楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル青森 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル青森のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.76
  • アンケート件数:1317件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.59
  • 立地4.30
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.19
  • 風呂4.06
  • 食事4.68
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1013件中 941~960件表示

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2005年11月07日 01:48:55

駅から遠い立地ですが、文化会館でのコンサートに参加するための青森滞在でしたので、私的には大変便利でした。
お部屋も広く、特に洗面所・お風呂・トイレがそれぞれ個室になっていて、自分の家にいるかのような気分になれました。2人で泊まる場合、この構造は使い勝手がよく大変助かります。
一つ気になったのは、部屋の室温が調整できなかったこと。少し暑かったので温度を下げたかったのですができずに、仕方なく窓を開けました。
全体的にはとても満足しています。また青森に行く時は、ぜひ宿泊させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2005年11月10日 18:22:31

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。お部屋に関してのお褒めのお言葉有難うございます。ただ、お部屋での室温ではお客様に大変御迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。今の季節が時期的に冷房・暖房切り替えの難しい時期でお客様へは御不便お掛け致しました。これに懲りず青森へお越しの際は是非ホテル青森を御指名頂けます様、心よりお待ちしております。

ホテル青森
宿泊課課長 伊原治彦

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2005年11月07日 00:01:29

とても綺麗で良かったです。海の見える景色は本当に感動しましたし、無料でペットボトルの水を2つも置いてくれていたのが、凄く助かりました。ただ、駅から歩くと少し遠かったっていうところがちょっとっていう感じでしたが、快適に過ごせました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2005年11月08日 13:01:59

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。立地面では大変御不便をお掛けしておりますが、御来館頂いたお客様へは満足して頂ける様、スタッフ一同努力いたしております。またご利用の際は当ホテルを御指名頂けます様お待ちしております。

ホテル青森
宿泊課課長 伊原治彦

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2005年10月26日 22:13:26

部屋も広く、アメニティも大満足!値段高めでもよいですね!
他の方が書いていたように、たしかに接客面は?かも。一流とはいいがたい、感じ悪くはないけど・・・くらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2005年10月31日 15:04:38

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。客室やアメニティーを高く評価頂いたにも関わらず、肝心の接客面でお客様より良い評価を頂けなかった事は全てにおきまして私の指導不足と深く反省しております。ご利用時には良い印象に残る・心に残るサービスを今後徹底して参ります。これに懲りず次回もご利用・ご宿泊頂けます様、スタッフ一同心からお待ちしております。

ホテル青森
宿泊課課長 伊原治彦

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2005年10月17日 07:31:05

青森を代表するホテルなので、全体的にもう少し一流ホテルとしての品格、設備管理、従業員教育が望まれます。特に部屋のソファ肘掛の部分が擦り切れているような状態で、すごくシャビーな気がしました。フロアーのアイスボックスの位置も判り難かったです。
チェックイン・アウトの際も事務的過ぎ、これは楽天経由で申し込んだ事と関係しているのでしょうか?
全て都会的一流とは言いませんが、地方の心温まる対応が期待されます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2005年10月17日 10:13:45

この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。せっかくご宿泊頂いたにも関わらず従業員の対応、館内設備での不備など度重なる御迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。ソファーに関しましてはお客様からの御指摘通り経年劣化により擦り切れている状態でございます。もう少しお時間を頂戴し、今年度中に張替えをして改善させて頂きます。スタッフの事務的な対応という事に関しましては投稿を頂いた後ミーティングをし、お客様へ対しての対応・接客をもう一度見直し、御来館頂いたお客様へ喜んで頂けるような接客をスタッフ一同心掛けて参ります。又、楽天経由でのお申し込みという事では私共はご予約先に関わらず、全てのお客様へ同じサービスをしている事をご連絡させて頂きます。
またお越しの際は是非ご利用頂きます様、心からお待ちしております。

ホテル青森
宿泊課課長 伊原治彦 

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2005年10月14日 01:38:15

今回は2度目になりますが、スタッフの三上さんに「和風のお洒落な食事できるところ」を伺った所、素晴らしいお店を紹介して頂きました。またその夜のスカイバーは眺めが良く、翌日のスカイレストランのランチもリーズナブルで大変美味しかったです。また利用させて頂きます。有り難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2005年10月14日 17:00:07

この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。青森は食材が豊富でおいしいお店もたくさんございます。当ホテルもスカイレストラン「ル・ボワ」、和食処「みちのく」、カフェレストラン「スワン」どちらでも素材を生かしたお食事を楽しめますので次回は是非ご利用頂けます様、スタッフ一同心からお待ちしております。

ホテル青森
宿泊課課長 伊原治彦

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2005年09月14日 09:36:28

セミダブルのベッドは、広くて気持ちいいですね。
ゆっくり休むことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2005年09月14日 14:22:03

この度はご宿泊頂きまして誠に有難うございます。お客様が快適にお過ごし頂きました事が私共にとりましても一番うれしく感じる時でもあります。これからも引き続きご利用頂けます様、スタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテル青森 
宿泊課課長 伊原治彦

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2005年08月22日 14:00:09

快適でした。チェックインし部屋に入り、まず窓のカーテンを明けたところ、港の景色がパーッと目の前に広がり、滞在の最初からいい印象でした(ちょっと天気が悪かったのが残念でした)。朝食もおいしかったです。時間があれば、もっとゆっくり、おかわりなんぞ頂きながら、と行きたかったところです(ところでおかわりは可能だったのでしょうか?)。また、今度は冬にでも利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2005年08月29日 16:21:07

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。ご朝食もおかわりは可能ですので次回ご利用の際は遠慮無くスタッフにお申し付け下さい。冬の青森も魅力がいっぱいですのでご堪能頂ければと思います。
ホテル青森
宿泊課課長 伊原治彦

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月23日 11:23:47

ホテルの方々の接客が非常に良く、快適に過ごせました。
また、掃除も行き届いており清潔感のあるお部屋でした。
今回、ご利用させて頂いたのは初めてですが次回出張の際も是非ご利用させて頂こうと思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2005年05月23日 14:26:49

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。お褒めのお言葉も頂戴し、スタッフへの励みとなります。これからもお客様に対してホスピタリティーマネジメントホテルとして、ご満足頂けるよう努力して参ります。次回も是非ご利用頂けます様、心よりお待ちしております。
ホテル青森
宿泊課課長 伊原治彦

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月22日 21:48:31

青森出張時はいつも利用しています。チェクインからアウトまで快適に利用させて頂いています。今回朝食時に係りの方がテーブルに薬を置いていただけなのに水を何気なく用意してくれました。気配り、目配りができているなあと感心しました。是非又利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2005年05月23日 14:32:17

日頃から当ホテルをご贔屓頂きまして誠に有り難うございます。サービスに関しましては常にお客様が感激・感動して頂ける様更に努力して参ります。これからも引き続きご利用頂けます様お待ちしております。
ホテル青森
宿泊課課長 伊原治彦 

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2005年04月19日 19:17:17

駅からは少々離れていますが、レンタカーでの移動だったため問題はありませんでした。ホテルの従業員の接客態度も好感をもてました。
残念なのはチェックアウトの際の明細をこちらから請求しないと見せてくれなかったことです。以前、宿泊した時は電卓でトータルの金額を表示され、吃驚しました。チェックアウトの際、明細を確認して支払うというのはシティーホテルとしては当たり前のことですが、ホテル青森は外国人の宿泊が少ないからなのでしょうか?この点が少々残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2005年04月20日 17:09:50

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。接客に関しましてはお褒めのお言葉有り難うございます。精算時での不手際に感しましては不快な思いをお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。精算の際は明細確認を含めましてお客様にご確認頂く事は基本でございます。私の教育不足であり、弁解の余地もございません。今後この様な事の無い様、接客面での教育を再度徹底いたします。
これに懲りずまたご利用頂けます様、心からお待ち申し上げます。
ホテル青森 宿泊課課長 伊原治彦

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月28日 20:39:16

出張の会場が近くなので、利用させていただきました。スタッフの方も、とても親切で、快適に泊まることが出来ました。フロントの方、お部屋まで荷物を運んでくださった方、急な質問にも、心のこもった対応をしていただきました。
近くのため、利用は初めてでしたが、機会があれば、また、宿泊させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2005年01月29日 10:13:40

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。スタッフに対してお褒めのお言葉、良い評価を頂いた事もこれからの仕事の励みとなります。仕事やプライベートで青森へお越しの際はまたご宿泊頂ける様心からお待ち申し上げます。
ホテル青森
宿泊課課長 伊原治彦

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月16日 18:36:46

フロントでチェックインする時、旅の窓口での予約情報を印刷したものを提示するようにとの事だったので、持参して提示したが、無造作に不要だと言われ見るそぶりもなかった。不愉快な対応であった。部屋は眺めもいいし、食事もよかった。またバスルームも綺麗で文句なかったのでフロントの対応がおしいなと思いました。チェックアウトの際も無愛想でやはりもったいない対応です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2004年03月17日 09:01:53

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。せっかく御宿泊頂いたにも関わらず、スタッフの対応の件では大変不快な思いをさせた事を深くお詫び申し上げます。今後この様な事の無い様、接客教育の強化を図り、お越し頂いたお客様をお迎えしたいと思っております。この度は本当に申し訳ございませんでした。
ホテル青森 宿泊課

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月15日 00:44:22

3月12日に1泊させて頂きました。今年に入って何回か、こちらにはお世話になっていますが、2回目以降はチェクインの時宿泊カードの記入も必要なく、フロントで名前を告げるだけですぐにキーを渡して頂いています。このようなことができるのは顧客管理がしっかりしているからでしょう。他の方もこのホテルをほめていますが、チェックインの件に限らず様々ソフト面でも気配りして頂いているのが、私にとっても居心地の良い部分かと思っています。
仕事の関係で、これまでのような頻度では青森には行けなくなると思いますが、今後ともよろしくお願いします。
ついでながら、道をはさんだ対岸にある「あずばる」という飲み屋も気に入っています。モツ煮と地元の魚がうまいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2004年03月15日 09:19:47

当ホテルをいつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。お客様からのお褒めのお言葉をいつまでも持ち続け、更に喜んで頂けるサービスを心掛けたいと思っております。また青森へお越しの際はお待ちしております。
ホテル青森 宿泊課

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月12日 15:09:54

今月も、8日に利用させて頂きました。
大阪から函館の湯の川温泉。そしてホテル青森へとチェックインいたしましたが、相変わらずの行き届いたサービス。着いた途端に、外の寒さを忘れさせてくれます。
青森を第2の故郷と思うほど好きなんですが、その理由の一つに、当ホテルの存在があるほどです。
いつまでも、青森の雄(優)で、い続けてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2004年03月12日 17:15:05

いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。    お客様からのお褒めの言葉を励みにし、スタッフ一同更にサービスの向上を心掛けたいと思います。
またのお越しお待ちしております。
ホテル青森 宿泊課

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月04日 19:22:54

出張で利用。ビジネスで宿泊は少なく、旅行ではツインに泊まる為、シングルルームはちょっと狭いかも、と感じました。
しかし、設備・アメニティも充実しており、清掃が行き届いて清潔で、気持ちよく過ごせました。
リーズナブルな価格だったので、低層階かと思いきや海側の高層階で、眺めが良かったです。
ルームサービスもお手ごろな価格で、抱いていたイメージよりリーズナブルでした。
同県内のため、宿泊することは少ないと思いますが、今後青森で宿泊の機会があれば、また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2004年03月05日 08:31:40

この度は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございました。快適にお過ごし頂けましたようで、スタッフ一同嬉しく思います。今後もより良いサービスに努めて参ります。またのお越しをお待ちしております。
宿泊課

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月24日 10:07:21

何度か泊まっているのですが、素晴らしいホテルだと思います。ツインの部屋ではトイレ、バスが独立しているだけでなく、脱衣所兼洗面所も綺麗に掃除が行き届いていますし、備品もしっかりしていました。部屋の作りもしっかりしていて、見せ掛けだけではないなと思いました。勿論、サービスの行き届いた従業員の方々と接していると、サービスとは何かを自分に考えさせてくれる良いホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2004年02月24日 11:05:10

いつも当ホテルをご利用下さいまして誠に有難うございます。今後もハードとソフト両方のより良いサービスに努めて参ります。
宿泊課

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月07日 23:55:13

2/5から1泊しました。以前愚痴めいた書き込みもしましたが、やはりここが一番いいですね。先週に続けて青森出張でしたが、他と大して値段も違わないとなるとやはりこちらしかないという感じです。今回はツインルームにして頂き大変ありがとうございました。
前の人も書き込んでますが、USBのインターネット接続ができるようですね。いつも飲みに行くのとCATCV見るのでゆっくりネットにつないでいる時間がないのですが、次回チャレンジしてみます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2004年02月10日 10:03:38

当ホテルを気に入っていただいた様でスタッフ一同とてもうれしく思います。これからもお客様が心地良い空間を過ごせるホテル作りを目指したいと思います。

ホテル青森 宿泊課

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月27日 16:53:20

1/22から2泊しました。毎回ですが、言うことありません。このエリアではダントツです。付近に安い宿も増えているようですが、一度こちらにしてしまうと他には泊まれませんね。今回はツインのシングル利用にしていただき、大変快適に過ごすことができました(広すぎてもてあましたぐらいです(笑))。
ただ、インターネット接続は半年前と変わっていないようでしたので、今回も使いませんでした。最近、ホットスポット(無線LAN)も各地に増えてきてますので、ぜひ導入して欲しいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2004年01月28日 09:14:45

いつも当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。色々とご意見を参考にし、これからもお客様のニーズに答えられる様、努力したいと思います。
ホテル青森 宿泊課

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月26日 22:45:36

主人と二人で宿泊しました。広々としたお部屋でゆっくりくつろげました。お風呂は、自宅のお風呂よりも広かったです。朝夕と新聞も部屋に届いて、ありがたいです。ロビーのお花がとっても素敵ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2004年01月27日 08:43:17

この度は当ホテルをご利用下さいまして誠に有難うございます。ごゆっくりとお過ごし頂けたようでスタッフ一同も喜んでおります。またの
ご利用をお待ちしております。  宿泊課

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月25日 23:53:44

先ほどの投稿の続きです。
というわけで、17階のバーに赴いたのですが、一旦17階に上がって、レストランがクローズ(これは22:00クローズなのであたりまえですな)、バーがわからず、「シボーン」なる矢印に従って、結局18階をウロウロするもわからず。一旦、部屋のフロアに戻ると、エレベーターホールには、やはり営業時間は24時までと・・・それで、もう一度17階に上がると、バーはレストランと併設なんですね。
そこで、酒1杯お願いしたいといったら、ラストオーダーが23:30なので「もうだめ」と断られてしまいました。時間は、23時31分30秒でした。実に厳格な対応で頭が下がります。まあ、レジを締めているようだったので、断るのもいいのですが、であればラストオーダー前に「CLOSE」の表示は、出してほしくないですね。最初に17階に上がった時は、確実に23:30前だったはずですので...ここは、役所じゃないのだから、客の状況をみて、もう少し柔軟に対応してもらえれば、もっとよいホテルになるのですが。(それから、今後はラストオーダーの時間も案内に入れておいてください。これから泊まる人のために)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル青森 2004年01月28日 09:22:03

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂いたにも関わらず、不快な思いをさせた事、心よりお詫び申し上げます。
これからはスタッフの教育・意識改革を更に強化し、今後このような事の無い様、努めてまいります。これに懲りずまたご利用頂ける様、スタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテル青森 宿泊課

1013件中 941~960件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ