、当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、お客様に対して数々の不手際があり誠に申し訳ございませんでした。駐車場の件につきまして、通常、ご宿泊の方用に駐車スペースを確保しておりますが、万が一、満車の場合はお手数ですが、正面玄関までお越し頂きこちらでお車をお預かりしております。当日は、予想以上に宴会のお客様のご利用が多く、結果、お客様をお待たせし、大変ご不便をお掛け致しました事お詫び申し上げます。忘れ物の件につきましては、こちらからの連絡が遅くなり、お客様にお手数をおかけしてしまいました。今後このような事が無い様努めて参ります。この度お客様から頂いたご意見を参考にし、再度お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりを目指していきたいと思います。お客様のまたのご利用心よりお待ち申し上げております。ホテル青森宿泊課 三国 洋子
ホテル青森 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ5
投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ
家族5人で利用しました。ツインルームで禁煙を希望しましたが、部屋へ入ったらソファーがベッドになっており、トリプルと同じようになっていました。
部屋は広くトイレとバスが別でしたので、とても利用しやすかったです。
残念だったのはまず駐車場。到着したら満車で案内の方もいなかったので、降りてフロントへ確認に行かなければいけない状況。予約の際に確認する欄がありませんが、ある程度の台数は宿泊専用として、空けていてほしかったです。ホテル正面に車をつけるように指示され、あとで空き次第移動させると言われましたが、まずはそうならないようにすべきではないでしょうか?
移動させた際に万が一、何かあった場合の問題も発生します。車で利用されているということは遠方から来ていることになります。せっかく来られて何かあったら台なしです。
また、子供が小さなおもちゃの忘れ物をしてしまい電話をしたのですが、あくまでもお客様から電話がくるのを待つだけなのでしょうか?以前別なところに宿泊した際はチェックアウトして清掃が終わってすぐに自宅に電話をしてくれたようで「お忘れ物をお預かりしております。戻られましたらお電話ください」とメッセージが残されていました。
こちらが気づいていなかったので、大変助かった覚えがあります。
着払いでの対応と言われ、留守がちの為それでは困るので、今回は法事で行った為に利用したので、親戚が取りに行ってくれることになり、留守でも送れる手段にしてもらいましたが、知人にこの話をした所、以前色々とメモしたノートを忘れてきてしまった際、やはり留守がちの方で連絡した際にその事を伝えたらホテル側から定型外郵便で送っていただて、送料の請求はなく、それからはそのホテルだけを利用されているとのこと。(正直小さなおもちゃなので定型外で送れるものです。市販されていないものなので電話しましたが)
忘れ物はこちら側にも確認が足りなかったという落ち度がありますが、その後のもし電話などあれはまた印象が違ったかもしれません。
部屋に関しては満足でしたが、その他の対応に少々不満があったのでは確かです。
また機会があれば利用したいと思っていますので、今後の為にも上記にあげました意見を参考にしてほしいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル青森をご利用頂き誠にありがとうございます。
今回、当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、お客様に対して数々の不手際があり誠に申し訳ございませんでした。
駐車場の件につきまして、通常、ご宿泊の方用に駐車スペースを確保しておりますが、万が一、満車の場合はお手数ですが、正面玄関までお越し頂きこちらでお車をお預かりしております。
当日は、予想以上に宴会のお客様のご利用が多く、結果、お客様をお待たせし、大変ご不便をお掛け致しました事お詫び申し上げます。
忘れ物の件につきましては、こちらからの連絡が遅くなり、お客様にお手数をおかけしてしまいました。
今後このような事が無い様努めて参ります。
この度お客様から頂いたご意見を参考にし、再度お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりを目指していきたいと思います。
お客様のまたのご利用心よりお待ち申し上げております。
ホテル青森
宿泊課 三国 洋子