楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アルファホテル青森 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アルファホテル青森のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:2460件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.07
  • 部屋3.79
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.38
  • 食事3.96
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

立地5

みぃよ81さんの アルファホテル青森 のクチコミ

みぃよ81さん [40代/女性] 2024年01月31日 15:04:04

立地も料金も良かったのですが入室した瞬間からひどい加齢臭がして気持ち悪くなりました…直前まで誰か居ました!?というくらいの匂いでした。雪が降り続いた夜でしたが換気無しには眠れませんでした。
とてもショックでした…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
アルファホテル青森 2024年02月01日 11:12:30

この度は、アルファホテル青森をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご指摘の件つきましては、今後二度とこのようなことが無いよう、再発防止に努めて参ります。

またご宿泊の機会がございましたら、お気づきの点、ご要望等お気軽にお申し付けくださいませ。

より良い施設づくりに役立てて参ります。

お忙しい中、ご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

アルファホテル青森 フロント

ご利用の宿泊プラン
アルとき割引
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

立地5

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

楽天0110916さんの アルファホテル青森 のクチコミ

楽天0110916さん [60代/男性] 2019年05月30日 17:14:20

フロントの受付恥度が非常に悪い。
そのため、毎回嫌な思いをさせられる。
楽天を通して安く宿泊しているのが気にいらないみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
アルファホテル青森 2019年06月08日 14:14:00

この度はアルファホテル青森をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながらお客様にはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

今後、スタッフ一同お客様への対応に更なる注意をはらいサービス向上に努めて参ります。

貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

アルファホテル青森 フロント

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大24%OFFロフトベット付ツイン 無料朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【禁煙ファミリー(ロフトベッド付ツイン)■無料バイキング朝食付】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

JIROUAKIさんの アルファホテル青森 のクチコミ

JIROUAKIさん [40代/男性] 2020年10月05日 23:12:57

部屋に入った瞬間に異様な臭いが漂っていて具合が悪くなった。何かが臭いというより食べ物や体臭なんかが部屋に染み付いたような感じ。オゾン脱臭とか空間全体を殺菌消臭できるものものを使ってほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
アルファホテル青森 2020年10月08日 09:53:53

この度は数あるホテルの中よりアルファホテル青森をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながら、客室の臭いにつきましてご不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申しあげます。
客室清掃後、フロントスタッフにて客室の点検をしておりますが、臭いの異常に気付かなった点、反省し今一度確認してまいります。
ご入室直後であればお部屋の変更も可能でございますのでフロントスタッフにお申し付けくださいませ。

ご意見ありがとうございました。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。

アルファホテル青森 フロント

ご利用の宿泊プラン
☆楽天ポイント10倍☆【バリュープラン(駐車料金込み)】
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アルファホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月27日 17:40:59

当方の事情で予約をキャンセルをしました。しかしキャンセルを入れた日は宿泊の直前ではなく、宿泊まで4日程あるような状況でした。しかし後日クレジット決済の金額を見てみると、キャンセルした日の支払いもされておりました。
これに驚いて、キャンセルの手続きがちゃんと行われていなかったのか心配になりホテルに問い合わせたところ、部屋のキャンセルは行っていたのにも関わらず、支払いの処理をされておりませんでした。
後日、払い戻しの手続きをしていただけるのかお伺いをしたら「その手続きはします」と仰いましたが、まだされていないので確認はできておりません。
しかしこちらより「自分がこのことに気付いていなければ、宿泊していない料金も支払われてたということですか?」とお聞きすると「その可能性は高いです」との返答でした。
部屋のキャンセルの処理をされたのに、支払いの処理は行わない…かなり疑問でした。
もしお泊まりになる方は宿泊後の料金を、ちゃんと確認された方がいいかもしれません。
自分と同じ思いをされる方がいないことを、切に祈ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
アルファホテル青森 2019年06月27日 18:52:19

この度はアルファホテル青森をご利用頂きましてありがとうございます。

この度はこちらの不手際により、あってはならないミスでご迷惑をお掛け致しました大変申し訳ございませんでした。

お支払いの処理については、直ちにお調べを致しましてカード会社へ訂正の処理はさせて頂きました。
後日、クレジット会社より訂正された内容でご連絡差し上げるよう手続きを致しました。

今後このような事が二度と起きないように、問題点を徹底的に見直し再発防止に努めてます。


アルファホテル青森フロント

ご利用の宿泊プラン
【室数限定・先約特価】 10日前まで早いご予約がお得♪
ご利用のお部屋
【喫煙シングル■無料バイキング朝食付】

立地4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

Catmannさんの アルファホテル青森 のクチコミ

Catmannさん [50代/男性] 2014年05月01日 08:24:45

4月27日に利用しました。チェックイン時に駐車券を渡し本来は700円のところ宿泊客は500円になると説明を受けました。部屋のカードキーを渡されエレベータで最上階へ。カードキーを差し込んでも赤ランプが点灯しドアが開きません。止む無くフロントに連絡し、新たなカードキーを持ってきてもらいました。その後、食事の為に外出し良い気分で帰ってきた後シャワーを浴びようとしたら、なんと。シャワーヘッドがポロリ。部屋に電話が無いので妻にエレベータのところまで行ってもらいフロントに連絡してもらいました。色々とやり取りした後、シャワーホースごと交換してもらい無事にシャワーを浴びることが出来ました。
翌朝の朝食バイキングは種類も多く美味しかったです。
チェックアウトはカードキーをエレベータ付近の入れ物に投入するだけで、そのまま駐車場へ。駐車場を出る時に駐車券を機械に投入すると、表示された金額は700円。やむなく表誦通りの金額を投入しました。
おそらくチェックイン時の操作不備で部屋のカードキーと駐車券が未登録状態になっていたと思います。フロントにクレームをつける時間がもったいなかったので、そのまま帰りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
アルファホテル青森 2014年05月01日 10:42:03

いつもアルファホテル青森をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度は大変ご不便なおもいをさせ、誠に申し訳ございませんでした。
カードキーに関しましては、システム上、センサーにエラーが生じる場合がございます。そのような際には、早急に対応するように致しますので、何なりとお申し付け下さいませ。
シャワーヘッドにても、ホースの交換にて対応させて頂きましたが、お客様には不便な思いをさせ、大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう設備面でも十分に気をつけていきたいと思っております。
駐車場の料金は宿泊の場合、午後3時から翌午前11時まで1泊700円の割引となっておりました。
説明が行き届いていない部分があるかと思いますが、何卒ご了承下さいませ。

お忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。
今後ともアルファホテル青森をどうか宜しくお願いいたします。
又のお越し、スタッフ一同お待ちいたしております。

アルファホテル青森 フロント

ご利用の宿泊プラン
【いつでもお得!バリュ-プラン♪】
ご利用のお部屋
【禁煙ワイドシングル -無料朝食付-】

立地3

11人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アルファホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月06日 16:19:46

4月のことですが、急に用事が出来当日の朝6時ごろに楽天にキャンセルを依頼しました。翌日にアルファホテルから電話があり、キャンセル料を払って下さい!と電話があり昨日の朝早くにキャンセルをしました。と伝えたところ楽天から連絡が入っていません、との事、私はキャンセルをしてるので、楽天と話し合って下さい!と伝え電話を切りました。それからあい!3ヶ月も過ぎても連絡の一つもありませんでした。そして昨日泊まりに行ったところ、前回のキャンセル料を支払って下さい!それでないと今日は泊まれませんと言いたいそぶりで、まるで脅かしているかのように、支払ってください!前回次に言った時に支払うと旦那様が言っておりました!!と脅しをかけるように言われました。私は一切次に言った時に支払うと言った覚えはありません!!!こんな嘘まで着くようなホテルが存在していいのでしょうか?結局キャンセル料まで取られました。!!!!楽天とホテルの問題なのにどうしてですか?公共の前ではんしますか?電話をしてきた女性スタッフ、支配人と楽天の責任者と4人で話しますか?!皆さんどう思いますか?皆さんに好評して下さい!こんなホテルは許せません!!!!!!!!アルファホテルは最低!!最悪のホテルです!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
アルファホテル青森 2019年07月08日 11:40:24

 いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
 さて、キャンセル料について誤解がおありのようでございますので、ご説明申し上げます。
 当ホテルはご宿泊前日までのキャンセルは料金をいただいておりませんが、当日のキャンセルは100%とキャンセルポリシーに明記しております。個々の事情に応じ免除差し上げる場合もございますが、原則的に当日キャンセルが8割から全額の請求であることは、ホテル業界の商慣習でもございます。
 お客様におかれましては恐らく、宿泊当日であっても、予約を取り消しさえすれば請求されないとご認識なさっているのではないかとご推察いたしますが、キャンセルを宿泊当日になさること自体が、法的にも契約の不履行として請求の対象であり、なおかつお客様におかれましてはこれまでもたびたび同様のケースが発生しておりましたので、今回はその旨事前に事情もお伝えしていたところです。
 当ホテルは多くの方になるべく自由にお過ごしいただきたいと思っており、できる限り寛容に努めているところですが、約款に基づく規則をどうしてもお守りいただけない場合、ほかのたくさんのお客様にもご迷惑をお掛けすることになりますので、宿泊をお断りさせていただいております。あしからずご理解くださいませ。

    アルファホテル青森 支配人 外崎拓
 



 

ご利用の宿泊プラン
【いつでもお得!バリュープラン♪】
ご利用のお部屋
【喫煙ワイドシングル■無料バイキング朝食付】

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アルファホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月23日 21:13:26

7月16日宿泊しました、チェックインから部屋に入り就寝までは普通のホテルだなーと思いましたが、しかし、朝方4時過ぎだったと思いますが部屋のスピーカーからサイレンが鳴りだし駐車場で火事ですというような音声が・・・それから数分後誤報でしたという内容の音声が・・・まあしょうがないと思い寝ようとし多分15分後位にまた警報が・・・今度は火事です避難してくださいという内容、急いで着替えて外に出るとすいません、誤報です、問題ないですとスタッフさんが道路で案内してました、もうそれから寝るに寝れらくなってしまった。
朝食時にスタッフさんから謝罪の言葉はあったものの次に宿泊することはないだろうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
アルファホテル青森 2018年07月24日 09:45:58


 このたびはご利用を賜り、誠にありがとうございました。しかしながら、ご不快の念を差し上げましたことを深くお詫び申し上げます。
 火災報知器の誤作動につきましては、設備の不具合によるものですので、すでに不具合箇所は修理交換を行いましたほか、今後さらに全般の点検を行い、再発防止に努めたい考えです。
 また、定期的に避難訓練も行っているところではありますが、機器操作やアナウンスについてスタッフへの再教育を行い、誤報時の適切な対応を再確認いたしたところです。
 せっかくご利用いただきながら、重ね重ねたいへん申し訳ございませんでした。ご指摘をありがたく受け止め、改善に励みたい次第です。
 またご利用賜る機会がいただけますよう努力してまいります。このたびはご投稿誠にありがとうございました。

     アルファホテル青森 支配人 外﨑拓
 

ご利用の宿泊プラン
1~3名様まで♪ファミリールームプラン♪【小学生未満添い寝無料】
ご利用のお部屋
【喫煙ファミリー(ロフトベッド付ツイン)■無料バイキング朝食付】

立地3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アルファホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月11日 01:21:17

一番不愉快だったこと…。
部屋着を広げると、腰付近のところに直径1cmや5mmの点々としたものが。
明らかに、血。
しかも血がついてから一度も洗濯されていない、血。
色で分かります。
前回の宿泊者が誤って血をつけてしまい、隠蔽するために綺麗に畳み、清掃員が綺麗に畳まれている部屋着を見て未使用だと思い、そのまま、っていう感じでした。
とりあえず、気味が悪かったので勿論使わず、わざと畳まずに置きました。

ファミリールームプランでロフトベッド付きでしたが、それが下のベッドの頭上の真上、しかもロフトベッドが古いパイプベッドで下のベッドと密着してるので、カンカンギシギシうるさかった、そして怖かったです。
間にスポンジ等のクッションを挟むなりの対応が必要、下のベッドを動かして対応しました。

お風呂が結構古めの狭め、部屋着の血を見た後のせいか、何故か怖かったです。

無料の朝食は、無料なのでわがまま言えませんが。
近隣の某ホテルが朝食に力を注いでいるので、そこを知ってしまうと雲泥の差に。。。

朝食時、フロント奥からのスタッフの甲高い笑い声や話し声が筒抜けでビックリ。
フロントに立っているときは凛とした感じなのに…朝食フロアにいるスタッフが数名しましたが聞こえてるはずなのにスルーでした、顔も無表情、お疲れでしたか?

立地よし、アメニティよし、近隣の飲食店よし、駐車場も屋内でよし、肝心のホテルがとても残念でした、リピはありませんので、連絡は控えてください。

雨風がしのげたので、それでいいです。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
アルファホテル青森 2018年07月12日 14:42:41


 このたびはせっかくご利用下さいましたのに、ご不快の思いをお掛けし、たいへん申し訳ございませんでした。まずもってお詫び申し上げます。
 朝食時のスタッフの話し声が会場まで響いていたことについては、手前どもの気のゆるみとしか申し上げようがございません。全員で気を引き締め、業務にあたる所存でございます。
 またロフトベッドの音についても、早急に改善策を検討してまいりたいと存じます。
 部屋着の汚れは、清掃の手違いによるものではございますが、ご指摘に基づき改善を図り、以後同様の事態が起こらぬよう、対策を講じてまいります。
 重ね重ねこのたびはたいへん申し訳ございませんでした。
 また機会がございましたら、ご利用下さいますようお願い申し上げる次第でございます。

   アルファホテル青森 支配人 外﨑拓

ご利用の宿泊プラン
1~3名様まで♪ファミリールームプラン♪【小学生未満添い寝無料】
ご利用のお部屋
【禁煙ファミリー(ロフトベッド付ツイン)■無料バイキング朝食付】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アルファホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月14日 14:40:23

ホテル代は楽天価格より300円多く支払い、駐車場代も記載されている料金より500円多く支払いとなりました。なぜだろう

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
アルファホテル青森 2014年11月15日 10:56:55

いつもアルファホテル青森をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度はご宿泊料金と駐車場料金をこちらの不手際により、お客様から多くいただいてしまいまして大変ご迷惑をおかけいたしました。
誠に申し訳ございませんでした。
なんらかの形でご返金させていただきます。

今後このような事がないよう徹底し、お客様に安心してご宿泊いただけますよう努めてまいります。

又、何かお気づきの点がございましたらお申し付けくださいませ。

次回もアルファホテル青森をご利用いただけますようお待ち申し上げております。

アルファホテル青森 フロント

ご利用の宿泊プラン
◆当日限定♪今夜のお宿プラン♪
ご利用のお部屋
【喫煙シングル -無料バイキング朝食付-】

立地1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アルファホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月16日 22:34:53

8月9日から二泊使用させて頂きましたが、まずフロントの応対が不愉快だった。ねぶた祭りのあとで疲れているかもしれませんが酷すぎます。また10日に掃除をしてもらいましたが、部屋に戻ってみるとなぜか前の人が使用したルームキーが刺さったままでした。このホテルはセキュリティーがいい加減ですね!こんな最低なホテルに2泊も出来て非常に良かったです。是非また日本一最低なホテルに泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
アルファホテル青森 2015年08月20日 13:06:56

 

 このたびはご利用下さいましたにもかかわらず、ご不快の念をお与えし、誠に申し訳ございませんでした。
 まずもって、カードキーがお部屋内のスイッチ差込口に残っていたとのご指摘は、清掃の者が室内の電源を利用するために使用していたものでございます。
 本来、清掃およびチェック担当スタッフが気付くべきところ、失態につきお詫び申し上げます。ただしご連泊の方のお部屋は必ず施錠の上で実施しておりますので、セキュリティに関するご心配は当たりません。
 
 またフロントの応対が酷かったとのご指摘がありましたため、ご滞在中に対応した社内全スタッフに確認いたしましたが、具体的なご要望あるいは当社側の過失等があったとの事実は確認できませんでした。
 応対の具体的な内容をご指摘いただき、その上でスタッフらに客観的に問題があったといたしましたら、その節は伏してお詫び申し上げるとともに、具体的な改善をお約束させていただきたい考えです。

 今後も当ホテルをご利用いただきました中で、ご支障などがおありの場合には、ご遠慮なくお申し付け下さいますようお願い申し上げます。
 今後も改善に努力してまいりますので、機会がございましたら、またご利用下さいますようお願い申し上げます。

   アルファホテル青森 支配人 外﨑拓

ご利用の宿泊プラン
☆楽天ポイント10倍☆【バリュープラン♪】
ご利用のお部屋
【禁煙ワイドシングル■無料バイキング朝食付】

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ