楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル青森 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル青森のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.78
  • アンケート件数:1314件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.59
  • 立地4.22
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂4.15
  • 食事4.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

RTJさんの ホテル青森 のクチコミ

RTJさん [50代/男性] 2020年11月14日 20:51:35

案内系が全くダメです。ルームサービスを休止しているならHPに載せるべきでしょう。HPにはルームサービスを時間とメニューまで提示して案内したままになっています。またレストランの取り扱いメニューもHPの案内と実際店に入って渡されたメニューに違いがあったり、コロナに便乗して手抜きをしていませんか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテル青森 2020年11月25日 16:54:53

この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ご指摘がございましたルームサービス休止の告知については、その後弊社ホームページを更新しております。掲載につきまして、勿論手抜きをするつもりは全くございませんが、細かい部分まで確認が出来ていなかったのが現実であり正直なところでございます。以後このような事が無いよう反省をするとともに、引き続き全力で対応をして参ります。本当に申し訳ございませんでした。また青森へ来る機会がございましたらぜひ当ホテルをご利用ください。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル青森
宿泊課 課長 山本 東

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【素泊り】シンプルプラン(朝食無し)
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合2

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月18日 01:09:07

チェックイン時フロントには2名いました。1名は他の方の対応中、もう1名は私の存在に気付いている?と思われるにも関わらず事務仕事か何かをしており知らん顔。また他の方の対応中の方も応援を呼ぶわけでもなく。イライラしかけた数分後事務仕事が終わったのか対応していただきましたが、きちんと予約されているのに何回も端末をたたいてみたり裏へ行ってみたりで鍵が出てくるまでさらに数分。初めての利用だったのですがブラックリストにでも載っていたのでしょうか(心当たりはありませんが)部屋のフロアーにはリネン類を乗せたカートが散乱。部屋の中にはWifiやテレビチャンネルの案内は一切なし。自販機があると書いてありましたがどこにあるか分からずやっと見つけたと思ったら電気が消えてました。ここまでが概要です。
そもそも表で事務仕事とはあり得ません。裏で行ってください。チェックインが早かったのですべての部屋の清掃が終わっていないのは仕方がないとしても、18時過ぎまでこの状態だったので遅すぎです。ホテルというところは地元の人はあまり泊まらない筈なのでチャンネル案内は必要ですしwifiも今や必須なので案内は欲しいです。自販機ルームの電気をずっとつけておくのはもったいないでしょうからセンサーライトをつけてください。
立地とか部屋の構造などのハードはどうにもならないですがソフト面は改善できると思います。青森一のホテルなのですから「驕り」ではなく「プライド」をもって営業してください。ただ天気が良かったこともあり部屋からの景色は最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ホテル青森 2019年10月18日 19:48:13

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

ご投稿頂きました内容を拝見し、改めて私の方からお詫び申し上げます。ご家族の期待があり当ホテルを選んでいただいたのにも関わらず、このような深いな思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
心よりお詫びを申し上げます。

まずはチェックインの対応についてはご指摘の通りでございます。
スムーズにチェックインをしていただくのは勿論の事、しっかりとお客様をお迎えをする体制を整えることを再度スタッフ内で共有いたしました。今後二度とこのような事が無いようにおもてなしを徹底して参ります。どうかご期待ください。

また、清掃のご指摘も本当に不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。毎朝の清掃スタッフミーティング時に今回のご指摘部分を改めて共有し、今後無いように徹底して参ります。

そして、チャンネルガイドとWi-Fiのご案内については早急に対応させていただきます。特にWi-Fiに関してはその旨がしっかりと分かるようにお部屋の中へ表示させていただきます。さらに、自動販売機の部分についても照明が点いているかどうかチェックも含めて徹底していきたいと思います。

最後に、この度の件は弊社スタッフの緊張感の無さが全ての原因になると思っています。今後二度とこのような事が無いよう徹底して参りますので今後ともご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

末筆となりますが、またぜひ青森へお越しの際は当ホテルをご利用頂ける事を心より祈念しております。

貴重なお声を頂きまして本当にありがとうございました。


ホテル青森 営業部 宿泊課
課長 山本 東

ご利用の宿泊プラン
サンデー・マンデープラン (ルームチャージ)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル・お部屋の広さ20平米・セミダブルベッド使用】

総合2

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月28日 22:43:54

場所もサービスも部屋も満足です。
ただ一点だけとても気になることがあり、総合評価を下げざるを得ませんでした。
それは他の部屋のドアが閉まる時の音がとても大きい上に、反動でまた開くのか1度の開閉でバタンバタンと数回響くのです。
この金額を出して眠れないとは。。。半分くらいの金額で泊まれる所もあったけどあえて選んだのに、、、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ホテル青森 2019年05月29日 19:17:02

この度はホテル青森をご利用下さいまして誠に有難うございました。
折角ご宿泊頂いたにも関わらず、ゆっくりお休み頂くことが出来ずに大変申し訳ございませんでした。
お部屋のドアの緩衝材が減ってしまっていた為、音が大きくなってしまっていたようです。
早急に対応させていただきたいと思います。
もし、またご利用頂ける機会がございましたら、ごゆっくりお休み頂けるサービスを提供できるよう努力してまいりますので、是非ホテル青森をご利用下さいます様、心よりお待ち申し上げております。

ホテル青森
宿泊課 板橋大志

ご利用の宿泊プラン
【インターネット限定】ベーシックプラン(ルームチャージ)
ご利用のお部屋
【シングルルーム◆お部屋の広さ20平米・セミダブルベッド使用】

総合2

豊かつさんの ホテル青森 のクチコミ

豊かつさん [50代/男性] 2019年02月27日 20:54:28

冬場のエアコンですが、部屋が暑いので消しましたが、温度が下がらず暑くて寝れなかった。これはホテルとして大きなマイナスですので、改善をお願いします。全館冷暖房かと思いますが、設定を見直してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテル青森 2019年02月28日 07:19:49

いつもホテル青森をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
このたびは空調の温度設定につきまして、ご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
これからもお客さまに快適にお過ごしいただけますようホテルサービスの向上に努めてまいりますので、誠に勝手ながら引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
お客さまのまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ホテル青森
フロント 北山

ご利用の宿泊プラン
QUOカード1,000円+朝食付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル・お部屋の広さ20平米・セミダブルベッド使用】

総合2

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月27日 20:56:18

結婚式場もあるシティホテル。駅からは遠く、繁華街そば。駐車場完備。朝食は品数はそれほど多くない。海側の部屋なら海が一望できる。部屋に入った際のにおいは気になる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテル青森 2017年08月28日 11:01:41

この度はホテル青森をご利用下さいまして誠に有難うございます。
また、立地面ではホテル付近は繁華街として多くの飲食店はございますが、駅からですとコメント通りご不便をお掛けしております。
客室清掃も再度完了時にチェックの徹底をして参りますので、これに懲りず引き続きホテル青森をご利用下さいます様、心からお待ちしております。

ホテル青森
宿泊支配人
伊原 治彦

ご利用の宿泊プラン
ビジネスマンに大好評!!ホテル自慢の朝食付プラン~ベーシックプラン~
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル・お部屋の広さ20平米・セミダブルベッド使用】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月07日 20:28:46

朝食は、6時30分からですが、6時40分に行くと既に10組待ちで、25分待ちましたが、まだ案内されず、時間切れで諦めました。宿泊人数と会場のキャパがあってないのでは?出張者には、朝の時間は、貴重です。第二会場を設けるなり配慮があっても良いのでは?出張者には使えないホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
ホテル青森 2017年05月08日 17:05:40

この度はホテル青森をご利用下さいまして誠に有難うございます。
ご朝食の件ではお客様に大変ご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
混雑時における私共の配慮不足が招いた結果と深く感じております。
お客様から頂いた、ご指摘・ご意見のもと、改善課題として取り組んで参ります。
今後も何卒ホテル青森を宜しくお願い致します。

ホテル青森
スワン店マネージャー
横山 恵美子

ご利用の宿泊プラン
ビジネスマンに大好評!!ホテル自慢の朝食付プラン~ベーシックプラン~
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル・お部屋の広さ20平米・セミダブルベッド使用】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月07日 14:24:33

2度目の宿泊でした。

1度目はチェックアウト時でのクレジットでの支払いでしたが、今回はしっかりデポジット。
しかも先払い。
預かり証、もらったっけ?
印紙税安くしたかったのかな?と思ってしまいました。
サービスも結婚式で忙しかったのかビジホレベル。
フロントの対応に満足できないと宿泊自体、別のところに泊まればよかったと思ってしまいました。

青森ではシティーホテルランクされているようですが、これならビジホで十分ですね。
ちなみにシティーホテルにシングルはありません笑

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年04月
ホテル青森 2016年05月17日 08:24:44

この度はホテル青森を御利用頂きまして誠に有難うございます。
折角ご利用頂いたにも関わらず、ご満足頂けるサービスを提供する事が出来ず、大変申し訳無く心からお詫び申し上げます。
改めて、お客様の立場での接客を心掛けて参りますので、勝手ではございますがこれに懲りず今後もご利用頂けます事、スタッフ一同お待ちしております。

ホテル青森
宿泊支配人
伊原 治彦

ご利用の宿泊プラン
【北海道新幹線開業記念】あおもりステイプラン
ご利用のお部屋
【【山側指定】ツインルーム33平米◆バス・トイレ独立タイプ◆】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月11日 08:34:33

フロントで、まず、ルームキーの受け渡しがうまくいかず、その後、部屋に入ろうと思って、ルームキーを使うが、カギが開かず、その後、意味が分からない、フロントからの電話があり、値段の割に全然満足いきませんでした。帰りに、謝罪の一言があってもいいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテル青森 2015年07月11日 22:46:55

この度はホテル青森を御利用頂きまして誠に有難うございます。
折角ご利用頂いたにも関わらず、私共の対応でご不快な思いをお掛け致しました事お詫び申し上げます。
スタッフ間の引継ぎの甘さから招いた結果と併せ、お詫びの一言も無かった事では深く反省しております。
お客様に関する引継ぎでは相互の認識確認を怠らず、今後お客様にご迷惑・ご不快な思いをお掛けする事無く努めて参ります。
勝手ではございますが、これに懲りず青森市内でのご宿泊の際はホテル青森へお越し下さいます様、スタッフ一同心からお待ち致しております。

ホテル青森
宿泊支配人
伊原 治彦

ご利用の宿泊プラン
パパ・ママにっこりファミリープラン♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙・山側】ツインルーム33平米◆バス・トイレ独立タイプ◆】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月09日 20:12:26

9月5日に母とツインルームに宿泊しました。青森ではかなり有名なホテルなのでかなり期待してたのですが、多々残念な点がありました。
まず、二人で宿泊してるのにカードキーが一枚しかないのは非常に不便でした。
夜に1時間ほど私だけ外出予定だったのですが、キーを置いていくとドアを開けるのに就寝中の母を起こさなくてはいけないので、私がキーを持って出ましたが、室内は真っ暗で冷房のきかない部屋に母を一人きりで待たせておかなければなりませんでした。
それから女性二人で宿泊するのに ベッドサイドにティッシュは必要ありません。デスクトップか洗面台に必要です。小さなティッシュでもいいので置いていてほしかったです。
アメニティも他のホテルなら女性宿泊に限り用意されているローションやパックなどのサービスもなくて、とても残念でした。ごみ箱も底がかなり汚れていて、ごみを捨てるのもためらうような感じだったので、自分でビニール袋をかけてごみを捨てました。
それから浴槽に手すりがなく、高齢の母は介助なくしては入浴できませんでした。洗面器も手で触ると内側は水垢でざらざらしていました。排水溝からは少し匂いも気になりました。
フロントで、棟方志功記念館行きのねぶたん号の停留所の位置を尋ねたのですが、お二人ともわからなかったようで、結局自分で調べに行きました。コンビニも遠くて不便でした。
ハンドタオルが用意されていたのと、山側の夜景が美しかったのは良かったです。
食事も美味しく頂きました。
でも、高齢の母と二人で宿泊するにはリピートはちょっと無理かなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ホテル青森 2014年09月17日 17:09:46

このたびはホテル青森をご利用頂き誠に有難うございます。折角お選びいただいたにも関わらず、不快な思いを与えましたことを心より深くお詫び申し上げます。ご指摘頂きました、カードキーにつきましては、2枚ご用意できるところを私どもの配慮が欠けており,誠に申し訳ございませんでした。また、バス停留所のご案内につきましても至らぬ点がありしましたことをお詫び申し上げます。その他お部屋での不備につきましても今後しっかりと確認を行っていき、頂いた声を真摯に受止め、再度お客様の視点に立ったサービスとホスピタリティの向上に努めるよう、指導して参りたいと思います。
 誠に勝手ではございますが、次回機会がございましたらまたご宿泊いただき、ご満足頂けるご滞在をご提供したいとおもいます。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。
宿泊課 久保 慎太郎

ご利用の宿泊プラン
ビジネスマンに大好評!!ホテル自慢の朝食付プラン~ベーシックプラン~
ご利用のお部屋
【【禁煙・山側】ツインルーム33平米◆バス・トイレ独立タイプ◆】

総合2

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月31日 15:29:33

部屋がくさい。かび臭いというか、汗臭いというか、カーテンやカーペットにしみ込んだようなニオイが部屋に充満して、寝るときになかなか寝れず、起きてからも鼻についた。古い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ホテル青森 2014年04月12日 20:31:40

 このたびはホテル青森をご利用頂き誠に有難うございました。折角市内数多くのホテルよりお選び頂いたにも関わらず、大変ご不快な思いを与えましたことを心よりお詫び申し上げます。
 ご指摘頂いた点につきましては、お部屋の清掃はもとより、カーテンクリーニングにつきましても定期的に行っており、いつも快適にお過ごし頂ける様努力しておりますが、臭いにつきましては注意が不足していたと深く反省しております。
 今後は、このたびの頂いた声を真摯に受け止め、再度お客様の視点に立ったサービスとホスピタリティーの向上に努めるよう、指導して参りたいと思います。
 誠に勝手ではございますが、次回機会がござましたら、またご宿泊頂き、ご満足頂けるご滞在を提供致したいと思います。
 このたびはお忙しい中ご投稿頂き誠に有難うございました。

宿泊課 課長 久保慎太郎

ご利用の宿泊プラン
2連泊でご宿泊のお客様に贈る便利でお得なプラン ~ 連泊 de Night ~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル・お部屋の広さ20平米・セミダブルベッド使用】

総合2

投稿者さんの ホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月29日 11:10:49

新青森駅からタクシーで2000円~2500円(夜間割増)

仕事や旅行で国内、海外のホテルにたくさん泊まってきましたが、
地元で評判が良かったことと食事が美味しかったので
今回、宿泊してみたところ・・・・

悪い点が目立って悲しくなりました。

・電気スタンドの傘っていうのかな?シミで模様のようにキレイだった。

・かけ布団が臭くて(体臭)横になってテレビが見れなかった。
 ベットにはいっても臭いが気になって笑えた。

・マットレスが柔らかい。(今どき珍しいのでは?)

・エアコンをoffにしても部屋が暑かった。

・換気が悪い。(バスルームの換気扇をONにしたいが、スイッチがない)

・クローゼットにあった毛布が昔の重いタイプで臭くてビックリした。

・朝食は1400円で少し高いと思いましたが、美味しかったです。
 コーヒー3杯飲みました。
 (おじさんの作るオムレツ美味しかったよ!ありがとう~)


中国の1泊2000円台のホテルに泊まっても笑えて、こんなもんよねぇ~と思える程度で
さほど、気にしないし半年ぶりに国内の宿泊で
バスタオルが白くて柔らかいだけで感動しているのに(笑

青森生まれで育った私です。レベルの高い良きホテルでいて欲しいと願うからこそ
事実を言うことが大切かと思いました。
最低限、必要なサービスを提供できなければ衰退していく…弘前の某ホテルのように…

頑張ってください!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテル青森 2011年10月29日 14:43:41

この度はホテル青森をご利用頂きまして誠に有難うございます。
折角ご利用頂いたにも関わらず客室ではご不便・ご不快な思いをお掛け致しました事、
また快適なお部屋をご提供出来ず大変申し訳なく思っております。
通常清掃の他に定期的に特別清掃を行っておりますが細部まで行き届かず重ねてお詫び申し上げます。
今後徐々にではありますが客室内で使用する物を新たに交換して参ります。
今回頂きましたご意見には大変感謝しております。
これに懲りず青森へお越しの際は是非ホテル青森をご指名頂けます様お待ちしております。

ホテル青森
宿泊課課長 伊原治彦

ご利用のお部屋
【シングルルーム◆お部屋の広さ20平米・セミダブルベッド使用】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ